スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

春菊のお焼き

2006.11.29

春菊のお焼き


個人宅配の野菜セットでまた春菊が届きました。
春菊っていうと鍋がピンときますが、そのままだとユメは食べないだろうなぁ・・・私も小さい頃春菊は好きじゃなかったし(^^;

で、冷蔵庫に残っていたキャベツと混ぜてお焼きにしました。

上新粉とやまいもの粉、水を混ぜたタネに醤油でちょっと味付け、
それに春菊、キャベツ、長ネギ、小エビを入れて油をひいたフライパンで焼くだけ。

タネは具に絡むくらい。
なので上新粉のもっちり感はそれほどなく裏返すのも楽でした。

ユメのはソースとマヨネーズを塗ってお好み焼き風に。
大人はポン酢でしっとりと。←しっとりか?!(笑)
お酒のつまみにもよさそう★

具が残ったので今日はレンジでチンしてサラダに。
大根おろしのタレをかけたら鍋の味がした(笑)
ちなみにポン酢が苦手のユメは今日もマヨネーズ。
でもこうやって食べるとよく食べてくれます。

今週の宅配の内容は白菜、水菜、ネギetc・・・
う~ん、今度こそ鍋かな(^^;


先日のふわりふわさんのコメントで金時豆がうちにもあったのを思い出して煮てみました。
ふやかすところから作るのは初めてなんですが、できあがってみると甘くておいしい★

金時豆


明日はインフルエンザを受けにいく予定です。
が、コンコンの咳に今日は鼻水も出てきて受けられるか微妙・・・。
無事に受けられるといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


