スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

インフルエンザ

2006.11.30

インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。

風邪気味なのでどうかな、と思っていましたが朝起きると鼻水はおさまって咳は昨日よりマシ、熱も36度といつもより低いくらい。
病院でもらった注意事項には“気管支喘息のある方は医師と相談”とあり、ドキドキしていましたが大丈夫でした。

大丈夫っていうか、泣き声&大暴れで先生よく聞こえてなかった・・・?!( ̄▽ ̄;)

今年もすごかったですよ~(苦笑)
去年のインフルエンザの様子はこちら

「病院なにしに行くの?」
「ユメ 車でまってる」
というユメ。
騙し騙しで診察室の前まで連れていって落ち着いたのに、まわりにいたユメより少し大きいお姉ちゃんが「口やらない?チックンだけ?」と言っていたりお兄ちゃんが「ボク注射大キライ」と言っていたヘ(゚∀゚*)ノのを聞いて泣き出しそうな顔に。
先生が診察室に入ると名前を呼ばれてもいないのに「わーん」と泣き出しました。。

呼ばれると泣き声に拍車がかかり引きずって中に。
去年同様大人3人がかりで押さえつけ
聴診器をあてるのもままならず
口は開けるはずもなく舌圧子(っていうらしいです)をギィィっと噛んでいた!!

打ってしまえば早かったんだけど(^^;
先生も看護士さんも「スゴイねぇ~」と苦笑い・・(笑)

とまぁなんとか無事に済みました。
2回目は年明けです。

今日は来年入園予定の幼稚園の発表会があったので予防接種の時間まで少し観てきました。
かわいい衣裳を身にまとって踊る園児たち、一生懸命でかわいかったです♪ユメも「かわいい~」「すごいネ~」と目をキラキラさせていました☆

予防接種後は大型玩具店へ行ってクリスマスプレゼントの下見に。
なんとな~くは決めていたんですがユメの興味は全く違うところへ。。。
おもちゃを持ってきては「ユメこれほしいな~」
最近にわかに“これ買って症候群”だわ(^^;

プレゼントカタログを家に持って帰るとほしいモノに○をつけていたユメ(笑)
たくさんありすぎていったいどれが一番ほしいのかわかりません(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 予防接種 - ジャンル : 育児

admin

| アレルギー検査・病院 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

お疲れ様でした(笑)とりあえず受けられて安心ですね。ユメちゃんはお注射苦手なのね。うちも明日2回目の予定です。まだちょっと夜とかぜーぜーすることがあるので気になるけど、きっと受けられるだろうと想像しています。

来年はユメちゃんも、かわいい衣装を着て発表会に参加ですね♪

| わお | URL | 2006.12.01 12:31 |

子供って、こういうときの抵抗力ってすごいよね。
大人顔負けのパワーで。
ユメホちゃんも3人がかりとはすごいやっ。笑。

| みきみき | URL | 2006.12.01 23:05 |

おつかれさまでした~~ww。
ユメちゃん、そこまで徹底して抵抗、ステキww。
やるならとことん、よね!(←エ?違う?)

プレゼント、何にするのかなぁ??
うちもまったく決まらず・・・。
本人はあまり欲しいものも言わないので、
全然決まりません~~。
そっかー、カタログかぁ。
見せてみるのもいいかも!

| こむぎこ | URL | 2006.12.01 23:19 | 編集 |

ユメちゃんの気持ち、よくわかります…。
小さな頃、本当に注射嫌いで、小学校入学前でも、逃げ回った記憶あり…(恥)
大人になると、さすがに逃げ回るわけにもいかず、
やせ我慢できるようになりましたが…。

喘息があると、相談するんですか、知らなかった…。
確かに、問診票に、喘息があるかどうか聞く問いがあった気がしますね。

無事に予防接種が終わると、ほっとしますよね!

| たんぽぽ | URL | 2006.12.01 23:56 | 編集 |

ムスコも今週月曜日に2回目接種終わりました、
人より注射の機会が多いけど、ムスコも毎回大変ですv-12
先生に『お願い、注射は止めて~!』と大騒ぎです、
でもガッシリ押さえ込まれてブチュー・・・
ムスコ終わるとグッタリですから(苦笑)
ユメちゃんも頑張りましたね、後1回も頑張ろう!

| nous-avons | URL | 2006.12.02 02:36 |

>わおさん赤ちゃんの頃から血液検査を何度もしていて怖い思いをしているから敏感に反応してしまうのかなぁと思っいます。
みーたん今日受けに行っているかな?
来年はビデオ片手に成長した姿に感動してるかな(*^^*)

>みきみきちゃん
そうなのよー、先生も驚くほどのパワーで(笑)
抵抗して最後まで座らずに結局立ったまま先生が反対側(上)から打ってたよ(^^;

>こむぎこさん
そうそう、とことん!
誰に似たんだか頑固な性格はここにも現れ、頑なに拒否!!
←エ!私?!(^^;
プレゼント迷います~。
バスとかピストルとかこんなのでいいのか?もうすぐ4歳女の子!みたいな(笑)

>たんぽぽさん
わたしも小さい頃注射大嫌いで公民館での注射とかでも最後まで逃げ回っていたので(^^;ユメの気持ちもよくわかるんです(笑)
たんぽぽさんも一緒だなんて♪
血液検査は慣れたけど筋肉注射は嫌だわ~。。もう何年もしてません(^^;
注意事項にあるんですよね。でもこの前は聞かれる余裕もなく打たれました( ̄▽ ̄;)
副反応もなく無事終わってホッとしています(^-^)
行ったついでに年明けまでの喘息のお薬ももらってきました!

>nous-avonsさん
ムスコくん、2回目も無事おわってお疲れさまでした~!
ね、人より注射の機会が多いから痛い思いを数多くしているんですよね。
グッタリ(笑)うちは終わってからも同じ調子で泣き続けて「痛かったよ~~~」と叫んでいました(^^;
2回目も覚悟して行きますっ(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.02 12:36 | 編集 |

こんにちはブログ見ました。
足跡残しますね♪
ご興味があれば、どうぞ♪
http://marutoshop.blog71.fc2.com/
ポチもお願いします。!
http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=maruto

まると

| まると | URL | 2006.12.08 12:18 |

>まるとさん
コメントありがとうございます。
遊びにいかせてもらいますね。
こちらにもよかったらまたいらしてください♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.12.08 23:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


