スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

白桃とみかんのゼリー

2006.08.30

昨日、近所に住むお友達の家に遊びに行きました。
お宅にお邪魔するのにゼリーを持っていくことに。

アップルケーキメーカーで白桃とみかんのゼリーに挑戦。
アップルケーキの写真を真似て白桃を放射線状に並べてみました。
が、液体を流し込んだら形が崩れるわ浮いてくるわ
ケーキと同じようにはいかないですねぇ・・・
お箸で位置を修正したりなんかして、お箸を入れたときの揺れでまた浮いたり(*´д`*)
ちゃんと固まるかドキドキしながら固まるのを待ちました。

ホールのゼリーを作ったはいいけど持っていくのに適当な入れ物がない!
というかケーキメーカーが適当な入れ物じゃ?
ってわけで型に入れたまま持っていくことに。

逆さまから見たらこんな感じに。

フルーツゼリー(白桃&みかん)

一応なんとか期待に近い形になっていました★
あとはうまく型から外れるか・・・
お友達宅で出したらうまく出たけれど、ちょっとゆるくて切ったときに少し崩れちゃいました
お土産に持っていったはずなのに半分近くをユメホが食べていましたけど
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

さすが美しいわ~~!
ゼリーは見栄えするし、お客様用にもいいですよね♪
お土産ゼリーなんて、さすがゆうあんみぃさんだわ!

| eri | URL | 2006.08.31 22:43 |

本当~素敵★
今までホールでゼリーなんて思いつかなかった~
見栄えもばっちりですね♪

| きゅ~です | URL | 2006.08.31 23:26 |

>eriさん
初めてお邪魔するのでお土産を、と思ったんですがアレルギーがないお宅へのお土産って悩みますね。
ゼリーとバナナ(ケーキじゃなくてよ)しか思いつかなくて(^^;
ほかにはなにかあるかしら・・・・

>きゅ~さん
初めてホールで作ってみました★
小さいものより固まるのに時間はかかるけど人数が集まるときはいいですね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.01 13:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


