スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.11.27

昨日埼玉県の川口に用事がありユメとパパはお留守番でひとりで行ってきました。

川口といえばアリオ川口内にあるイトーヨーカ堂『米粉と豆乳クリームのショートケーキ』(PDF)が販売されているのを思い出して、用事が済んでから行ってみました。

行きの電車の車窓から見えたし、駅から少し歩くと建物が見えたので近いと思いきや駐車場が広くて入り口まで半周くらい回った。。(^^;

中に入ってウロウロ・・・お店の人にきいて(^^;
プリンやスイーツの冷蔵棚にありました~!!
私が行ったときはショートケーキのみで、かぼちゃとイチゴのケーキをひとつずつ購入♪
担当の方によると行く前に連絡すると新しいものを取り置いてくれるそうです。
埼玉ではアリオ川口の一店舗にしか置いてないんですよね。
広く取り扱ってくれるようにお願いしました(笑)近くでも買えるようになるといいなぁ!

ドライアイスを入れてもらって約2時間の道のりを大事に持って帰ってきましたよ★

米粉と豆乳のケーキ


今日ママ友のお家にお茶しに行った際、ユメも持参のケーキを食べてうれしそうでした♪

こちらはアリオ川口のイルミネーション。キレイでした♪
アリオ川口イルミネーション

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

味はいかがでしたか!?
PDF見たら、近所でも取り扱ってた!!!
早速買いに行ってみよう。ありがとう。

もう街はクリスマスですよね。
イルミネーションの時間は家にいるので、
今年は見てないなぁ(^_^;)

| わお | URL | 2006.11.27 21:17 |

こういうケーキ屋さん、近くにあったら嬉しいよね♪

ユメちゃんもおいしいケーキに笑顔いっぱいだったことでしょうね!

夜のイルミネーションも、とっても素敵~♪
私は全くこういう環境に遊びにいってないなぁぁ。。。

たまには都会方面に行ってみたい~。

| ともちゃん | URL | 2006.11.28 08:16 | 編集 |

素敵ですね、一度食べてみたいわ(*^_^*)
こっちには売っていないからうらやましいわー

イルミネーション、かわいいですね♪♪
とってもクリスマスらしくてウキウキします♪

| サトワカ | URL | 2006.11.28 12:09 | 編集 |

>わおさん
味はコメ~!って感じでした(笑)
卵や小麦のケーキを食べなれている人にはイマイチなのかもしれないけど、ユメはとっても喜んでました♪
担当の方がわおさんの住んでいる県に多いみたいとおっしゃっていたのでお知らせしたかったんです(^-^)よかった!
イルミネーション、わたしもほかは見てないなぁ・・・

>ともちゃん
イベントのときなんかにもショートケーキだと持っていけるし、近くで買えるようになるとうれしいなぁ(^-^)
ユメは「おいしいね」と「甘い~」を連発してたよ~(笑)
イルミネーションウキウキするよね♪ここらへんはどこがあるかなぁ・・?
最近は青色ダイオードが実用化されて青色のイルミネーションが多くてキレイ☆

>サトワカさん
サトワカさんの住んでいる方にはありそうだと思ったんだけどないんですよね。
全国的に広まればいいですね(^-^)あとプリンも販売されているので食べてみたい★
ウキウキしますよね♪
人目もはばからずデジカメで撮ってきました~(笑)
これからクリスマスに向けてますます華やかになっていくんだろうな♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.28 16:21 | 編集 |

米粉のケーキ、ムスコも好きですよ。
でも好きというよりはみんなと同じようなケーキが食べられること・選べることを喜んでいるのだと思います。
発売して1年以上経ったら見た目も味も変えてほしいなぁ~なんて贅沢なことを考えているワタシです♪(笑)

| nous-avons | URL | 2006.11.28 20:12 |

>nous-avonsさん
川口のヨーカ堂で取り扱っていること、以前nous-avonsさんがブログで書いていたのを思い出して行ったんですよ♪
同じようなケーキが食べられる、選べるって本当にうれしいですよね。まさにハッピースイーツ☆
同じく(笑)せめてイチゴジャムじゃなくてイチゴが上にのっていたらいいのに・・・・(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.28 22:44 | 編集 |

こんにちわ。ママイキでご一緒させてもらったやまだです。
早速お邪魔してます(^^
アリオに無事着けてよかったです。
ユメちゃんの喜ぶ様子に私も嬉しくなっちゃった☆


| やまだ | URL | 2006.11.29 00:49 |

>やまださん
来てくださってありがとうございます♪うれしいです。
アリオ、とっても広いですね。
時間があったらもっとゆっくり見たかった~(笑)
ユメ大喜びでした(^-^)ありがとうございます♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.30 01:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


