スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.11.09

百貨店での買物帰り、食品売り場で急いでカートを走らせていると「無添加調理」「卵・乳不使用」と書いたパネルがふと目に止まりました。

パネルの下の商品を手に取るとイシイのおべんとクンでお馴染みの石井食品から野菜が主役の新シリーズが発売になったようです。

■商品名(シリーズ名) : 『野菜のチカラでバランスごはん』
■製造者 : 石井食品株式会社

パッケージの表に原材料表示とアレルゲン表示義務のある5品目+大豆のアレルゲン表示がされています。

中でもスープシリーズは乳の代わりに大豆を使用していて、ほとんどが小麦も不使用です(*゚∀゚*)
※コンタミは確認していません。

ユメホは大豆そのものは試したことがないけれど食べられるかなぁ・・・
要冷蔵で賞味期限が短いのがやや気になるところでしょうか。
家に着くまで1時間位かかりそうだったので購入はしませんでしたが、近くのスーパーでも置いてくれるかな?!

***ご注意***
食べられるものやアレルギー症状は個々によって違います。
チャレンジされる場合は医師に相談の上、親の責任と判断で食べさせてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

うちの近所のスーパーにあるかしら!?
なんか見たことないような・・・
早速探してみたいと思います。ありがとう。

最近食欲の秋だからか、みーたんは食欲旺盛。
保育園から帰ると、すぐ「おなかすいた!」と騒ぐので
(ちなみにまだおしゃべりはしませんけど^^;)
こういうのがあるとすっごく助かるんですよ。

| わお | URL | 2006.11.10 12:48 |

はじめて知りました。このシリーズ!
とってもおいしそうなうえに値段も手頃ですね。
お弁当にも使える!!
これから寒くなるのでスープもいいし・・・。
だけどミートボールはやっぱりパン粉が入ってるんですねー。

ユメホちゃんも食べられるといいですね。
うちは大豆は検査ではすごく出るけど食べても反応なしなんです。でも試すときって勇気がいりますね。。。

これからもどんどんこういう商品でると嬉しいなぁ・・・

| miumama | URL | 2006.11.10 16:17 |

もう知っているかもしれないけど、ベルメゾンのお歳暮カタログで見つけたオーガニックカフェのURLです。http://halfsweets.com/product/index.htm#nature_cookie
カレーは小麦粉使ってるけど、他に食べられる物があるかなあと思って。

| ねえさん | URL | 2006.11.11 15:09 | 編集 |

>わおさん
私も近所のスーパーを昨日みたらそこにはなかったです。
近くでみつかるといいね!!
 お菓子とか甘いものだと夕飯前に食べさせたくないけど、これだったら野菜だし安心して食べさせられそうですよね(^-^)

>miumamaさん
私も初めて知りました(^o^)
まぜご飯はお弁当に使えそうですよね♪
スープは軽食やおやつにもいいかも。
miuちゃんは大豆が検査で出ても食べられるんですね!
ユメホは豆乳までは食べても大丈夫だったので大豆も大丈夫だといいなぁ。
数値が出ても食べられるって話をきくと勇気が出ます!
石井食品はHPでアレルゲン情報を公開したり環境方針を開示するなど、安心安全を考えている会社の姿勢に好感が持てます。
こういう企業が増えて、安心して食べられる商品が増えてくれるといいですね。

>ねえさん
知らなかったー!!
アレルギー対応商品を販売しているお店以外でソルガム粉のクッキーって初めてみた!うれしいです。
ソイミルクアイスとクッキーが食べられそうだよ★
情報ありがとう!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.11 15:50 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


