スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ヨーカ堂のお菓子

2006.10.25

今日イトーヨーカ堂に行ったついでに、明日の育児ママサークルのイベントにユメホも一緒に参加するのでお菓子の調達を。
と、ヨーカ堂のプライベートブランド“買物上手”のお菓子コーナーに行くとパッケージの色が変わってる。
何が変わったのか、まだ残っていた旧買物上手の袋と見比べると、
パッケージ裏の左下にアレルギー物質(25品目)の表示が!
文字と絵で表示されています。
また表には「+安心 合成着色料・保存料不使用のお菓子です」

原材料自体は変わってないようですが、明記されていると安心ですね。
なによりアレルギーっ子や食べ物に気をつけている人へ配慮してくれる、会社の取り組み、姿勢がうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

たとえ、食べれなくても、きちんと表示してあると、
うれしいですよね。
ヨーカドーはいち早く、アレルギー対応ケーキを出してるし、
こういったところはしっかりしているのかもしれませんね♪
去年、長男がクリスマスケーキ喜んでいたので、今年も頼みたいけど、次男が豆乳クリームはムリそうなので、
どうしたらいいかな~~と思ってます。。

ゆうあんみぃさんのおでんは、さつまいも☆入ってるんですね。
うちも入れてみようかな~子供たち大好きだし!

| ふわりふわ | URL | 2006.10.26 20:14 |

>ふわりふわさん
今まであった商品を一斉に新しくするなんて簡単じゃないと思うんです。うれしいですよね!
アレルギー表示の上をいく、アレルギー対応商品を発売してくれないかなぁ・・・(^^;
うちは去年はげんきタウンのケーキの素とムースの素でケーキと簡単にデコレーションしました。

さつまいもは子どもが喜びそうですよね。うちも好評でした(^-^)
レンジで加熱しておくと煮込み時間が少なくていいですよ♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.26 23:46 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


