スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

続々発売!

2006.12.02

昨日本屋さんに行ったら、気になっていた「アトピーにも安心 100%米粉パン&お菓子の本」を発見!

アトピーにも安心 100%米粉のパン&お菓子 アトピーにも安心 100%米粉のパン&お菓子
陣田 靖子 (2006/10/27)
家の光協会

この商品の詳細を見る


でも購入はしませんでした・・・

なぜかって?


表紙が汚れていたから。。。(^^;セコイ?
他の店舗では品切れだそうで。売れているみたいですね♪♪

それとですね、
スーパーに入っている割と小さな本屋さんなのに他にも気になる本を見つけました。

卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子 卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子
濱田 美里 (2006/11/11)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


チャヤのからだにやさしいスイーツ チャヤのからだにやさしいスイーツ
浅場 康司 (2006/11/21)
講談社

この商品の詳細を見る


小麦粉を米粉に代えれば作れる!
と、これまでならうきうきで買っていたことでしょう。
だけど米粉100%の本があるというならやはり米粉が優先。。
みなさんのところでも好評ですしね(^-^)

どれも買わずに帰ってきましたがこんなにたくさん本が出ていることがわかっただけでもうれしいわ~。
どちらも11月に発売されたばかりのようで、これからも体にやさしくおいしいレシピ本が発売になるといいですね☆
スポンサーサイト
admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

チャヤの本買っちゃいました。
さすがな美しさに惹かれて買っちゃいましたが、
美しすぎてとてもこのとおりには作れそうにありません(^ ^;
1番目の本もこのあいだ買ったばかり・・・
2番目も本屋で見たのですが、さすがに最近買いすぎ!
と思って断念しました。
内容はけっこう重複してるんだけど、なにかひとつでも
いいアイディアがもらえれば!と思って
つい手がのびちゃうんですよね~。

| eri | URL | 2006.12.03 08:42 |

なんか嬉しいよね☆
そういう本がたくさん出てきてくれると、こんな知恵もあるのか!とかって楽しめるしね☆

| ひろこ | URL | 2006.12.03 16:52 |

2,3番目、両方欲しい!
いやぁ~、ワタシも本買いすぎですからっ~、
でも作り時間があんまりなくて・・・
でも本をみてアイディアがもらえたりするので
買うだけ買います!

| nous-avons | URL | 2006.12.03 17:34 |

>eriさん
eriさん、もう買われたんですね~!
“粉に液体を入れてかき混ぜて型に流して焼く!”
みたいに簡単に作れるものがいいと思うと材料が細かくて手がこんでいるものは迷ってしまいます~。
でもいいアイデアももちろんあるので
真似したい部分だけまとまっている本があればいいのにーなんて都合のいいことを考えたりする私・・・ないよねぇ(^^;

>ひろこ
そうなのよ~☆
前はお菓子本って見ても作れないものばかりで悲しい思いをしていたけど最近増えているようで嬉しい!
アレルギーっ子でも食べられてアレルギーがなくてもおいしい本、今後もたくさん出てくれることに期待してるわ♪

>nous-avonsさん
おぉ~nous-avons先生も買うおつもりですね~!
eriさんとnous-avonsさんのアイデアがもらえるから買う精神、見習わないとだわー。
いや~ん、私もなんだか欲しくなってきましたよ~(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.04 08:54 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


