スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

お家で花火観賞

2006.07.30

今日は市の花火大会がありました。
家から見れることがわかったので、午前中から買い物と急遽決まった花火観賞のための買い出しに。
久々のイベントでワクワクのユメパパママ。お酒におつまみ、折りたたみのイスも購入。
夕方帰る時には花火会場に向かう車は大渋滞。

家に帰るとユメホが眠そうだったので、花火のときに寝たらかわいそうなので(花火は19時から)お昼寝させようとユメママ添い寝。
添い寝のつもりがユメママは寝てしまい(ユメホは寝なかった!!!)気付くと18時(x_x)
急いで夕飯の支度開始。
ユメパパはイスやテーブルをセッティング(*^o^*)

なんとかギリギリ間に合って、2階の部屋からご飯とお酒をいただきながらうっとり花火を観ることができました。

20060730花火1
大輪の花♪


2006730花火2
た~まや~


こちらは今日の夕飯。
途中まで食べてから撮りました(^^;
7/30夕飯

鶏の唐揚げ
おかひじきの辛しマヨネーズサラダ
みょうがとじゃこの混ぜご飯
枝豆
プチトマト

おかひじきのサラダは、おかひじきを下茹でし、フライパンにアレルギー用マヨネーズとマスタードを入れて熱しプクプクしてきたらおかひじきを入れて炒めて、最後の醤油をちょろっとたらしてできあがり。
苦味がなくなっておいしかったです♪
実はユメホが気に入って一番よく食べていました。

でもですね、始まって30分くらいたったところでユメホが「お腹いっぱい」と言って布団でゴロゴロ、グズグズ・・・眠いんだろうと思っていたら「気持ち悪い・・・」だって(´∩`。)
食べすぎたみたいでしばらくうなってたけどしばらくして復活。
いよいよ花火がクライマックス☆というところで今度は「ウンチー」(T△T)
ユメホ、全然花火見てませんからっ!!
スッキリしたユメホは花火が終わってから絶好調に。。いつもいいとこ外すんだよね(苦笑)
ビデオに撮っておいてよかった。
楽しんでいたのは親のほうだったのは言うまでもありませんが思い出に残る(いろんな意味でネ)夏の日になりました☆
スポンサーサイト

テーマ : 子供の行事・季節の行事 - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(10) | |

この記事へのコメント

お夕飯、うちの子の好物ばっかり!
お邪魔して花火見た~い!

↓オフ会楽しく過ごせてよかったですね。
食事がらみの会合って、マズイ状況にならないかと
すっごくドキドキしちゃいます。
でも、子どもの世界を広げてあげるためにも
危険を冒してでも出ていくことは大事ですよね!
そして理解者をどんどん増やしていく!
がんばりましょう♪

| eri | URL | 2006.07.31 15:26 |

おうちから花火って憧れ!でも絶対に叶わない夢・・・なので、とっても羨ましいです♪おいしいお料理と素敵な花火、いい夜になりましたね。ご飯が超おいしそうです!!!

| わお | URL | 2006.07.31 19:48 |

花火、すごいキレイに撮れてるー!!

おかひじきのサラダ、今度家でも作ってみようと思います!
簡単そうだし、おいしそうっv-10

| まゆ | URL | 2006.07.31 21:07 |

花火♪
写真クリックして大きくして見ました★
とってもきれい♪

いいですね~。食事を楽しみながら、おうちで花火。
おうちだから、ユメホちゃんも、楽でしょうね♪

楽しい夏の夜の思い出ですね♪

| mao | URL | 2006.07.31 22:44 |

すごーい!自分の家から花火が見れるなんて。
羨ましいなぁ。
来年ははるばる遊びに行っちゃおうかしら!?

| みきみき | URL | 2006.07.31 23:46 |

花火すごくキレイ!写真バッチリ撮れてますね♪
自分の家でご飯を食べながら、花火が見れるなんて
サイコーです!!
羨ましいなぁ。。(^^♪

| さちよ | URL | 2006.07.31 23:55 |

すっごーい!花火よく撮れてますね!
そんなにはっきりおうちから見られるなんて
うらやましいです(*^-^*)

ご飯おいしそうだな…どうしてこんなに
よそのお宅のご飯はおいしそうなんだろう…
おかひじき、使った事がないので
へー!結構手軽に使えるのね!と
びっくりしました。今度作ってみよう♪

| サトワカ | URL | 2006.08.01 17:27 | 編集 |

>eriさんへ
おお!ぺっちくんみょうがとかも食べられるんですね!
みょうがとおかひじきは我が家では初だったんですがユメホも気に入った様子(^o^)
ぜひぜひおいでくださいませ~!!
あ、豆乳入り米パン持参で★←ええー!!(今日豆乳チャレンジしました!)

今まではお友達の家に遊びに行くくらいしかなかったので私もすごくドキドキしました。
そうですよね!食事のことを除けば子どもはすごく楽しいだろうし食事だってこれから避けては通れない道。楽しいと思える場になるよう、頑張りましょう♪

>わおさんへ
今の家に引越してきて初めての夏、まさか近くで花火が見れるとは(*^^*)
私も憧れていたのでうれしいです♪
夏を意識したメニューにしてみました。みょうがに唐揚げの味つけのしょうがとニンニク・・・薬味がきいていて食欲倍増!

>まゆさんへ
おかひじきのサラダのマスタードは粒マスタードです~。
下茹でって書いたけどズボラな私はレンジでチンしました(^^;
簡単で、おかひじきもすごく食べやすくなるので試してみてね♪

>maoさんへ
色鮮やかでとってもキレイでしたよ~☆
ユメホはそんなこんなで緊張感まったくなしで、わたしたちのほうが終始はしゃいでいました(’▽‘;;

>みきみきちゃんへ
うちから見れてうれしかったよ~。それだけでも引越してきてよかったと思っちゃった(*^▽^*)
おいでおいで♪大人数で見たほうが楽しいもんね☆

>さちよさんへ
へへ、実は撮るのに苦労したんですよ~(^^;打ち上げ花火を撮るのって難しい。。。
花火が終わった後も家だとまったりできるのがよかったです。裏に家が建ちませんように・・・(^^;

>サトワカさんへ
私も予想以上の大きさにびっくり★でもね、大きいものは窓枠を越えてあがるので「大きい!」と思ったら窓のところまで駆け寄って見に行っていました(笑)
円卓を囲んでいつもと違ったシチュエーションで食べるのもよかったです(^-^)
おかひじきは一見“藻”みたいでどうやって使おうか悩んだんですが、意外となんでもできるかも。でもちょっと苦味があるのでマヨネーズとかクリーミー系が子どもは食べやすくていいかなぁと思いました。
いろいろ作ってみてください。おいしいのがあれば教えてくださいね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.08.03 03:50 | 編集 |

おじゃましま~す(●^o^●)花火、綺麗ですね。うちもでした。今は高2の長男・・・熱海の花火大会に、じじばば&おじさん連れて、つるやホテル取るのに苦労しました。(海側のお部屋、高かったのに・・・涙)なのに・・・食事が終わったら爆睡!!目の前の花火の爆音にもビクともせず、朝までグッスリでした。今思うと、子供って、そんなもんだよね~って感じですが、当時はガッカリでした。

| 五人の母さん(末っ子3歳2ヶ月♂) | URL | 2006.08.04 02:02 |

>五人の母さん
いらっしゃいませ~!
あはは!ほんと、親の苦労子知らずって感じですよね(^^;
熱海の花火(土日やってるんですよね?)もキレイってききます。
ホテルから見るのはいいですね~~!!予約取るの大変だったでしょう~。。なのに寝ちゃったのね(;´▽`A`

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.08.05 14:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


