スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

大根ほりの日のこと

2006.11.18

またやってしまいました。

昨日は1日保育でお弁当を作って、
まだ咳が完全に止まらないので保育園の前に病院にお薬をもらいに行くため朝からバタバタしていました。
病院は思ったより患者さんが待っていて診察しないとお薬だけは出せないとのこと。
保育園ではおいもほりならぬ“大根ほり”の日で遅れられないので翌日出直すことにし保育園に送り届けました。

お昼過ぎ、保育園から電話。

「ユメちゃんのおやつが入ってないようなんですが・・・」

はー!おやつ入れ忘れた・・(>_<)
市外にいてすぐに戻ることができずどうしようか困っていると、先生がいつも食べているポップコーンがあるのでそれで対応しましょうかと言ってくださり、お願いし事なきを得ました。
またやっちゃったよ・・・

お迎えに行って先生にお詫び(^^;
おやつにはバナナ、キューピーのさつまいもチップ、ポップコーン、アンパンマンのジュースを出していただいたそうです。

だいたいユメの食べられるものを把握しているので、何かあったときのためにお菓子ストックしてあるそう。
また一時保育などでアレルギーっ子を預かる場合があるので、アレルギーっ子でも食べられるお菓子を紹介しているんだそうです。
感謝感謝。

先生いわく、ユメは先生が用意してくれたお菓子を食べられて喜んでいたそうで、今回も寂しい思いをさせてしまったと思っていた私は少しホッとしました。

帰りに子どもたちが掘った大根と人参をもらって帰りました(^-^)

今日は実家から私の両親が遊びに来ています。
昨日掘った大根を使った料理などでおもてなし(*^^*)
ユメはグランパとグランマに遊んでもらって大はしゃぎです。

そして明日から一泊で那須に行ってきます♪
天気は崩れそうだけど楽しんできたいと思います!
ちなみにアレルギー対応はしてない宿なのでユメの食べ物持参です。
ではまた来週(^-^)/
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 食物アレルギー・アトピー | コメント(5) | |

この記事へのコメント

とりあえず良かったですね~
保育園がお菓子をストックしてくれるなんて
ゆうあんみぃさんと保育園のコミュニケーションがうまくいっているのが伺えます
大根ほりなどできてとても自然と上手に遊んでいる保育園、いい園ですね★

とっても親孝行の週末ですね、楽しんできてくださいね!

| きゅ~ | URL | 2006.11.18 23:58 |

素敵な保育園ですね~゚+.(・∀・)゚+.゚
れおも来年からなので、勇気もらいましたー!
食べれるもののストック・・・本当に大切ですね。
悲しい思いさせず、先生方も本当素敵!!

週末・・・って事で、今頃楽しく過ごしてるのね♪
おみやげ話聞かせてくださいね~゚+.(・∀・)゚+.

| けい | URL | 2006.11.19 20:05 |

那須はいかがでしたか~♪
アレルギー対応では無い宿に泊まるのはどうですか、
何かトラブルとかは無かったでしょうか?
楽しい週末旅行が紹介されるの待っていますね!

ワタシのブログにコメントありがとうございました♪
イカリングの正体はまた後日ですv-290

| nous-avons | URL | 2006.11.19 20:11 |

大根堀り!?したことないなぁ~。素敵な経験ですね☆

忘れ物、すっごくわかります(笑)特にお弁当作って、病院に行って・・・とばたばたしちゃうと、なんだかうっかりしちゃいますよね。私は結構うっかり者で、特に朝からばたばたしちゃうと、保育園に持っていかないといけないものを、ポロポロ忘れちゃいます^^;ちなみにばたばたしてない普通の日にも、張り切って忘れちゃうこともあり…。

かわりのものがあって、よかった♪すっごくいい保育園ですね。またひとつ、いい思い出ができましたね。

あら!旅行ですか。お帰りなさい。紅葉してましたか?旅行話、楽しみにしてます。

| わお | URL | 2006.11.20 12:27 |

>きゅ~さん
お菓子のストックをしてくれているとは知らず、いつもながら感謝しましたよ~。
大きい園ではないんだけど、その分丁寧に見てくれていると感じるし、いろいろ考えてやってくれるのでユメも楽しんで通っています(^-^)
親孝行のつもりが私はとても楽して、楽しんできました(^o^)

>けいさん
食べられるもののストックって今まで考えてなかったけど大切ですね。
“何かあったときのために”が現実になってしまいました(^^;
ユメも来年は幼稚園。保育園、幼稚園の対応はそれぞれなので園との連携を密にして楽しい園生活が送れるようにしてあげたいですね!!
旅行の様子を記事にしたのでよかったらご覧くださいね♪

>nous-avonsさん
のんびりと楽しく過ごしました(^-^)
食べ物は旅行にもかかわらず結構大胆に食べさせてしまったけれど何事もなく、かえってお肌はすっきりスベスベになって帰ってきました(笑)
温泉が合っていたのかな??
イカリングの正体は紹介されてるかな!?見にいかなくちゃ!!

>わおさん
大根ほり、珍しいですよね。
これまたすっごく大きいのがとれていましたよ(^-^)
忘れ物、わおさんもなんですね(笑)←妙な連帯感(笑)
今回はどうにかなったけど今度からは気をつけたいと思います(^^;
山の上のほうは紅葉は終わっていたんですがところどころで見れてキレイでしたよ♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.22 21:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


