スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

七五三

2006.10.12

昨日は七五三のお参りをしてきました。

混雑期を避け、平日ということもあり着付け~写真撮影~祈祷までひと家族のみ。
スムーズに進行しました。

「こんなにおとなしい3歳児はいない」と言われるほどおとなしく椅子に座って髪の毛をセットしてもらい(満3歳ですから(*´∀`))、このところ肌の調子が良いのでお化粧も少ししてもらいました。
おしろいをはたいて口紅をひくと一気に女の子に。
着物を着せてもらい完成です。
馬子にも衣装とはよく言ったもので3歳児らしくお人形のようにかわいらしく変身(〃'∇'〃)

写真撮影を済ませ、神社でご祈祷。
頭を下げる場面では両隣のユメパパママをチラチラ見てユメホも真似して頭を下げていました。
床に足がついていないのがかわいかった(笑)

七五三 壱
境内にて


こちらはbefore(笑)
七五三 弐

天然カールのユメホですがホットカーラーでさらに巻いてます(笑)
できあがりはトップの土台にリボン、左右はゴムで結んでリボンのピンで飾りつけしました。
今回髪の毛セットや着付けなどのメイキングをビデオに撮影できたのがよかったな。スナップ写真もメイキングからバンバン撮りました(^^)v

時折雨がぱらついたものの午前中に終わり、ほとんど雨に降られず無事に済みました。

着物は翌日までに返せばよかったのでその後保育園の先生とお友達にお披露目に。
子どもたちだけで、先生たちと、仲良しのお友達と、全員で、と写真を撮ってもらい、とても大切な思い出になりました。

帰ってから「今日は楽しかった?」と聞くと
「うん。楽しかった!明日もやりたいな~」だって。
そうくると思った~(;´▽`A``

ユメママたちにとっても思い出に残る楽しい一日になりました☆
スポンサーサイト
admin

| イベント | コメント(10) | |

この記事へのコメント

おめでとうございます!
かーわゆーい♪♪女の子は華やかで
良いですね^m^

みんなに見せてきたのね!
それはユメホちゃん鼻が高いよね(*^_^*)
かわいらしい着物にセットしてもらって
まさにお人形のようだもの♪

| サトワカ | URL | 2006.10.12 21:54 | 編集 |

わー、いいなぁ☆かわいらしい。
正面の写真も見たいよー!
ぜひぜひメールで送って!!

| みきみき | URL | 2006.10.12 22:13 |

>サトワカさん
ありがとうございます♪
お化粧もすると違いますね~(*^^*)
みんなに見せに行ったら「かわいいー」の声に照れていました。
けれど写真を撮るときは顔がこわばって表情がか、固い~(*´д`*)

>みきみきちゃん
すっかり女の子になってたよ~~
正面の写真、渋い顔をしてるけど送るね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.13 12:02 | 編集 |

かっわいい~~~、ユメホちゃん♪
テンパをさらにクリクリ、なんて天使のようじゃないですかーー!
メイキングのビデオって楽しそうですね。

ママとパパはどんな服装にしましたか?
うちもお参り&撮影予定なのですが、どうしようか悩んでいます。

| こむぎこ | URL | 2006.10.13 19:18 | 編集 |

いいな~!
うちなんかどこに行っても
「こんなこうるさい3歳児はいない」という暴れっぷりですよ!
いや、違う、からみどころはそこじゃなくて!
ユメホちゃんおめでとう!
とっても素敵よ☆
女の子だし、きれいにしてもらって
とても嬉しかったでしょうね(^_^)

| eri | URL | 2006.10.13 20:19 |

>こむぎこさん
天使のようだなんて(*´∇`*)ありがとうございますー☆
天使だとよかったんですが飾りのリボンをとったらサザエさんのようでした(笑)
メイキングビデオいいですよ~(^^)
ビデオ撮影が自由ならぜひおすすめです♪

服装は、パパはスーツで私はワンピースに明るめのジャケットを合わせました。
こむぎこさんなら着物でしょうか♪

>eriさん
まぁ★ぺっちくんはやんちゃなのね~!
うちは家や知ってる人の前では大暴れなんだけど外だとおとなしいです(^^;
って、面白みのない返しでごめんなさい。面白みは求めてない!?
ありがとう~!
泣かれると困るので「かわいくなるよ~」「かわいいよ~」とまわりが言っていたらすっかりその気になってました(’▽‘;;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.13 23:57 | 編集 |

おめでとうございます!!!

すっごいかわいい☆くりくりヘアーも素敵です!ピンクの着物も超かわいい!!!いや~、女の子ってこういうの楽しいですよね。うちもそういう日が来るんだ!と思うと、今から楽しみです。祈祷とかひと家族のみなんて贅沢ですね!いいな。うちも平日にしてひと家族にしてもらいたい!!!

大人しくしてるなんて、ホントユメホちゃんったら素敵レディーですね。パパ・ママにとっても楽しい素敵な日になったことでしょうね。本当におめでとうございます。

| わお | URL | 2006.10.14 08:33 |

>わおさん
ありがとうございます♪
子どもは無邪気に喜んでいるんだけど、着物を着せて髪の毛を飾って、、って親の楽しみのほうが大きかったりして(*^▽^*)
髪の毛は今風にしてほしいって人もいれば昔風にまげをつけてっていう人もいるらしく面白いですよね。
みーたん七五三の頃にはきっとロングヘアーで自由自在ですね★
平日休めるなら絶対おすすめですよ♪

とても楽しかったです(^o^)わおさんも楽しみですね~!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.14 15:21 | 編集 |

ユメホちゃんかわいい♪

着物着せてもらってお化粧、ヘアメイクと大変身ですね!!
疲れたりはしませんでしたか?

三歳の着物はお被布が付くから更にかわいい。今度は七歳。
元気にスクスク育ちますよ~に(^-^)

| ヨネ | URL | 2006.10.16 10:50 |

>ヨネちゃん
3歳だと疲れて着物を長く着てられないって聞いてたんだけどそんなことなくずーっと夜まで着ていたよ(笑)
神社は近かったし落ち着いた雰囲気の中ゆっくりと進められたので私たちも疲れず楽しかったよ☆

3歳は3歳さんにしかないかわいらしさがあるよね(*^^*)
7歳はもっとおませさんになっているんだろうか(^^;
ありがとね~♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.17 08:56 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


