スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ひまわり畑

2006.07.31

先日、県内(隣町になるのかな。。)で開催されている『ひまわりフェスティバル』をテレビ中継していました。
フェスティバルは7/26~30だったんですが開催期間終了後もひまわりが見れると聞き、ユメパパがお休みだったのでひまわりを見に行って来ました。
私は初めて知ったんだけどテレビで中継するくらいだから有名なのかな?ほかにも見に来ている人たちがいましたよ(^-^)

ひまわり畑
あたり一面のひまわり畑

ひまわり畑2
ハチが止まっているのわかりますか??
(クリックすると大きく見ることができます)


実は最初到着したのが違うひまわり畑で、日差しが強い時間を避けて夕方行ったためか、ひまわりがどれもほとんど下を向いていたんです。
ユメホが「お花 げんきなくなっちゃったね」というくらいしょぼくれ状態・・・
ひととおりビデオやカメラに撮って、帰ろうと車で走っていたら黄色い一帯が見えたので向かってきたらこちらのひまわり畑だったというわけです。

でもですね、ユメホときたら(またかっ!)
「ご飯食べたい」ってそればっかり。。お腹いっぱいのときに行かないとダメですね

見頃は8月上旬らしいのでひまわりを見に行かれてみてはいかがですか♪
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

ひまわり畑、超綺麗!!!すんごく素敵☆
夏を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

ユメホちゃんの、お花、元気なくなっちゃったねってなんとも子どもらしい発言で微笑ましいです。

| わお | URL | 2006.08.02 20:12 |

素敵ですね、まるで映画のようです(*^-^*)
こんなにたくさんのひまわりに囲まれたら
ちょっぴり落ち着かない?!←ひまわりって人みたい(笑)
ぜひ生で見てみたいな♪

| サトワカ | URL | 2006.08.03 00:45 | 編集 |

>わおさんへ
子どもの頃からひまわりって見て知ってるけど、一面のひまわり畑を見ることはあまりないかもしれませんね。
私も実際に見たのは初めて!黄色くて太陽のようなひまわりにパワーもらいました☆

そうなんですよ!下を向いている=元気がないって発想が子供ならではでかわいらしいな~と親バカながら思いました(^-^)

>サトワカさんへ
わかるわかる!!!
ひまわりって遠くからやパッと見るからキレイであって、近くでよーく見ると気持ち悪いそうでもなかったりしますよね。
丸い花瓶に切花を一輪さしてみたら、入浴中の目玉のおやじに見えて仕方ありませんでした!黄色だったのが翌朝にはのぼせて赤くなっていたらどうしよう・・なんていらぬ心配をしました。
どう見てもおやじに見えてしまうので丸い花瓶を撤収・・・

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.08.03 04:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


