スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

成長しました

2006.09.04

近頃ユメホの靴が窮屈そうだったので、それもそのはず2歳の誕生日から1年半も同じサイズなのです。
ようやく昨日新しい靴を買いました。
やっと13.5cmになりました♪

new靴


ユメママは脱ぎ履きしやすいマジックテープのがいいんじゃないかと勧めたのに「マジックテープじゃないのがいい!」、クツをトントン履く動作をして「こういうのがいい」といっちょまえに自分で選んでいました(’▽‘;;
自己主張もはっきりするようになったなぁ・・・
足の大きさも心のほうもちゃんと成長しているようで(’▽‘;;

成長といえば?もうひとつ。
食物アレルギー判明以来ずっとお世話になり飲み続けていた「MA-1ミルク」をこのほど卒乳いたしました。

最初はもちろん主食として、ご飯や野菜、お魚、お肉が少しずつ食べられるようになってきてからは補助として、ここ1年くらい(はっきり覚えていないが)は1日1回200mlを飲んでいました。
最近は食事をたくさん食べるようになりミルク必要?とも思ったけれどユメホが「ミルク飲みたい」と言うので続けていました。
コーンフレークにかけて飲むにもそれなりに重宝しました。

が、豆乳が少し飲めるとわかったことだし思い切ってやめてみました。
最初の1日2日は「ミルク飲みたい」と言っていたユメホ、3日くらいすると言わなくなり思いのほかすんなり辞めることができました。
ユメママは独特の風味が苦手(無理)だったんですが、ユメホは大好きだったんですよね。
ミルクアレルギーっ子の強い味方。今までありがとーー!!

※アレルギーの症状は個々によって違います。
ミルクアレルギー用ミルクでも合わない場合もありますので、試される場合は医師に相談の上、親の責任と判断で食べさせてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(8) | |

この記事へのコメント

自慢していい!?
うちの3歳児ぺっち、まだ靴は13cmよ!
このまえ調べたら2歳児の平均身長・体重に
わずかに届かないことに気づいて苦笑。
でも、おかげで2番目の子が小さいのも
「遺伝だよ!」と思い、気が楽になったりして(^ ^;

うちはMA-1、まだ保育園で飲まされてるのよね~。
味を知っているだけに、「イヤならお茶にしてもらうよ」
と言ってるのですが、ぺっち自身は気に入ってるらしい。
やはりあれで育ってきましたからね~。
まわりの子はみんな牛乳を飲んでいるので、
見た目が一緒なのもうれしいのかな・・・。

| eri | URL | 2006.09.05 11:03 |

ユメホちゃんとれお靴のサイズ同じ(◎´艸`)
自分で選ぶなんて女の子だね~♪
れおなんて、まだまだ・・・・・・・・・・・・(笑

MA-1大すきなんだねーo(*^ー^*)o
でも見た目大事だから、保育園ではいいかもねー!!!
ジュース飲まれるより体に良いしさ♪

| けい | URL | 2006.09.05 12:28 |

かわいらしいくつですね♪
うちはずーっと同じスニーカー(笑)
サイズが変わっても同じメーカーの同じ色。
他の靴は嫌なんだそうな…歩きにくいらしい…
多分型がぴったりあっているんだろうなと
思いつつ、たまには違うのも履いて欲しい!
廃盤とかにならないのを祈るわ!

| サトワカ | URL | 2006.09.05 14:13 | 編集 |

>eriさん
お仲間がいた~♪
ちなみにサンダルはまだ12.5cmよ~!
あぁ、うちもきっと届いてないわ(^^;
うんうん、元気なら問題なしですよね♪

保育園で飲ませてくれるんですね~!いい保育園だわ~。
うちも他の味を知る前に飲んでいたので大好きだったみたい。
見た目もありますね(^-^)
私がコーンフレークに豆乳かけてると「同じ~」とうれしそうでした(o^∀'o)ノ
旅行のときの荷物が減ってうれしいかも('-'*)

>けいさん
れおくんも同じなんだ~♪
色もピンクを自分で選んだので女の子ですよね~。
まわりのお友達がトントンして履く靴を履いているので同じのがよかったみたい(*^^*)

保育園で作ってくれるのは有難いですよね。
うちはほとんど午後からなのでおやつには水やお茶を飲ませてもらってます(^-^)

>サトワカさん
スニーカーは動きやすくていいですよね!
今まで履いていたのがスニーカーだったんだけど今回はマジックテープは断固拒否(ーー;)
スニーカーはどこのメーカーですか??
うちは足は小さいのに甲が高くてキツイのがあったりと実際履かせてみないとわからないですね。
姫ちゃんにピッタリの靴があっていいな☆毎回探さなくていいし安心だものね(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.05 18:28 | 編集 |

なんてかわいい靴でしょう!選ぶのも女の子ならではって感じでいいですね。ママと趣味があわなくなってくると、ちょっと辛いとこですけどね・・・。ユメホちゃん、センスいいですね♪

実家、お気をつけて行ってきてくださいね。

それにしてもゆうあんみぃさんが作るお料理はどれもおいしそうですね。おしゃれだし、素敵ママさんです☆

| わお | URL | 2006.09.06 20:05 |

>わおさん
赤、ピンク、青、ベージュがあったんですが赤とピンクを取って迷っていたのでやっぱり女の子なんですよね~(笑)
こんな派手?な柄は小さいうちしか履けないかもしれないので本人が気に入っているしよかったです(*^-^*)

実家でのんびりしています♪ありがとう!

そんな風に言ってもらえて照れます。。とてもうれしいです(*^-^*)
わおさんも優しい雰囲気がしてかっこよくて見習いたいところがたくさん☆
これからもよろしくお願いします♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.08 00:25 | 編集 |

あまりにもびっくりしたので、書いちゃいます。
優しい雰囲気がしてかっこよくて・・・って、誰にこと???
まさか、私ですかぁ???
えっ、どこからそんな風に思ったのかしらと、
ただただ疑問。むしろ真逆なタイプの人間ですよ。
恥ずかしいわ。

でも、うれしいです。素直に喜んじゃっていいですか(笑)
見習うようなところはまったくない私ですけど、
文章のつながりだけなのに、私のことそんな風に
思ってくださる方がいるなんて・・・(涙)
ひとりで感動しちゃいました!本当にありがとうございます。

| わお | URL | 2006.09.08 12:49 |

娘さんのアレルギーがわかってすぐにアレルギーのことをいろいろ調べたり勉強する熱心さ、お仕事しながら子育てを両立されていることや、ブログから伝わってくる優しさなどなど素敵だな~と思っています。
ネットでのつながり・・・不思議な感じがしますね。
だけどブログの内容やくださるコメント、いつも励みになっています!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.09 10:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


