スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

日曜の朝

2006.12.03

20061203米粉パン


つなまよさんレシピで久しぶりに米粉パンを作りました♪

ユメが起きてきた頃にちょうど焼き上がり
できたてをいただきま~す

米粉パンと豆乳が並んでいると食パンに牛乳の普通の食卓と変わらない気がします。
ここまでくるのには時間がかかったけれど、陽だまりの中今こうして笑顔でテーブルを囲んで食べていると幸せだなぁと感じます。

ところでレンジ対応のパウンド型は初めてで今までオーブンでパウンド型かレンジはケーキ型だったのですが、この四角い大きさが食パンっぽくていいですねー(^-^)
これでサンドイッチやホットサンドできないかなぁ~~


スポンサーサイト
admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

あぁ、わかります!!
日曜の朝にマッタリパン食・・・。
憧れましたよ~~。

最近はちょっと遅めにパンケーキを一緒に焼くのがブームです。
これも米粉サマサマ、ですよねww。

| こむぎこ | URL | 2006.12.04 17:45 | 編集 |

ワタシも米パンでホットサンドが夢です~、
やはり固くなるのかなぁ。
やってみなければわからないのですが、
ある程度柔らかい米パンが焼けたら
チャレンジしてみようかな・・・と野望だけはありますっ!
早々、先日紹介のあった2冊を早速注文しました、
届くのが楽しみです♪

| nous-avons | URL | 2006.12.04 20:03 |

暖かな家庭の朝食風景が目に浮かびます♪
すっごくおいしそうだね。

| わお | URL | 2006.12.04 23:54 |

>こむぎこさん
ねねっ!?
ジャムを塗って♪パンくずが落ちたってかまわない~っ、幸せ☆
パンケーキいいですね!!
私はパンケーキがうまく焼けたためしがないんですよ(´∩`。)
こむぎこさんのことだから中身に工夫されておいしいパンケーキを焼くんだろうなぁ☆

>nous-avonsさん
ホットサンド、夢ですよね~~!
昨日のパンは今までで一番フワッとしていたんですよ♪水の量かな・・・?
昨日くらいの硬さならできるんじゃないかと期待が膨らんでいます(^o^)
野望(←夢じゃなくなってますから!)に向かって頑張りましょうね~☆
早速注文されたんですね~!さすが先生、仕事が早いっ(笑)

>わおさん
ありがとう(^-^)
うちのトースター、ムラがあって一部しか焼き色がつかなかったけど(^^;表面はカリッ、中はふわっとしたパンが焼けてうれしいです♪
こういうささやかな幸せを感じられるのもアレルギーがあったからだと思えますね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.05 08:28 | 編集 |

おおーーっ!
レンジ対応のパウンド型いいですね。
見事に食パンだ!
つなまよレシピって、やはり失敗がほとんどないし
いざって時の強い味方ですよね。
1斤型買ってからサトワカレシピで焼いてたけど、
この型も欲しくなってきたな~。

| eri | URL | 2006.12.06 11:28 |

>eriさん
eriさんやサトワカさんのパンを見るといいなー、形成パンもすごい!と思うんですが、そうなんです、つなまよさんのは失敗がなく満足してしまっていてなかなか手が出ないんですよね(^^;
この容器で作ったのは初めてなんですが四角いパンって食パンぽくてやっぱりうれしいですねー♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.06 14:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


