スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.09.01

今日は幼稚園の願書受付開始日。
ユメママの住む地域では3年保育(今はみんなどこもそうかな?)が多く年中さんからの2年保育枠は少なくなっていると聞いて入れるか心配したんですが、受付開始時刻より少し前に行って無事願書提出してきました!
幼稚園選びや入園見込みの幼稚園のことについてはまた改めて書きたいと思います。

願書を提出した後はガストでモーニング。
ガストでも低アレルゲンカレーが発売になったらしいのでユメホの用意をせずに行きました。

ドラえもんのココスに対抗して?こちらはアンパンマン。
アンパンマンのパネルがどっかで見覚えのある気がしたのは私だけでしょうか・・・永○園のカレー粉アンパンマンに見えるんですが・・・
さておき、ユメホはアンパンマンに大喜び。

キッズメニューに低アレルゲンカレーありました。
そしてきました
ガスト 低アレルゲンカレー
ガスト 低アレルゲンカレー 480円


びっくりするほどシンプルです。はい。
お皿も専用のお皿なのかな。キッズ用っぽくないですよね。
あっという間に平らげたユメホ、「おかわり~」
えー!ないよ(>_<)
食べられるものはあるとしても何か持ってくるべきだった~
ホッとして家を出るときにそこまで考えなかったのよねぇ(^^;
ドリンクバーとアンパンマンで間をもたせ、「おかわり」はどこかへ忘れた模様・・・ホッ。

次回行くときは食べ物を準備していかないと・・・
けれどまたひとつ利用できるレストランが増えてうれしいです♪♪

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 食物アレルギー・アトピー | コメント(4) | |

この記事へのコメント

願書の提出、お疲れ様でした!来年からは幼稚園ですね♪
成長とともに大変なことも増えますが、楽しみもその何倍も増えますよね。ユメホちゃんの幼稚園生活、私も楽しみです。

ガストのカレー、はじめてみました!本当にシンプルですね。シンプルすぎますよね(^_^;)でもまたひとつ楽しいお食事どころが増えることはうれしいことですよね。

| わお | URL | 2006.09.02 15:12 |

>わおさん
来年から幼稚園です♪
今はホッとしています。幼稚園に入ったらまたいろいろあるんでしょうね~~ドキドキ。
入園まで半年あるので今のうちにしかできないことを経験させてあげられたらいいなと思います。

シンプルですよね!?量もユメホにはもう足りないようだし(^^;
今後のメニューや量の見直しに期待☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.02 22:14 | 編集 |

ご無沙汰してま~す(●^o^●)こんにちは。
一区切りされて、ホッとしている所ですね。
よかった~(^_-)-☆

あ、ガストのカレー、初めてお店で食べさせるのが怖かったので、テイクアウトでお願いしました。
本当はメニューにないそうなんですケド、事情を話したら快く対応してくださいました。
食べて・・・
う~ん、微妙でした^_^;
ま、全く症状が出ないものがないという位の末っ子にとっては、軽い方ですが・・・
体調が良かったら、またチャレンジしてみようと思っています。

こうやって、全くダメなのか?
体調が良ければOKなのか?
半分ならOKなのか?とか、いろいろやってみるしかないんですよね?
ゆめほちゃんと同じ年の末っ子が、いろんな所で重なります。
かき氷の事、お祭りでの事、アンパンマンのお話の事・・・
子供達が大きくなって、心も体も成長してくれる事、とっても楽しみです。

| 五人の母さん(末っ子3歳3ヶ月 | URL | 2006.09.06 15:56 |

>五人の母さん
ご無沙汰しています!
ありがとうございます(^-^)無事願書提出してホッとしています。

申し入れに快く対応してくれるとうれしいですよね!よかった★
何でも症状が出てしまうと食べさせるのにも勇気がいりますよね。
でも軽く済んだとのこと、よかったです。
少しずつ食べても症状が出なくなるといいですね!

まぁ♪末っ子ちゃんも重なることがあるなんてとてもうれしいです!
本当に!心も体もすくすく大きく成長してくれるのが楽しみですね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.08 00:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


