スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

夏帽子できました~

2006.10.17

昨日はママサークルのお友達の家に遊びにいってきました。

娘のNちゃんは2歳でサークルの中では歳が近い2人。
オフ会以外で遊ぶのは初めてだったんだけど、おもちゃの取り合いもありつつ一緒にビデオを見たり、おやつを食べたり仲良く遊んでいて微笑ましかったです。
次回のオフ会では一緒に遊べるかな♪

さて、お友達のOちゃんは洋裁が得意☆
月刊のハンドメイドの本の5月号に付いていた帽子キット。
夏には完成するつもりが、型どおりに生地を裁ったところで放置・・・夏が終わりました(T△T)
次はアイロンなんだけどアイロン出すのが面倒臭くて・・・( ̄▽ ̄;)
で、Oちゃんとそんな話をしていたら教えてくれるというので(〃'∇'〃)お邪魔して、子どもたちがおとなしく遊んでいる間に続きに取りかかることに。

なにせ不器用でミシンに触れるのは10年ぶりのユメママ・・・
ひとりだったら絶対できなかったと確信。
Oちゃんの指導のもと、完成しました~!

帽子
できました♪


ベージュと花柄のリバーシブル。
縁にレースをつけたりサイドにボタンをつけてテンガロン風でもかわいいね☆
サイズを変えたらユメホ用のもできそう☆
って、そのときにはまたOちゃんのお世話になることでしょう・・・(’▽‘;;

よかったよかった。
来年の春から大活躍してくれそう♪
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(5) | |

この記事へのコメント

かわいいですね~~♪
生地を変えれば、秋冬物もできそう!
帽子、必需品ですよね。
自分で作れるようになれば、好きな生地でできて楽しそうです。

うちは・・・・作ってくれる人たちがいるので、
プレゼントされるのを待ってますww。
すっかり甘やかされて、次をねだる始末・・・・。

| こむぎこ | URL | 2006.10.18 23:21 | 編集 |

やっとやっと完成しました(感涙)
自分で作れるようになれば・・・
帽子はひとりではまだ無理そうだけど(^^;ミシンは楽しかったので何かまた作りたいです♪

作ってくれる人がいるんですねー!うらやましい!
お裁縫上手なお友達やお料理上手なお友達が近くにいるとプレゼントしてもらえたりアイデアをもらったりできていいですよね(^-^)
って私は返せるものが何もない・・
何か得意なものを身につけたいなぁ~。。。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.19 00:34 | 編集 |

すごいね、素敵だねー♪
私すごく裁縫が苦手なんで
こんなに上手にかわいい帽子が
作れるということに驚きです(*^_^*)

| サトワカ | URL | 2006.10.20 09:58 | 編集 |

帽子って手作りできるんですね!!!なんて、あまりにも素人以下の感想で恥ずかしい・・・。すっごくかわいいですね。いいなぁ~。素敵ママ度アップですよ♪

| わお | URL | 2006.10.20 21:43 |

>サトワカさん
私も裁縫は大の苦手・・・
ハンドメイド小物とか、かわいいな、作りたいなーと思っても思い描くとおりにいかなくて諦めていたんだけど、この帽子は渾身の一作☆
キットと友達の指導のおかげでなんとか完成しました(^o^)

>わおさん
手作りできるんですよね~(^-^)
私はキットで作ったので、一から作るよりは難しくなかったと思います。初心者にはキットがおすすめ(笑)
今年の夏にかぶる予定だったのに夏過ぎてますから~。ダメダメ~(>_<)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.21 08:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


