スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

祈りが通じた・・・!

2006.10.29

木曜日は吸入して寝かせると夜中はそう咳をすることもなく眠れて、金曜の朝はまだゼィゼィ。
金曜病院に行き、昨日ほどではないけどまだゼコゼコしていると言われ、吸入。
薬を飲んで安静にしていたら良くなると思っていた私。でも昼間落ち着いていても明け方になると激しく咳をして前日の夜より悪化している気がしていました。
お医者さんも「初めての発作なのでこのまま良くなるか、また悪化して発作が起きるかわからないので心配」とおっしゃっていました。
不安的中、土曜の朝方目をつぶったまま激しく咳が出てステロイド剤を吸入。
吸入したら落ち着いたので、かかりつけ医が休診日ということもあり様子を見ることに。昼間は安定していました。

そして今日は保育園の運動会がありました。
お医者さんには金曜の段階で厳しいと・・・
私も昨日の朝ような状態だったら参加は厳しいかなと思っていました。

ユメホは来年から幼稚園に通うので保育園での最後の運動会。明日のために一生懸命練習してきたので出させてあげたいという気持ちと、今無理をさせて悪化したら・・・という気持ちで複雑でした。

今日時間外で診てもらえることになったので、朝の時点で酷くなければ運動会に参加し、終わって病院に直行することに。
万が一運動会中に発作が起きたらすぐに連絡して病院に行くことになりました。
先生のご配慮に感謝!

無事に運動会に参加できるといいなぁ・・・と祈る気持ちで朝を迎えました。
朝ユメホのお腹に耳を当てると
「あれ?ゼィゼィしていない。!?」
予想よりいい状態。
祈りが通じたーー!!
無事に運動会に参加することができました!

前のお友達の後ろに並んで行進し、ユメママを見つけると手を振って(去年は見つけると泣いて走ってきました)、去年は本番では踊れなかったダンスもちゃんと踊れていて、ウルウル。
こうやって成長してひとり立ちしちゃうんだなぁ~。。。
うれしくもあり寂しくもある瞬間。今月運動会3度目、こういう気持ちも3度目(^^;

競技が全て終了し、閉会式の前に早退で病院へ。
ちょっとまだゼコゼコは残っているけど運動の後だからかな?と先生。
今日は吸入もせずに飲み薬を1週間分いただいて終わり。
一安心・・・と言っていいのかな。

お弁当を持っていっていたので、天気がよかったので公園で食べました♪
ユメホもユメパパもお疲れさま!
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(12) | |

この記事へのコメント

落ち着いたみたいで良かったね。
それに、運動会まで無事に参加できたみたいで♪
ほっとしました☆

| みきみき | URL | 2006.10.29 22:48 |

よかった~!
よかった、よかった、よかった~!
運動会、参加できてなによりでしたね!
がんばったユメホちゃんとゆうあんみぃさんに拍手!
喘息の山と、園行事を乗り越えてホッとひと安心・・・。
大変だったママが、どうかしばしゆっくりと休んで
のんびりできますように!

| eri | URL | 2006.10.30 02:53 |

大変だったね
落ち着いて良かったね!
楽しみにしていた運動会
参加できて良かったね(*^_^*)

このまま、すっきり治ると良いですね。

| サトワカ | URL | 2006.10.30 12:18 | 編集 |

運動会、参加できてよかったですね!
行事とかで、子供の成長を実感しますよね。
年々、お兄さん、お姉さんになっていくというか、
他の子の成長まで、じーんときます。

喘息も落ち着いてきたみたいですね。
うちもようやく、最近、発作が出なくなってきたようです。
チョット前までは季節の変わり目だからか、
夜中に咳がでて、辛そうでした。。
お互い、このまま、良くなっていくといいですね♪

| ふわりふわ | URL | 2006.10.30 13:46 |

本当によかったですね!
病院の先生もとても親身な感じで良い先生ですね。

運動会、感動です~。ユメカちゃん一年でとっても成長されたのですね!

ゆっくり休んでくださいね♪

| まいぼん | URL | 2006.10.30 14:34 |

大変でしたね。
でも運動会、参加できて、ダンスも上手にできたんですね~。
ホントよかった。

公園でお弁当、おいしかっただろうなぁ。
また少し寒くなってきたので、ママもしっかり休んでくださいネ♪

| こむぎこ | URL | 2006.10.30 17:16 | 編集 |

よかった!!!保育園は今年が最後だもんね。と考えるとどうしても参加させてあげた~いって思っちゃいますよね。参加できたってことだけで、感激☆その上、ダンスまでできたなんて!本当によかった~。祈りが通じたね♪それにしても3回も運動会なんて、なかなか経験できないですよね!
ユメホちゃんも1年くらいはそういう状態だったんですね。うちはまさにその期間なのかも!?これからも色々と教えてください。ゆうあんみぃさんもゆっくり休んでね☆

| わお | URL | 2006.10.30 22:20 |

>みきみきちゃん
運動会の朝までどうなるかわからなくてドキドキだったけど参加できてよかった!!
気力?!執念?(^^;
ちなみに、ユメパパはユメホをユメホを担いでリレーに参加してまんまと筋肉痛です(笑)

>eriさん
ありがとう~!!
とにかく今はホッとしています。
落ち込んでボーっとしているといろいろ考えてしまって、料理やお菓子を作っていると気が紛れました!
私も伊東家餃子作ってみましたよ~!近日アップします♪

>サトワカさん
運動会、この日のために行進もダンスもたくさん練習してきたので参加させてあげたかった。
本当によかったです。
このまますっきり治ってくれるといいんだけど一度発作が出ると起きやすくなるそうなので気は抜けませんね(*´д`*)

>ふわりふわさん
他の子もいっしょに1年成長しているのでじーんときますね。
ユメホは前日まで咳で苦しそうだったとは思えないくらい楽しそうにうれしそうに参加していて、その笑顔を見たら感無量でした。
台風の時期はなりやすいのは知っていましたが10月終わりでもまだ要注意なんですね。
季節の変わり目ということは春先も発作が出やすいんでしょうか。
本当に、このまま良くなっていってほしいですね!

>まいぼんさん
ありがとうございます(^-^)
アレルギーで通っている病院とは別ですが、アレルギー専門の小児科医で喘息治療でも地元で人気の先生です。
運動会に参加できただけでも嬉しかったのに成長した姿を見れて胸がいっぱいでした!
あ、娘の名前「ユメホ」です(≧∀≦)

>こむぎこさん
ここ1週間ほど夜寝るのが遅くて朝は普通に起きて、、という生活が続いたので無理していたのかもしれません。やっぱりちょっとどこか弱っているときに出やすいんでしょうね。
これからは気をつけないと!!
芝生の上にレジャーシートを広げて食べました。外で食べるとおいしいですよね☆

>わおさん
そうなんです、参加できたことだけで感激!!
本当に!よかったです。
今までの2回と違って昨日の運動会は練習してきた甲斐あって一味違いました♪
潜伏期間じゃないけど、振り子の針がギリギリのところをいったりきたりしていて、何かのきっかけで許容を超えて出ちゃった感じがします。
無理をさせないで早め早めのケアが大切ですね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.31 02:10 | 編集 |

ごめんなさいです。ユメホちゃんですよね。
間違ったらダメって気合入れ過ぎてまた間違ってしまいました(>_<)
ほんとにごめんなさいm(__)m

| まいぼん | URL | 2006.10.31 21:21 |

良かったですね、
ユメホちゃんが辛い思いをせずに、
運動会に参加できて本当に良かった!
先生の配慮もとても親身的、
ステキな先生です♪

この先も落ち着いたままだと良いですね。

| nous-avons | URL | 2006.11.01 10:20 |

>まいぼんさん
いえいえ!間違って覚えてるのかな?と思ったものでこちらこそごめんなさい(*^^*ゞ
「ゆめちゃん」とでも呼んでください♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.02 06:39 | 編集 |

>nous-avonsさん
ありがとうございます!
本当に、このまま落ち着いてくれるといいな。
ユメホも見ているわたしたちも辛かったので、これからは予防、はやめはやめの対策が必要だと感じました!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.11.02 06:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


