スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.09.17

サンリオピューロランドの日記を楽しみにしてくださった方はごめんなさい。
後日記事にしたいと思いますので少々お待ちくださいね。


今日あったことを記録に残しておきたいので今日の出来事です。

昨日は帰ってからユメママは疲れて早々と就寝。
今朝も疲れが抜けきれずゴロゴロとしていました。
が、子どもは元気です!(^^;
ユメパパを起こしてご飯を食べた後いつも行く黄色い公園へ。
数週間前に公園で「一緒にあそぼ」と声をかけて遊んでくれたお姉ちゃんにまた会いたいらしく、
「○○おねえちゃん いるかな~?」とうれしそうに出かけていきました。
それから1時間ほど経ってユメパパからメールがきました。
タイトル『事故発生』
驚いて恐る恐る本文を読むと、
“ブランコで遊んでいたら顔面から地面に落下し顎を怪我した。
顎と口内から軽く出血していたが、軽傷でブランコはもう乗らないと怒っている”
との内容。
ええー!顎と口内から出血?!酷い怪我じゃないの?大泣きだろうな(>_<)と心配しながら、下方に添付された画像を見たら思わず笑ってしまいました。
情けなさそうな顔で怪我した顎を突き出して鼻の下がのびているわが娘ゞ(≧ε≦o)
ユメホには悪いが相当面白いことになっていました(笑)
画像を見て不安は半減。ホッ。

間もなく帰ってきたユメホとユメパパ。
口からの出血はすぐにひいて数分後には普通に遊んでいたそうで、軽傷で済んでよかったです。
顎に絆創膏を貼って手当て完了。

さて、ユメホ今年は七五三です。
年齢からすると去年なのですが、早生まれで体も小さいので今年することにしました。
お出かけするか、写真のみにするか、前撮りするかなどいろいろ迷っていたらもう9月も半ばを過ぎ・・・着物がなくなってしまうかもしれないのでそろそろ本格的に動かないと!
というわけで近くの神社で七五三パックがあると聞いて行って来ました。
行くと会館で衣裳展示会をしているとのことで案内していただきました。
静かで厳かな雰囲気にユメホの顔がこわばります。
「ここ病院じゃない?」「チックンしない」
あぁ、確かに雰囲気が病院と似ているかも(^^;
にしても・・・そんなに病院嫌いなのね(T△T)

気になった衣裳を何点か合わせてもらいました。
ユメホはかわいい着物に囲まれてノリノリで試着(笑)
着物レンタル~祈祷、お出かけまでセットになっていて気に入った着物があったので予約しました☆
混雑日を避けて10月上旬の平日にしたんですが、平日なら11月でもよかったかな。なんて後から思ったり。。。でもまぁいいや(^^;
楽しみです♪
風邪ひきませんように。お肌が荒れませんように。
それとそれと、顎の傷が早く治りますように!
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(7) | |

この記事へのコメント

ユメホちゃん、ブランコの怪我、たいしたことがなくてよかったですね。
子どもって、結構ブランコ怖くなると手を離したりして、怪我することありますよね。
ずいぶん昔、学生の頃、従姉の娘(2~3歳?)を連れて公園に行って、ブランコにのせたら、見事に顔面から落ちてすごく焦りました。

七五三いいパックがあって、よかったですね!
うちは、男の子ですが、今すごく悩んでいます。
スーツにするのか、レンタルにするのか…。
両方の親にはもう来てもらうことになっているので、
早く決めなくては…とちょっと焦り気味です。

| たんぽぽ | URL | 2006.09.19 01:11 | 編集 |

早く治ると良いね♪怪我、大した事なくて良かったです。
ブランコの事故、結構大変な事になることが多いよね。

七五三、やっぱり小さくてもその歳にやった方が
かわゆいと思います(*^_^*)
我が家、旦那の親に反対されたのでこっそり写真だけ
撮りましたがやっぱり撮っておいて良かった♪
結局2回写真撮ったんですけど、女の子は華やかだから
何回撮ってもすごく良いよ♪

| サトワカ | URL | 2006.09.19 15:05 | 編集 |

>たんぽぽさん
隣のブランコのお兄ちゃんが高くこいでたのを見て、ユメホも「押して~」と、
パパが押したらブランコが戻ってくるときに先におしりが落ちてしまったらしいです。
顔面からは焦りますよね。一瞬なのでなすすべなしだし(´∩`。)
でもたいしたことなくてよかったです。ありがとう(^-^)

nonくんも今年なんですね☆
女の子は迷っても2回あるから7歳のときに選ばなかったほうをまわせるけど
男の子は悩みますねー。
スーツにしたら小学校の入学式にも着れたりするのかな?
うーんー、、
やっぱり悩みますね(^^;

体調崩さずにいいハレの日を迎えたいですね!!

>サトワカさん
ありがとう(^-^)
傷は痛々しいですが、かさぶたになってきたのでもうちょっとで治りそうです。
私は昔、ブランコの前を突っ切ったときに向かってきたブランコに頭をぶつけて
タンコブになりました。痛かった~(>_<)100%自分が悪いんだけど(^^;

わぁ、サトワカさんのコメントを見てさらに楽しみになってきましたよ~(^o^)
オプションでドレスもあったりするんですよね。
うちはオプションつけなかったんですがお出かけできるので、
ほかの写真屋さんで撮ってもらうのもいいかも♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.20 17:48 | 編集 |

ブランコの怪我、大きな怪我でなくって本当によかった!私は小さいころ、ブランコからだったと思うのですが、そういう遊具から落ちて、歯を折ったらしいです(笑)

七五三ですか。今から楽しみですね。ホントこういう行事は女の子は楽しいですよね!親のほうがはしゃいじゃったり。でもユメホちゃんくらいなら、ユメホちゃん自身もきっと楽しいでしょうね。いいなぁ~!!!当日は天気もよく、ユメホちゃんのお肌も体調もよく、みなさんにとってよい日になりますように。私も祈っております。

| わお | URL | 2006.09.20 20:25 |

>わおさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

わおさんも経験あるんですね~!?
歯を折ったとは想像するだけでも痛い(>_<)
ユメホは「もうブランコは乗らない」と申していますが(笑)わおさんもしばらく乗らなかったのかな?

衣裳合わせのときすでにノリノリだったので七五三が終わっても「またやりた~い!」と言い出しかねないです(^^;
ありがとう!!
みーたんもいずれ、楽しみですね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.22 19:37 | 編集 |

ずいぶん昔のことで歯を折った記憶もわたしにはないので・・・その後について母に聞いてみましたが、ブランコには乗らないとかは言わなかったような・・・とかなりあやふやな記憶でした。まったくあてになりません!わたしはどうだったんだろう。ちなみに今は、ブランコ乗りますよ。いっぱいこぐのは好きじゃないんですけど、心地よい風を感じる程度に乗るのは大好きです。

みーたんもあっという間に七五三になってしまいそう。七五三を意識して、今から髪を伸ばしています。今からとっても楽しみです。

| わお | URL | 2006.09.26 00:10 |

>わおさん
歯を折った記憶がないのはわおさんにとってよかったですね!
ユメホもまた乗りたいという日が来るかな♪
七五三、うちは学年でいうと去年だったのでそう思うと本当にあっという間です(^-^)
髪の毛を伸ばしているんですね~!
ユメホはクルクル天然だから伸ばせないんですよぉ(´∩`。)
友達の子も七五三のためにって(私が知っているのは)2歳から伸ばしていましたよ。七五三の写真はロングの髪の毛をアップにしてかわいかったです☆
今からならバッチリ間に合いますね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.27 18:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


