スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.09.22

先週土曜日の保育園の親子遠足のご報告です。

9月16日(土)
ユメホの通う園と同じ系列の隣市の園の合同遠足。
ユメパパが仕事のため、ユメホとユメママ2人で参加しました。

肌寒い空気の中、朝6時に家を出てバスが待つ集合場所へ、バスに乗り込み6時半に出発!
途中、別の園の親子を乗せて目的地へ。
車内では歌を歌ったり、手遊び歌をしたりアットホームな雰囲気で過ごしました。
ユメホは歌を歌い朝食用に持参したおにぎりを食べた後熟睡(^^;
連休初日ということもあり道が渋滞し、4時間ほどかけてやっと到着。
全員で記念写真を撮って11時前解散、自由行動です。

まず、11:00からフェアリードリームという中国雑技団のショー(所要時間35分)
サンリオキャラクターのショーだと思って入ると驚きます。
アクロバティックな技の数々に圧倒。
ユメホも周りに合わせて拍手していました。

続いて11:40からハローキティのくるみ割り人形(35分)
キティちゃん主演のミュージカルショー。
憧れのキティちゃんに会えて真剣に見ていました。
悪役のネズミがリアルで後ろの子は大泣き(^^;

サンリオピューロランド くるみ割り人形


次のショーまで時間があったのでその間に昼食をとって(当日の食事編はこちら)

13:35からシナモンのひみつの扉(30分)
ギリギリに入ったので立ち見の案内に。
が、かろうじて一つ空いていたところにユメホを膝に乗せて座れました。
登場する人がテンポよく入れ替わって子どもにもわかりやすいかな。
シナモンちゃんがかわいかったです(^-^)

サンリオピューロランド シナモンの「ひみつの扉」



最後にサンリオキャラクターボートライド(10分)
サンリオキャラクターがいる中をボートで回るという、某人気テーマパークのイッツ・ア・○モールワールドのようなアトラクション。
だいぶ並んでいたのですが、1人か2人で一番後ろの座席なら早く乗れるとのことで、ほとんど待たずに乗れました。
ユメホはこれが一番気に入った様子。
コースの最後で記念写真を撮ってくれるのを知らずに大きいキャラクターに気をとられていたら、見事に写真はユメホとユメママだけ反対側を向いていました(´▽`;)

お土産を買って、集合時間の15時にギリギリ間に合うというハードスケジュール。
最後のアトラクションを普通に並んで待っていたら間に合わなかったんだと思うとラッキーでした。

帰りのバスでも歌を歌ったり、ビデオを見たり・・・
でも疲れてほとんどみんな寝てました(笑)
ユメホはもちろんユメママも...zzZZZ ~♪
帰りは予定通りで午後7時過ぎに集合した場所について解散。
お疲れ様でした!

行ってみていくつか感じたこと
○施設は屋内なので雨でも関係なく楽しめる
○広すぎないのであまり歩き疲れない
●逆に広くない、階段があるためベビーカー禁止なので赤ちゃんは抱っこかおんぶするしかない
●ショーの所要時間がひとつ30分前後なので小さい子はじっとしているのは難しい
◎滞在時間が短い場合は先にスケジュールを考えてまわるといい
◎座席がまとめて取れないことがあるので少人数のほうがフレキシブルに動ける

うちからだと遠くてなかなか行けないので今回行けてよかったです。
ユメホも前から楽しみにしていて、大型バスに乗ってお友達と行けたのでうれしかったようです♪

〈食事編事前〉に続く
スポンサーサイト
admin

| おでかけ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

とっても楽しそう!盛り上がって良かったですね(*^_^*)
でもベビーカー禁止というのはちょっと辛いね。
ショーは素敵なんだろうな、ビデオで見たけど
すっごくかわいいよね。

やっぱりユニバーサルとは違って本家だから
規模が大きいよね。キャラクターは歩いているのかな?
やっぱり一度行って見たいなー!

| サトワカ | URL | 2006.09.23 08:16 | 編集 |

なるほどこれがピューロランドか!
けっこう近いのに子連れでは行ったことありません。
かな~り昔、デートで行ってしまったら
大人向けのものは皆無で寒い思いをした記憶が・・・。
息子、男子のわりにはマイメロとか
シナモンが好きなので1度行ってみたいな♪
しかし、ベビーカー禁止は辛いわ!

| eri | URL | 2006.09.24 12:32 |

>サトワカさん
ショーは想像と違って驚きました。中国雑技団や宝塚歌劇団が出演していて本格的!
時間がなくて全部回れなかったのだけどサンリオキャラクターだけのショートかもあるのかな?
キティちゃんに似てメガネをかけてるのはキティちゃんのおばあちゃん?がいたので一緒に写真を撮ってもらいました☆
都心から少し離れていますが年齢的にもちょうど楽しめると思うのでよかったら行ってみてね♪

ユニバーサルもショーがあるんですか?
行ったことがないのでユニバーサルに行ってみたい!!

>eriさん
お~!eriさん思い出の地ですね★
たしかに子供連ればかりでした(笑)
でもショーは入れ替わったりしているので今はまた違った雰囲気かも・・?
ぺっちくん、マイメロやシナモン好きなのね♪男の子はそのうちレンジャー系に移行しそうなのでその前に行けるといいと思ったけどベビーカー禁止はキツイですねぇ(´∩`。)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.24 23:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


