スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ハロウィン

2006.10.31

昨日は久しぶりに保育園に行き、半日過ごして大丈夫でした。

今日はハロウィン♪
保育園ではちょっとした仮装をしたりイベントっぽくするそうなので、朝から登園しました。

お弁当もハロウィンを意識してまたもやジャックオーランタンのご飯にしてみました。
前回(10/6のお弁当)のはケチャップライスで、もうちょっと黄味がかったほうがいいと思ったので、今日はカレーピラフにしてみたんですが。。

20061031お弁当


失敗
色は微妙だし最後に入れたコーンが気持ち悪い・・・(ーー;)
画像を見て気付いたけど・・・鼻がない!!
それにご飯が大きすぎておかずがほとんど入らない。。

・・ま、いっか(´ー`)┌フッ

目と口はかぼちゃの皮で作ってみました。
おかずは、ポークソテーのレタスあんかけ、もといお弁当仕様でレタスあんかけポークソテーのせ。
かぼちゃの茶巾しぼり
ブロッコリー
プチトマト
バナナ

少なっ!(汗)

2006103_2仮装?


先日ディズニーで買っていたく気に入っていたマリーちゃんの耳をつけて、仮装用に風呂敷を持って出発!

楽しんできてね~♪
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像 - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

今日は、やっぱりハロウィン弁当ですよね!
前回のもステキ!見逃してました…。
私も、今日作るためにいろいろ見たけど、鼻はあったりなかったりだよね!
ゆうあんみぃさんも、キャラ弁仲間ですね!うれし~い♪
ユメホちゃん、元気になって、本当によかったですね!

| たんぽぽ | URL | 2006.10.31 20:23 | 編集 |

あらかわゆいお弁当♪コーンほじって
食べたいですよね(#^.^#)

ユメホちゃんの耳がかわゆーい!
仮装、女の子のグッズってなんでこんなに
かわいいのが多いのかしら。
↑母が夢中になる

| サトワカ | URL | 2006.11.01 01:47 | 編集 |

ユメホちゃん、無事過ごせてよかったですね。
病み上がりって、保育園預けるの、ちょっとドキドキしますよね。

こんなかわいいお耳が売っているんですね。
へぇ~!すごい。仮装とかするんですね。

お弁当もとってもおいしそうです。

| わお | URL | 2006.11.01 12:16 |

>たんぽぽさん
こんなお弁当でも褒めてもらってうれしいです(*^^*)
たんぽぽさんもハロウィン弁当ですね~!!見てきました☆
白いオバケ、作りたかったんだけど見るとはんぺんとかチーズで作ってるのが多くて諦めてたんですが白いご飯で作ればよかったんですね~(^o^)
心配していただいてありがとう!これからもアドバイスお願いします!

>サトワカさん
コーンほじって食べたい(笑)
喰われそうなかぼちゃになってしまいましたが(^^;
ラップの内側に細かい水滴がつくのは・・・冷めてから包むべき・・?
そうそう!本人よりも母が盛り上がる♪
姫ちゃんのお姫様もかわいかったです☆☆

>わおさん
お友達がいるとどうしてもはしゃいで走り回ってしまうので心配ですね・・・
でもほとんど咳もでなくなってきたので大丈夫かな。
この耳は今年頭に行ったときには売ってなかったんですよ。
ディズニーさすが常に進化してます(^-^)
保育園で仮装した写真を撮ったらしいので見せてもらうのが楽しみです。
そうそう、玄関のオーナメントは結局気に入ったものが見つからず部屋の中の飾りのみで少し寂しかったです。来年に期待します♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.02 07:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


