スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.08.25

豆乳負荷を継続中のユメホ。
先日豆乳スープを作って(豆乳:水=1:1)朝晩飲ませたけれど特に問題なし。

お盆発疹騒動、またその前後から顔や耳の後ろを痒がりよく掻くようになり原因ははっきりしないままなので豆類の影響が全くないとは言い切れませんが、豆腐、油揚げ、納豆、厚揚げ、豆乳・・・と順調に進めてきていると思います。

経過報告をするため昨日病院の先生にお電話しました。
上記と同じようなことをおっしゃり、明らかな症状が出たわけではないので負荷をすすめましょう。
と、いうわけで、きな粉おからを自宅で負荷するよう言われました。

やっと、きな粉まできたよ~~(≧▽≦)
もしおからもOKだったら大豆そのものを残すのみ?それも大丈夫だったら大豆クリア?!

と・・・ちょい待てよ?
枝豆とそら豆、まだ試してないです。
大豆より低そうな気がするけど・・・
枝豆<大豆?大豆<枝豆?
どのへんで試していいものなんだろう。
聞き忘れた(>_<)


何かですね、保育園でお友達のおじいちゃんの畑で取れた枝豆を時々持ってきてくれるんだそうで、それを他のお友達はみんなおやつに食べるわけですが、ユメホは食べられない。
ユメホ : 「今日 ○○くんのおじいちゃんがエダマメもってきたんだよ」「みんな食べてたの」
ユメママ: 「ユメホは?!」
ユメホ : 「食べてない」
平気な顔してその日にあったことを話すユメホを見て切なくなりました。
自分だけ食べられないことをどんな風に理解しているんだろうか・・・

ユメホ : 「○○くんのおじいちゃん今日もエダマメもってきたんだ」
そう聞くたびにユメママが知らないところで我慢してるんだと胸が痛みます。
そんなこともあり、早く枝豆を解除をできたらなぁと願うユメママなのでした。


スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 食物アレルギー・アトピー | コメント(4) | |

この記事へのコメント

枝豆がクリアできると良いですね♪
きな粉、おめでとうございまーす!!
なんだかうれしいですね。
きな粉クッキーやらきな粉わらびもちやら
また一つ楽しみが広がりますね(*^-^*)

| サトワカ | URL | 2006.08.26 12:32 | 編集 |

先生によって色々違うんですね
私は豆乳は大豆のタンパク質がダイレクトに入っているから
一番最後と言われて枝豆やきな粉の方が早かったです
そう言われた思い込みがあるのかもしれないけど
うちの子供は豆乳をたくさん(100cc以上)摂ると
なんとなく目の周りが赤い気がする←気のせいとも思えるが・・

きな粉が大丈夫だととても重宝します、大丈夫だといいですね★
そういえば枝豆も1粒の半分から始めたっけ・・・
ともかく大豆でアナフィラがおきなさそう、というのは確実ですね!

| きゅ~です | URL | 2006.08.26 23:17 |

まずはおめでとうございます。こうやって少しずつ解除していくんですね。食べれるものが増える、うれしいことですよね。
先生に聞き忘れた・・・っていうの、すごくわかります。あれ、なんでしょうね。後になってから、思い出しちゃいますよね。あらかじめ聞きたいことはまとめておくことができるけど、先生の診察結果に対しての質問ってすぐに思いつかないですよね・・・

枝豆デビューも近いうちかしら。ん~、ユメホちゃんに食べさせたいですねぇ~

| わお | URL | 2006.08.27 16:36 |

>サトワカさん
そうなんですよね、売ってるものでわらびもちとかきな粉が大丈夫だったら食べられるのにー!
ということがよくあったので、あと私がきな粉好きなので(*^^*)食べられたらうれしいです☆

>きゅ~さん
そうなんですね~!?
豆乳は一応、なるべく大豆固形分の低い有機豆乳を選んで買うようにしていて今のところ大丈夫そうです。
ありがとう。大豆でアナフィラが起きなそうというのがわかって、先生も自宅で負荷をしていいとおっしゃるんだろうけど枝豆もそろそろ試していいのかな。。。
最初の与え方参考になります!!

>わおさん
ありがとうございます(*^^*)
聞き忘れ・・・よくあるんですよね(^^;質問すること書いてあるのに他のことを話しているうちに忘れたり。。
昨日の納涼祭でも枝豆がメニューにあって、ユメホより小さい子がパクパク食べていてユメホにも一粒食べさせちゃおうかと一瞬思いました(’▽‘;;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.08.27 22:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


