スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.10.15

図書館に本を返しに行くついでに、駅西口でやっていた西口祭に行ってみました。
午後2時ごろ行ったので混雑ピークも過ぎ、大通りに並んでいる出店でおやつを買って食べることに。

物色しながら歩いているとユメホは食べ物には無関心でおもちゃに飛びついた!
それも手に取ったのは剣。
ほかに笛をふくと紙がピロピロ~ってのびるおもちゃやピコピコハンマー、万華鏡など昔ながらのおもちゃがたくさんあって女の子だしそういうのに興味をそそられるかと思ったのに剣ですよ~(^^;

ユメホこれまで「これ買って」と言ったことがありません。
「欲しいな~」「やりたいな~(ゲーム)」はあっても、
「行くよ~」と手を引くとだいたい諦めてついてきていたんだけど、今日は「シャキンシャキンってしたかったの」と剣の前から動かない・・・!
相当気に入ったんだなぁ。
来るときずっと歩いてきたし、帰りもおもちゃがあると歩くかなと思い買ってあげることにしました。
ユメホ「これください」と自分で言ってお買い物。
それはそれはとても嬉しそう♪
こんなので喜んでくれるなら安いわ(笑)
剣を腰にさしてご満悦です。

チキンケバブがあったのでおいしそう&珍しいので買うことに。
待っている間、そのお店の外国人の方に「サムライ かっこいいね~!」と声をかけられるユメホ。
「アンパンマン?バイキンマン?」と聞かれ、(どっちも持ってないしどっちも違うだろう!!)と内心突っ込みを入れつつ、ユメホは何て言うのかな。

ユメホ  : 「メロンパンナちゃん」

外国人店員: 「ゲロンパンナちゃん?」

ユメホ  : 「そうだよ、ユメ、メロンパンナちゃん好きなの」

ゲロンパンナちゃんじゃないって( ̄▽ ̄;)
親の心配をよそに会話は成立。
外国人店員さん、別の店員さんに“メロンパンナちゃん”と直されキャラの説明を受けてました(笑)

そんなわけで褒められて気分上々のユメホ。

ユメホ用に買った焼き餅(焼いたお餅に醤油をつけて海苔で巻いたもの)も2口くらいしか食べず、ずっと剣で遊んでいました。

おかげで帰りも途中でユメパパと「勝負!!」と言ってシャキーンシャキーンしながら頑張って家まで歩きました。
今夜は大事そうに持って寝室に行きましたよ(*^m^*)
スポンサーサイト

テーマ : うちの子のお気に入り - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


