スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

おねしょとどんぐり

2006.11.06

また、やっちゃいましたよ・・・

昨日朝(といっていいのか、3時過ぎ)おねしょで起きたユメホ。
大泣き。
ごく最近までは夜中でも起きてトイレに行っていたのに、少し前に初めておねしょしたと思ったら立て続けに2度目。
そして今回が3度目です
おなかが冷えたのかなぁ・・。

前日の夜「トイレにいこうね」「おしっこして寝ようね」のユメママの言葉にも
「だいじょうぶよ」
「ピンクの(防水パット)あるからおしっこしないよ」
と、言い切って床に就いたユメホ。

そんなわけでショックだったようでずっと大泣き。
怒られると思ったのかユメママの顔を見ません(笑)
反省したらしく今日は「おしっこして寝るよ」とトイレに行ってから寝ました。
これでおねしょしたらしょうがない・・・

昨日の話に戻って、
休日はたいていユメパパを強引に?誘って公園に行きます。
昨日はいつも行く大きな公園じゃなく引越す前に住んでいたアパートの前にある公園に行きたがったので遊びに行き、たくさんのどんぐりをポケットにつめて持って帰ってきました。
その数なんと60個!!
大事そうにユメホのバッグに入れてあります(笑)

ユメママはプランターとお花を買ってきて寄せ植えをしました。
一方のプランターはオレンジと黄色のお花を植えて、もう一方はピンク系にしようかな・・と。
ピンクのほうにはチューリップの球根を植えました!
まだ芽が出てないので見た目がさみしいですが、春になったら芽が出てきますように♪
ユメホも「お花きれい!!」といって水やりしてました(^-^)

寄せ鉢

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(7) | |

この記事へのコメント

あらかわゆいお花♪

最近寒いから、仕方がないよね(~_~;)
夜だけこっそり紙パンツをはかせては
ダメですか?!
↑実はよくやった

失敗すると、本当に悲しそうに泣くので
ちょっぴりかわいそうですよね。

| サトワカ | URL | 2006.11.07 01:15 | 編集 |

コメントはこちらから

| 小さな嫁 | URL | 2006.11.07 14:05 |

名前だけ入力して、勢い余って送信しちゃいました
お恥ずかしい・・・・

ガーデニングなんてステキだね~
我が家のベランダは緑色の野菜に、緑色のハーブ
なんとも寂しい風景
見て楽しむ<食べて楽しむ だからかしら?
今年はチューリップでも植えてみようかな?

| 小さな嫁 | URL | 2006.11.07 14:12 |

おねしょって、昼間と違って、本人の意識だけじゃ無理なところもあって、難しいって言うよね…。
急に寒くなってきたからかも知れないね…。
でも、来年から幼稚園ぐらいだと、夜だけ紙パンツの子の方が多いのでは…。
園に入っても、年少さんだとそういう子いるみたいだし…。
うちは、下の子まだオムツ取れる気配全くなし…。どうしよう…?

どんぐり、みんな好きですよね!
ただ、虫が出てくるので、部屋の中におくのはイヤで、
みんなベランダ行きです!
今日も長男は大きな公園へ行っているので、たくさん持って帰ってきそうです。

| たんぽぽ | URL | 2006.11.07 14:15 | 編集 |

>サトワカさん
ありがとう(*^^*)
お花を選ぶのにすっごく時間がかかりました(^^;

やっぱり寒いからかなぁ?
紙パンツは使い切ってオムツ卒業!って感じだったのでもう家にはないんですが、紙パンツをしたら慣れて紙パンツをしないと不安で寝れなくなるってことはないのかな?
でも冷たい感触で目覚め→親子ともどよ~ん・・→早朝から洗濯。を考えるとあったほうがいいかもしれませんね。。
すごい泣き方だったんでよほどショックだったようでかわいそうでした(;_;)

>小さな嫁ちゃん
初心者なので寄せ鉢は難しかった~~。
嫁ちゃんは野菜とハーブを育てているんだね!
料理の仕上げにベランダから摘んだハーブを飾ったりするの素敵!
育てて、見て、食べて楽しめて一石三鳥だねっ(^-^)
チューリップ、芽が出るのはまだまだ先だけど楽しみ。春が待ち遠しい~♪

>たんぽぽさん
本人の意識だけじゃ無理・・そうなんだね。
でも本当にごく最近までは夜中でも起きてトイレいくくらいおねしょはしなかったのにこのところ続けてだったからどうして?と思って。。
やっぱり寒くなってきたからかなぁ。
うちもオムツ取れたのはちょうど1年前くらいで3歳手前でした。
焦ってトイレトレーニング!ってやってたときはまだまだだったけど、個人差あるからいつかは取れるだろうと肩の力を抜いたら意外と早かったです。
tomくんまだ心配することないと思いますよ(^-^)
どんぐり、虫が出てくるの!?
きゃー、カゴに閉まったバッグの中に60個のどんぐり・・開けるの怖っ~!
今日こっちは風が強いですがたんぽぽさんのところはどうでしょう?
どんぐりたくさん持って帰るかな♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.07 16:19 | 編集 |

うちもおねしょ・・・です
でもユメホちゃんオムツ取れたの早いね~、夜も取ってるなんて★
うちは今は夜だけオムツパッドをパンツにつけてるんだけど
おねしょをするとこれだけでは足りずはみ出し服も濡れちゃいます
昨日も朝5時にやらかし、服を取り替えたらゆうの目が冴えてしまい寝ずじまい。。。
ここのところ2日に1回はトイレかおねしょで5時ぐらいに起きてそのまま寝ないで幼稚園、
もちろん昼寝もせず夜9時まで起きてます~もともと寝ない子なので睡眠時間が8時間でも元気一杯です(親は疲れるけど・・・)

どんぐり、虫がいますよ!!どんぐりに小さい穴があったらゾウムシの卵がいます!
幼稚園でどんぐり拾いがあって、ベランダで天日干し
すると3つのどんぐりから幼虫が出てきました(きゃ~)
本当は穴が開いていないどんぐりを茹でて乾燥させるといいみたいです(私はそこまでやりませんが・・・)
どんぐりはビニール袋などに入れておくと気がついたらカビだらけ。。
なんてこともありました(汗)

| きゅ~ | URL | 2006.11.08 22:56 |

>きゅ~さん
うちはトイレトレーニングが遅くて(開始も遅かったんだけど(^^;)トイレでできなかったんだけど、一度トイレでできるようになってからは失敗がなくて早かったの。
オムツパッドじゃ足りないよね~(≧◇≦)
うちは家族3人が同じ布団なのでユメホがおねしょして広範囲で濡れるとその後寝る布団がない!!
きゅ~さんところは別で寝てますか??
ゆうくんも、やっぱり寒くなってきたからおしっこの回数が多いのかな?
このところ天気がいいから外で干せるけど雨の日におねしょされるとショックですよね・・・。

なんてことー!!
どんぐりに虫・・やばいよ。
外に出しておいたどんぐりをユメホがまたバッグに閉まっちゃいました(>_<)
関係ないけど今日庭に出たらトカゲがいてそのトカゲに気がいってたらさらにもう1匹、手に触れてギャー!!
虫と仲良く共存していくか・・・!?

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.09 11:56 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


