スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

優しい昔菓子

2006.10.14

優しい昔菓子


無印良品から優しい昔菓子シリーズが新登場。

先日無印に行ったらなんだか懐かしいお菓子が並んでる。
原材料を見るとユメホも食べられそう!!

保存料や合成着色料などを使用せず色素も調味料も天然のものを使っているので安心して食べさせられそうです。
ひとつ63円~105円という値段もうれしい。

ちなみに先日の七五三、ユメホが食べられない千歳飴をもらうのは想定内。
思ったとおりミル○ーの千歳飴・・・ユメホNGです。
焦ることなく糸引き雨とべっこう飴に取り換えて平穏無事に終わりました。

●べっこう飴 
 原材料:砂糖、水飴

●糸切り飴
 原材料:砂糖、水飴、着色料(アントシアニン、クチナシ、紅麹)、香料
スポンサーサイト
admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

わ~~!このお菓子たち、よさそうですね~~。
糸ひき飴、親のほうが盛り上がりそうです♪

千歳飴、やっぱりペコちゃんでしたか・・・。
(もろミルク、チョコ味ですよね・・・)
確か昔ながらの千歳飴は、水あめ、他ちょっとで出来てた気がするのですが・・・。

http://www.iwaiseika.com/06.html

探していたのとは違うのですが、こちらも食べれそうかなぁ?
飴を食べたことがないので、見てもなんだかわからなそうなんですがねww。

| こむぎこ | URL | 2006.10.15 09:21 | 編集 |

>こむぎこさん
ね~!なんだか懐かしいですよね☆
私が小さいときは、どこを切っても同じ絵柄の金太郎飴をもらったような気がするんですが、七五三じゃなかったかなぁ・・それもやっぱりミルク味ではなかった気がします。

お~!レモン味と抹茶味は食べられそうですね!!
1本から買えるんだ~★
そうそう、うちも知らないから千歳飴じゃなくてもいいかな~と思いましたよ(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.15 10:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


