スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

かぼちゃコロッケ

2006.11.05

かぼちゃコロッケ


昨日につづいて今日もアレっ子対応おかずのご紹介です。
先日作って、これがめっちゃおいしかった!!

<材料>約10個分
かぼちゃ 1/2個
玉ねぎ 1個
コンビーフ 1缶
レーズン 適量
アレルギー対応マヨネーズ 適量 
コーンフレーク 適量

<作り方>
1.かぼちゃ、玉ねぎ、コンビーフを耐熱ボウルに入れて電子レンジでかぼちゃが柔らかくなるまで加熱
2.かぼちゃが柔らかくなったらマッシュしてレーズンを加えて形成
3.形成したかぼちゃの表面にアレルギー対応マヨネーズを表面に薄くつけて砕いたコーンフレークをくっつける
4.オーブントースターで焼き色がつくまで焼く(4分~5分)

接着剤にマヨネーズを使うことでコーンフレークがちゃんとくっつきました☆

ユメママの母のコロッケはコンビーフを使ってたのでコンビーフ(生協のコンビーフ使用)を入れましたが、ハムを入れてもおいしくできます♪
牛肉アレルギーのある方はコンビーフは使用しないでくださいね。

冷めてもおいしいし、量を少なくして作るとお弁当にもいけますよ~(^-^)

COOKPADにレシピを載せました♪

ノンフライかぼちゃコロッケ by ゆうあんみぃ

※レシピの無断転載・転用を禁止します
スポンサーサイト
admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

マヨネーズを使うなんてすごいアイディア!
揚げた時マヨネーズの味はしますか?
我が家ではソルガム粉を水で溶いたのを
つけていたのですが、
これならもっと手軽に出来そう♪
マヨネーズって意外と消費しないので、
これで使ってみよう!!

| nous-avons | URL | 2006.11.06 12:30 |

>nous-avonsさん
マヨネーズの味は少ししたと思います(あいまい・・!)
コンビーフとマヨネーズの香辛料で味がついて、油も入っているので油で揚げなくても物足りなさも感じませんでしたヨ。
鍋も使わないので後片付けもラクです!
お試しください♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.06 17:37 | 編集 |

なるほど…、マヨネーズか…。
すごいわ、私も試して見ますね…。
コンビーフも試したことないなあ…。
かぼちゃには香辛料がしっかりしている方がおいしそうですもんね!
コロッケにレーズンも、どんな感じなんだろう…?
なんだかすごく食べてみたくなりました。

| たんぽぽ | URL | 2006.11.06 18:09 | 編集 |

>たんぽぽさん
母の作るコロッケがコンビーフ入りだったのでコンビーフ入れてみたんですが選ばないと結構添加物多いです・・・(^^;
ハムでもおいしいですよ~!
かぼちゃにレーズン、マヨネーズでかぼちゃサラダチックです(笑)
もちろんじゃがいもでも(じゃがいもだとレーズン抜きのほうがよさそうですね)できるのでお試しくださいね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.06 20:53 | 編集 |

マヨネーズとコンビーフ!!
おいしそ~~~~!!
うちにも南瓜、頂いて大量にあります!
ぜひ作りたい!
ですが、近所で食べられるコーンフレークが探せません~~。
ゆうあんみぃさんはどちらのを使ってますか?
近所にあるといいんだけどなぁ。
(自然食品店までいくか・・・?←ちょっと遠い)

| こむぎこ | URL | 2006.11.07 01:26 | 編集 |

>こむぎこさん
コーンフレークは近所にムソーのコーンフレークが置いてあるスーパーがあるのでそこで買っていましたが、ジャスコにもトップバリューの有機コーンフレークがあったので値段も安いしこれからはジャスコで買おうかと思っています。
原材料はたしかとうもろこしと砂糖と食塩のみだったと思います!
お近くにありますか??
かぼちゃ大量にあるんですね(^o^)
おいしく料理するんだろうなぁ♪新作ができたらまたご紹介くださいね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.07 15:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


