スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.09.28

先週の土曜日に品川に行ってきました。

ユメママの会社の同期と会うため、ユメパパがユメホを見てくれるというので一人東京へ。
友達のひとりが箱根から来るのでユメママとの中間をとって、東京駅付近の京浜東北線沿いで会おうということになり、
「品川はどう?」と言ったのがユメママ。

品川駅が新しくなってから、いくつか気になるお店ができたようなので行ってみたかったんですが、なかなか機会がありませんでした。
中でも足を運んでみたかったお店がアトレ品川の3階、クイーンズ伊勢丹内にある『リトルママン』です。
マクロビオティック&ナチュラルフードデリショップで、HPのメニューを見たら豆乳セーフがわかったユメホが食べられるスイーツがありそうでした♪

アトレ内でランチして目指すは3階、リトルママン♪
ありました~!目の前に並ぶマクロビスイーツ。
原材料でユメホが食べられそうなものが『豆乳プリン』

■品名  豆乳プリン
■原材料 豆乳・メープルシロップ・りんごジュース・アプリコットジャム・キウイ・木苺・ブルーベリー・葛粉・寒天・バニラビーンズ・バニラ抽出液・塩化マグネシウム(にがり)
(原材料の一部に大豆・りんご・キウイを含む)

もうひとつ食べられそうだった『かぼちゃプリン』は売り切れ。残念。
豆乳プリン2個とユメパパママ用にケーキ(小麦使用)を2つ買いました。

リトルママン
フタがついているので接触の心配がないのもうれしいですね


スイーツ以外にお弁当やおにぎり、デリで使用している有機食材なども扱っていました。
イートインコーナーもあるので、今度はユメホを連れてきて食べたいな。

友達が夕方から用事があると聞いていたのでランチして話して買い物して帰るつもりでしたが、友達の用事が夜遅くからなのでまだまだ時間があると言い、ユメパパも「ゆっくりしておいで」と言ってくれたのでゆっくりすることに(笑)
ケーキは長時間持ち歩けないのでお取り置きしていただきました。

車で来た友達の車で移動。
やってきたのは汐留にある浜離宮恩賜公園
都会のオアシスですね~

浜離宮恩賜庭園

浜離宮お花畑


しかし都内は駐車場を見つけるのに一苦労な上に駐車場代がバカ高い!
浜離宮に駐車場がないため、目の前に見えているのに付近をグルグル。
築地市場まで行ってしまいました( ̄▽ ̄;)
引き返してPマークの地下に入ったら汐留のいくつかのビルにつながる地下車路だし(ーー;)
結局ホテルの駐車場に停めたんですがまわりベンツやジャガーといった高級車ばかり。当然駐車場代が高い!ホテル内を通過して外に出るときはちょっと気分よかったですが(*^m^*)
それから品川方面のファミレスでお茶しようと駐車場付のファミレスを探すもないないない!!
時間がないので品川に寄りケーキを受取り、再びファミレスを探し求めて都内を迷走。
東京タワーの下をくぐり、護衛?の人がたくさんいると思ったら首相官邸前!国会議事堂前を通過し皇居も通って、結局日本橋近くでファミレスを見つけやっと入れました。けれど駐車場はやはりなくて近くのパーキングに停めたのでした。。

帰りは始発駅まで送ってもらい、帰りの車内で小説1冊読み終え、無事帰宅。
ユメホは今日ユメパパの会社のお友達が遊びに来ていっぱい遊んでもらったようです(^-^)
充実した一日をありがとう!
スポンサーサイト
admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(11) | |

この記事へのコメント

こちらでははじめましてww!
品川アトレにそんなお店があるのですね!!
一緒に食べられるスイーツってうれしい~~。
イートインもあるなら暑い日も寒い日も安心だし。

ところで、ユメホちゃん、サンリオの話といい、キュンとしちゃいました。
(途中でお弁当がストップになっても、「まだかな~」なんて待ってるところとかね)
うちのムスメも似てる~~、と親近感です♪
これからもよろしくお願いしますね。

| こむぎこ | URL | 2006.09.29 00:05 | 編集 |

品川わりに近い!
行く!絶対行くわ、ここ!
息子にも食べられそうな気がします。
ゆうあんみぃさん、
自由が丘と横浜の次は品川でね♪

| eri | URL | 2006.09.29 00:32 |

>こむぎこさん
コメントくださってうれしいです(^-^)
一緒に食べられるのはうれしいですよね!
選ぶのも持って帰るのもドキドキしました(*゚ー゚*)。・:*:・
こむぎこさんのお家から利用できる距離かな?
うちも次回はイートインを利用したいと思います♪

私も「まだかな~」にはキュンとしちゃいました。うぅっ。
3歳児は純粋でまだすべてを信じている年頃なのかな(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.29 00:44 | 編集 |

>eriさん
うんうん!きっとぺっちくん食べられるよ~!
ユメホは買ってきた当日に1つ、翌日に1つをペロっと食べてご機嫌でした(^-^)
eriさん、ええ♪次は品川で!うふふ(*^m^*)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.29 00:50 | 編集 |

すっごく素敵な1日だったみたいですね。ご主人に乾杯☆素敵なご主人ですね。

都内で駐車場とか、ファミレスとか、探すときに限って、全然なかったりしますよね。う~ん、わかる!!!意外と車は不便なものですよね。駐車料金も高いし。

素敵なお店を教えてくださってありがとうございます。いきたい!いますぐ行きたい!!!プリンなど、お味はいかがでしたか?気になる・・・(笑)

| わお | URL | 2006.09.29 23:27 |

>わおさん
とっても楽しかったです♪
ユメホの面倒をよく見てくれるし家のことも協力してくれるので感謝していますm(__)m
旦那さんと共通の友人なのでいっしょに行く?と聞いたら遠いから・・・と断られました(^^;

そうですね、都内は車は逆に不便だと感じました。
うちのほうはコンビニもスーパーも広い駐車場があるのに・・・地価の差かしら(^^;

豆乳プリンのお味は、甘さ控えめでお豆腐に近いかな。
でも買ってきた洋風スイーツを初めて食べたユメホは大満足の様子でした。
次回はかぼちゃプリンにも挑戦したいわー!
わおさんもよかったら行ってみて感想を聞かせてくださいね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.29 23:53 |

おいしそーう♪一つずつ蓋をしてあるのが
うれしいですよね(*^_^*)
すっかりケーキが秋らしくなっている…
最近ちっとも見に行ってないから
お店にケーキウォッチングしに行きたいな♪
見ているだけでも、かなりデコの参考に
なりますよね。

| サトワカ | URL | 2006.09.30 08:59 | 編集 |

ユメママお久しぶり!!
2ヶ月前にネットつないで、チラチラ覗いていたんだけどコメント残しますね。
ユメホちゃん、大きくなったね~♪
地元で会ってからもう2年たつねぇ。早いこと早いこと。。
品川は実家のとき通過駅だったけど途中下車は1、2回しかしたことない。駅なかが出来てすぐだったからメチャクチャ混んでたの覚えてるよ。
また帰省するとき声かけてね☆

| ヨネ | URL | 2006.09.30 15:39 |

>サトワカさん
うきうき持って帰っている途中「そういえばケーキといっしょに入れてある!?」とハッとしたんですが、家に着いて中を開けたら蓋があってホッとしました(^-^)
ちょっとずれても倒れる心配もないし!
ケーキは見ているだけでも幸せな気分になります☆
パティシエ・サトワカさんの秋の新作が出るのを楽しみにしています☆

>ヨネチャン
久しぶり~!ネット繋がるようになったんだね(^-^)
もう2年経つのか、ホントに早いね!
品川、変わったねー。休日の利用者増えたんじゃないかな?
駅ナカにも気になるお店があったんだけど時間がなくて行けなかった。。
帰省するとき連絡するね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.30 21:50 | 編集 |

すごーい!主婦にも気分転換だよね゚+.(・∀・)゚+.゚
たまにはこんな日があってもいいよね♪
だけど、混んでたのね~(ノД`)
やっぱ都会は凄いね・・・・

美味しそうなプリンだね♡(。→ˇ艸←)
これからの時期新作出てるよねー!うーん食べたいww

| けい | URL | 2006.09.30 23:02 |

>けいさん
いい気分転換になったよ~♪
混んでたんだけど、離れて生活していると混んでいるのが逆によかった(笑)
都会だよ、都会!って興奮している私は田舎者だよね(^^;

市販の洋菓子を買ったのが初めてだからそれだけで胸がいっぱいになったよ~(*´∇`*)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.30 23:28 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


