スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

クリスマスの準備

2006.11.28

クリスマスまで1ヶ月をきりましたね。

クリスマスケーキをどうしようかあれこれ迷っていたんですが、今年はミニヨン手作り工房カワムラさん豆乳クリームデコレーションのケーキを注文することにしました。
豆乳を多量に食べて大丈夫かという心配もありますが、中身のイチゴに惹かれてチャレンジしてみようと思います。
楽しみだなぁ♪♪

クリスマスブーツは去年はアレルギー対応メーカーのブーツを頼んだのですが期待したほどの反応がなく(嘔吐下痢になったこともあって(^^;)今年は市販のブーツを買って中身だけ食べられるものに替えようかなぁと思っています(^^;

それと!
クリスマスツリーをもう飾ったお家も多いみたいですね(^-^)
我が家も週末にツリーを飾りました♪

クリスマスツリー


ユメとパパでほとんどユメが飾ったんですよ。
ひとつ飾りを吊り下げるごとに拍手していてかわいかった(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

本当、クリスマスまでもうすぐですね。あっという間に今年も終わるわ。

ツリー、ユメちゃんが飾りつけをほとんどしたの!?すっご~い☆飾りつけしながら、手をたたくなんて、なんてかわいいんでしょう!!!来年はどんな風にかざりつけをするか、それまた楽しみですね。クリスマスケーキもすっごくおいしそう。クリスマスが、楽しみですね。楽しいクリスマスになりますように。

ヨーカ堂のケーキ情報ありがとう!私のこと、思い出してくれたなんてうれしい♪

| わお | URL | 2006.11.29 12:42 |

ユメちゃんすごい!!
ほとんど自分でって喜びも大きいんだろうな~~。
一つ一つ、つけてはパチパチ、想像してニンマリしちゃいました。

ケーキ、作るつもりでしたが、オトモダチとのパーティーもあるし・・・。
全部作ってたら他のことをしなくなりそうだしなー、
と惹かれています。
苺入り、おいしそうです♪

| こむぎこ | URL | 2006.11.29 23:00 | 編集 |

ユメちゃん上手ですね~♪一緒に飾ったパパも嬉しかったでしょうね~~!!とっても楽しみですね!

私は月末&年末で仕事が忙しく何もできてません(>_<)
でも今年は(去年はまだまだ赤チャンで)
「クリマチュのサンタさん、トカナイ((笑)さん~♪」と喜んでいるので飾りつけ頑張ります!!


| まいぼん | URL | 2006.11.29 23:35 |

>わおさん
明日から師走!本当に早いですね~。
つくることが好きみたいでどんどん飾っていて私も驚きました(^-^)
クリスマスケーキを注文するのは初めてなので楽しみですー♪
わおさんも楽しいクリスマスになりますように☆
いえいえー、近くにあってよかった(^-^)

>こむぎこさん
うれしそうに「クリスマス 見て~」と何度も言っていて、本人すごくテンションアップ(笑)
パチパチ姿を見て、子供の心はキレイだな~とひとり感動してました(*^^*)
ケーキを一から作ると大変ですよね。
去年うちはケーキキットで作りましたがそれも喜んでくれましたよ♪
お友達とのパーティー楽しそうですね!!

>まいぼんさん
パパとふたりで飾りつけしているのは微笑ましかったです☆
↑横で見ていただけの私(^^;
お仕事忙しいんですね!?今風邪が流行っているので体調崩さないようにご自愛くださいね!
もうサンタさんがわかるのね~!うちはまだよくわかってない模様・・(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.30 08:58 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


