スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.10.05

この前の日曜日のこと。

朝早く目覚めたユメママ。
パソコン開いてネットをしたり録画したDVDをちょこっと見たりして、ひとりの時間をのんびり過ごして2人が起きてくるのを待っていたのですが、起きる気配がない・・・

外は曇り空。爽やかな天気だったので散歩することにしました。
「気持ちい~い♪」なんてテクテク歩き出して数分後、ユメパパから「起きました」メール。
朝食を食べる間しばらくは間がもつだろうと言うので朝食を食べさせてもらって、ユメママは家を出たばかりだったのでもう少しゆっくりすることに。

図書館に行きました。
この前ユメホに買おうか迷った本3冊(徒歩なので軽めのを(^^;)とユメママの本1冊を借りて図書館を出たのがお昼前。
ユメパパたちも「散歩してくる」とメールがあったので、ユメママひとりでお昼を食べて帰ったほうがいいかと思い連絡すると「まだお腹がすいている」と返信が。
ユメホ、ご飯食べたばっかりじゃん?!

ひとまず家に帰って出直すことに。
すると家に向かう途中にユメパパから電話。ユメホに交代。

ユメホ : 「おとうさんとおかあさん(最近こう呼びます)ふたりでご飯食べていいよ。 ユメ お腹すいてないから。」
ユメママ: 「ユメは?」
ユメホ : 「ユメ 見てるから。」

えぇ~!どうしちゃったの!?
これまでだったらお腹いっぱいでも、誰かが何か食べていると「ユメも~!!」
「食べる?」と聞くと「うん!食べる!」と答えたのに。
目の前で食べているのを黙って見ていられるのか・・?

だけどそう言うんなら空腹のユメパパママ(パパはスープしか飲んでなかったんだって)は遠慮なく食べに行くことに。
久しぶりにマックが食べたくなったので、念のためのユメホのご飯を持ってマックへレッツゴー。

店内はお昼時とあってすごい混雑。
かろうじて空いていた席に座っておとなしく待っているユメホ。
ハッピーセットのおしゃれセットを手にして超ゴキゲン。

ユメホ : 「おいしい?」
ユメママ: 「おいしいよ~」
ユメホ : 「よかったね~(^-^)」

なんて言ってくれちゃうし。普通逆だよね(^^;
本当に欲しがらなかった。
“ユメ 見てるから”には驚いたなぁ~。

そして昨日。
皮膚科にお薬をもらいに行こうとしたら、ユメホが
「おかあさん 行ってきていいよ。 ユメ まってるから」
と言うんです。

またまたどうしちゃったの!?
でもどれだけ待つかわからないし、行って帰ってきても数十分。すぐ帰ってこれるわけじゃない。
一緒に行こうと誘っても「ユメ まってる」の一点張り。
いくら言っても行こうとしないので、仕方なくユメママひとりで行くことに。
(えぇー!すんごい突っ込みを受けそうですが・・・(x_x))

家の電話からユメママの携帯にかけ、リダイヤルに設定し、何かあったらリダイヤルボタンを押して受話器を取るとママに繋がるから、何かあったら電話するんだよ。と教えて、アンパンマンのDVDをつけて、家を出ました。

皮膚科の待合室でユメママの携帯が着信。
「おかあさん?今ね、アンパンマン見てるの。新しいの始まったよ。
おかあさん今どこ?」

ちゃっかりかけてきた娘。。なんとか待ってられているようです。
そんなに混んでなく薬だけもらって急いで家へ。
それでも往復1時間。

ドアを開け、静かなので、もしかして寝ちゃってる?と思いきや、
「おかえり~」と元気にお出迎え。

ユメママ: 「大丈夫だった?」
ユメホ : 「うん、大丈夫だったよ!でも、ちょっと寂しかった」
ユメママ: 「やっぱり寂しかったでしょ?今度はいっしょに行こうね」
ユメホ : 「ううん。寂しくなかったよ!」

意地っ張りな娘です・・・誰に似たんだか(ーー;)

こんなとき姉妹がいたら少し安心して出かけられるんだろうけど、ひとりは心配。
何かあってからでは遅いもんね。
ユメホの成長に感心しつつも、まだ親がついて見守っていないといけない年頃だと思いました。
だけど、こうやって少しずつ親から離れていくんだろうなぁ・・・寂しいなぁ。。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

やりとりを読んでて、ついニマニマしちゃったけれど、ユメママは1人でお留守番させて、ドキドキだっただろうね。
いつまでも子供だと思っていても、どんどん成長していくんだぁ。。。
そう思うと、ママを必要としてぐずっているのも、多少は我慢できるかしらね。笑。

| みきみき | URL | 2006.10.05 15:13 |

>みきみきちゃん
ドキドキだったよ~。
ちょっと前まで姿が見えなくなると泣いて探していたのにな(^^;
そうだよねぇ、うちは来年から幼稚園で新しい世界が広がったらもっとあっさりしちゃうかも。
あっという間に大きくなっちゃうから今を大切に育てていきたいね(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.05 20:27 | 編集 |

その気持ち凄い分かるよー(´・ω・`;A) 
一人でお留守番ドキドキするよねー!
でもきっとユメホちゃん精神的大人?になってきたんだねー♪
うんうん。いくらベタベタ甘えん坊でも必ずそうゆう時期くるんだよね~何だか寂しい気もするけどね!
長い~と思う大変な時期もあっと言う間に過ぎてしまうね~!

| けい | URL | 2006.10.07 10:11 |

>けいさん
精神的に大人になってきたのかなぁ?!
大人になったつもりでいて、何かのときにプツっと切れたりしないかちょっと心配なんだよね。
大変な時期は「いつまで続くの?」と思っていたのに手が離れてきたら「もっと甘えていいんだよ~」なんて勝手だよねぇ(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.07 14:04 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


