スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

アンパンマンワールド

2006.08.28

ユメホが突然、ユメママに向かって神妙な面持ちで

「ユメも ママみたいに強くなりたいんだ」と一言。

え!?急にどうしたの!?
聞くと「それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険」で“ハピー”というキャラクターが「アンパンマンみたいに強くなりたい」と言っていたのでユメホも言ったんだそう(^^;
だったら「ユメも アンパンマンみたいに強くなりたい」と言いそうなものだけど・・・ママは強く見えるのでしょうか・・・。
さておき、本当の強さとは何かがわかる子になってほしいです。

アンパンマンといえばもうひとつ先日の出来事。
ユメホがユメパパのことを「しょくぱんまん様~♪」と呼んでいました(’▽‘;;

ユメパパがしょくぱんまん様なら
ユメママ   : 「ユメホはドキンちゃん?」
ユメホ    : 「うん そうだよ!」
ユメパパママ : 「ママは?」
      
      
      
      
ユメホ    : 「ホラーマン」

ホ、ホ、ホラーマン?!( ̄□ ̄;)!!
ユメママはショック、ユメパパは大爆笑だったことは言うまでもありません
スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(5) | |

この記事へのコメント

アンパンマンデビューしたての、わおです。といっても、DVDやおもちゃを買っただけで、まったく存じ上げません!どきんちゃん、食パンマンまではわかりましたけど・・・ホラーマンってなに!?と思い、ネットで検索・・・
なっ、なんですか!!!このガイコツは!!!こんなキャラクターがいたことを知りませんでした。いい勉強になった~
それはさておき、ユメちゃん、なんでホラーマンなの!?これはかなり疑問です!!!

ママみたいに強くか・・・、ずいぶんいいこと言いますねぇ!

| わお | URL | 2006.08.29 18:37 |

ユメパパと同じく、爆笑してしまった。ホラーマンかぁ。。。。
ママみたいに強くねぇ。思わず、ユメパパとユメママの力関係をあらわしているのかと思っちゃった。笑。

| みきみき | URL | 2006.08.30 00:06 |

>わおさん
アンパンマンのキャラ、私も有名どころしか知らなかったんですがアンパンマン大好き娘のおかげで覚えてきました(^^;
このホラーマン、悪キャラかと思いきや実は結構いい奴です(笑)
ちなみに声はキテレツ大百科の勉三さん、スネ夫、バカボンのホンカン、にこにこぷんのじゃじゃ丸などの声と同じ声優さんです(゚∀゚)
私も何でホラーマンなのか切に知りたいです!!!
わおさんもこれから詳しくなりますよ~★

>みきみきちゃん
「ホラーマン」と言うまでだいぶ間があったよ。。考えた末のホラーマンってのも痛い(>_<)
力関係・・・子どもって正直だからね←ええっ!!
今日は「ママのおかげだよ。ありがとう」を連発。
これもアンパンマンの影響と見られます!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.08.30 03:04 | 編集 |

うちは息子がアンパンマンな時、
私はメロンパンナ役として空を飛んでいます。

「ハピーの大冒険」、見終わるといつも息子が怒り出します。

「またハピーが強くならないお話か~~!」
「ハピーが強くなるお話が見たいんだよ~!」

ラストでハピーが「ぼく、強くなんかないよ」というのが
お気に召さないご様子・・・。
本当の強さとは何かがわかる子になるのは
いつの日のことなんでしょう・・・?

| eri | URL | 2006.08.31 22:41 |

>eriさん
メロンパンナちゃんはかわいいからいいな~(^^;
ぺっちくん鋭い!しっかり考えて見てるのね!
うちなんて見終わって満足。家の中を飛びまわっています。

本当の強さとは何か・・・
やなせたかしが「一番原点にかえったストーリー」と言うとおり、大人が見てもいいお話しですよね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.09.01 13:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


