スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.10.18

昨日は幼稚園の未就園児クラスの運動会がありました。
10/8幼稚園の運動会の様子はこちら

開会式→体操→玉入れ→かけっこ→年長さん(在園児)のお遊戯→職員によるバルーン→閉会式

開会式と体操が済み、ユメホの参加種目玉入れとかけっこ。

玉入れは2クラスが左右に分かれてそれぞれ決まったダンボールに玉を入れるというもの。
前は「ママも」と離れたがらず手を引っ張っていたのに今はへっちゃらで玉を拾いに走っていきました。わざわざ遠くの玉を取りに行って相手のダンボールに入れていたけど(^^;

幼稚園の運動会(玉入れ)

終わりの笛が鳴るとダンボールに入った玉の数は数えずにまたバラバラに。もう一度。
先生が玉入れとは言わずに「お片づけ」と言っていたのが印象的でした。
ユメホも帰ってから「お片づけ」できたよ!(^-^)

かけっこも今回はゴールに向かってちゃんと走っていました!
走っている後ろ姿を見て成長したな~としみじみ。

幼稚園運動会(かけっこ)


お菓子がもらえたんですが、今回は他のお友達と同じものでした。
けれど、先日の運動会でもらったお菓子と同じ会社のお菓子。
国産小麦や自然の素材だけを原料にし、合成保存料・着色料・防腐剤などは一切使用していないそう。
ほとんどは小麦が使われていたけどひとつ米粉でできたカニチップがユメホは食べられました。
ちなみにこちらの会社、ネットで調べたら幼稚園・保育園向けに販売していて、全国の各県に代理店を置いているようです。

ほかのお母さんが話しているのが聞こえ「去年はこんな地味じゃなかったよね」「もっとスナックスナックしてたよね」
と言っていたので、配慮してくれたんですね('-'*)

お菓子を配った後に在園児のお遊戯や先生の出し物を持ってきたあたりプログラムもよく考えてるなぁと感心。

閉会式が終わると、始まる前から「遊びたい」と言っていた幼稚園の遊具で思う存分遊び、歩いて買い物、家に着いて昼食を食べたら珍しくお昼寝しました。
たくさん遊んで疲れたんだねぇ・・・(*^^*)
スポンサーサイト
admin

| イベント | コメント(3) | |

この記事へのコメント

運動会、楽しそう!
お菓子が食べられるものが一つでも
入っているとうれしいですね♪♪
さりげない配慮がちょっぴりうれしかったりします。

イチゴのシャツの子がユメホちゃんよね?
とってもかわゆーい!

| サトワカ | URL | 2006.10.20 10:01 | 編集 |

いちごちゃん、かわいい!!!運動会いいですね。未就園児用の運動会なんてあるんですか!?すっご~い!!!お菓子もスナックスナックしてないってアレっ子でない子にもいいことですね。スナックで慣れている子にはつまらないかもしれないけど(^_^;)
ユメホちゃん、走ってますね!!!うちも先日かけっこ参加したんですけど、まったくスタートしなくって・・・。だからかな、ユメホちゃんのかけっこ姿を微笑ましく思います。

| わお | URL | 2006.10.20 21:42 |

>サトワカさん
天気もよくて楽しかったですよ~!
食べられないものの方が多くて親がもらうのが心苦しかったですが、ひとつでも食べられるものがあってよかった!
イチゴのシャツがユメホです(*^^*)
実は前にもイチゴがついていて、洋服を着るときユメホが「どっちがまえ~?」と聞いてきたので違う部屋にいた私、「イチゴが前だよ~」と言ったんだけど・・・後ろにもあったのね!!(爆)

>わおさん
月に1回未就園児の親子教室というのがあって、手遊びやお話会など毎回テーマが変わるんですが10月は運動会でした。
未就園児クラス4つの合同だったので盛り上がりました♪
そう、スナックに慣れている子、親にとっては地味とか味気ないとなっちゃうのかな・・・。
意識的にゴールに向かって走っているのを見るのは初めてだったのでなんともいえませんでしたよ!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.21 08:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


