スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.10.01

昨日は市内に住むアレルギーっ子のお友達親子が遊びにきてくれました。

前にもちらっと書きましたが、ユメママの住む市や周辺にはアレルギーっ子の育児サークルがなく、以前からアレルギーの悩みやちょっとしたことをいろいろおしゃべりしたり、近くでアレルギー食品が買えるお店がどこにあるとか情報交換できるお友達がいたらいいなぁと思っていました。
お友達と出会い、今度は自分たちと同じようにアレルギーで悩んでいるママがもっと他にもいるんじゃないか、そういう人たちが悩みを相談したり元気をもらったりできる場があるといいなぁと思うようになったのです。

初めて会った日にそんな夢のような話をして数ヶ月・・・
ついに、アレルギーっ子サークルを立ち上げることにしました(o'∀'o)

『アレルギーっ子サークル きらきら』 誕生です☆

まだ本当に誕生しただけなんですが(^^;
栃木県小山市を中心に活動し、月に一度か二ヶ月に一度集まってお話ししたり、勉強会をしたいと考えています。
メンバーは現在2名。これから呼びかけていきたいと思います♪

何分右も左もわからないもので、皆様にいろいろ教えていただければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
admin

| 食物アレルギー・アトピー | コメント(7) | |

この記事へのコメント

すごいね、がんばってるね!
なかなかアレルギーのサークルって
ないですものね。みんなで気軽に
相談できる、楽しい会になると
良いですね(*^_^*)

| サトワカ | URL | 2006.10.01 09:02 | 編集 |

>サトワカさん
ありがとうございます~!
昨夜は興奮してか何度も目が覚めてあまり眠れませんでした(^^;
わからないことだらけですが楽しい会になるよう頑張ります!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.01 09:27 | 編集 |

サークル立ち上げ、おめでとうございます!!!すっご~い!!!素敵な輪が広がるといいですね。お祈りしてます。
身近にサークル、私もないです。近くにあったら、入りたいなって思ったけど。同じ気持ちの方が近くにいてよかったですね。やっぱりひとりではなかなかはじめられないですもんね。
リアルなお友達でアレっ子ママさんもいないので、今後ともヨロシクお願いします(^_^;)

| わお | URL | 2006.10.02 19:29 |

すごーい゚+.(・∀・)゚+.゚
立ち上げおめでうございます♡→ܫ←♡
アレルギー、アトピー子を持つ家族は本当一つでも確実な情報ほしいですよね!
いろんなこと悩み続けて凹んだり涙したり、そんな時サークルが
あると、本当に救われる!!
心のよりどころみたいなのってかなり重要だと思います!
ゆうあんみいさんの行動に拍手だよ~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 陰ながら応援してます♪

| けい | URL | 2006.10.03 10:14 |

>わおさん
ありがとうございます!
そうですね、ひとりでは始められなかったと思います。
育児サイトの掲示板で知り合ったんですが、まさかこんなに近くにいるとは思わなかったので、わおさんのご近所にもいるといいですね(^-^)
こちらこそ!今後ともよろしくお願いします♪

>けいさん
ありがとうございます♪
心のよりどころ!そうですね!同じ経験をしたママさんに話を聞いてもらえるだけで元気がもらえる気がします。
ユメホにとっても、食べられないのは自分だけじゃない、お友達と一緒だと思うことが救いになると思います(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.04 18:04 | 編集 |

おめでとう(●^o^●)
よかったね~。

同じ思いの人と一緒にいる事だけでも、ホッとするんですよね?

実はね・・・
次男(小5)が、小学校に入った時に毎日お弁当の子がいたの。
その時は、「ふ~ん、そうなんだ~、アレルギーがあって給食が食べられなくって、お弁当なんだ~」って、漠然と思っていたの。

まさかその数年後に、自分自身が末っ子のお弁当作って保育園に通わせる事になるとは、思っても見なかった。

先日ね、初めて一緒にランチしたの。
とっても楽しかった(●^o^●)
で、調子に乗って、お友達を誘ってまたまたランチ・・・
「え~もう、こんな時間なの~??」って言うくらい、楽しくて時間の経つのが早いの。

ゆうあんみぃさんも、いっぱいいっぱい楽しい時間が増えますね(^_-)-☆

| 五人の母さん(末っ子3歳4ヶ月 | URL | 2006.10.10 01:43 |

>五人の母さん
ありがとうございます!

五人の母さん、とっても楽しいランチになったんですね☆
同じ思いを持ったお母さん同士、共感していろいろ話しても話が尽きないですよね(^-^)
私も、アレルギーっ子のママ友達ができたり、サークルを作ったり、と少し前には想像していなかったことが現実となりました。
少しずつ輪が広がっていくといいなぁ!楽しみです!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.10.11 01:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


