スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

夜更かしを反省

2006.07.29

昨日こどもチャレンジの最新号が届いて、夜中までずっと遊んでいたユメホ。

「早く寝ないと明日起きれないよ。風邪ひいちゃうよ」

なんて言っていたら本当に風邪ひいちゃいました(m>_
咳コンコン出ていて熱を計ったら37.9度。
2時間ほど寝て少しよくなったかなぁと思ったのに熱を計るまでもなく体が熱い。
保冷剤を入れたリュックを背負って熱さまやわらかアイス枕(おでこ用)を首の下にしいて寝ることさらに2時間。
本人少し元気になって熱が下がったか計ると38度。さっきより随分下がったように感じたのでさっきは相当高かったんだろうな・・・。

今日はやけにおとなしく素直なユメホ。
「きのう 遊びすぎたから お熱がでちゃったの。今度から気をつけるね」
いつも言わないようなことを言うではありませんか。
夜もいつもユメママが添い寝しないと寝ないのに、昼間よく寝たから寝そうにないので(ユメパパすでに熟睡中)
ユメママ: 「ママはお仕事があるから1階に行くけどいい?」
ユメホ : 「いいよ」
あらま!あっさりOK。
ユメママ: 「1階でお仕事しているから何かあったら呼んでね。
ユメホ : 「わかった」

と、ユメママは1階に下りてきたわけですが、間もなく階段を下りてくる音が。

ユメホ : 「何かあったよー

ヘ(゚∀゚*)ノ

ユメママ: 「どうしたの?」
ユメホ : 「お茶飲みたくなったの」

お茶を飲んで2階へと戻っていきました。

またしばらくして階段を下りてきたユメホ。
ユメホ : 「何かあったよー
ユメママ: 「どうしたの?」
ユメホ : 「えーと、えーと・・・(あたりを見回して)熱はかりたいなと思って」

結局タダでは寝なくてユメママが添い寝してやっと寝ました(^^;
でもそんなやりとりができるほど元気になったということかな。
これに懲りて今度から夜遅くまで遊ばないで早く寝てくれるといいんですが。。。

そうそう、明日は市の花火大会です。
今日は前夜祭で花火ショーがありました。
うちから見えないかなと少し期待していたら、音がしたので見ると窓から見事に見えました!!
途中から「ゴオォォ」と音がしてきたと思ったらどしゃぶりの雨!
一時中断してまた花火再開されました。風がなければ雨でも花火はあるんだねぇ。
明日は準備して2階から観賞したいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ユメホちゃん大丈夫ですか?
しまじろう楽しいもんねー♪
夜更かししたくなる気持ちウチのれおと同じだよ。。。
だけど、本当素直なユメホちゃんだよねーーー♡^▽^♡
いつも思うんだけどゆうあんみいさんの育て方が良いんだね!!

花火大会こっちもありましたー!
ウチからは音しか聞けないけどね^^
その音もれおにはカミナリの音だと思ったらしく
怖がる始末www

熱下がって楽しく花火見れるといいね~o(*^ー^*)o

| けい | URL | 2006.07.30 17:16 |

ユメホちゃんの台詞~♥私の姪っ子も熱のとき、とても
かわいいことを言うのです♪

甘えたいよ~。って、全開でお母さんにくるので、
熱は、心配ですが、かわいいひと時ですね。

もう、下がりましたか?
引越しとか、急に暑くなってきたりとか、いろんなこと
重なったのも原因のひとつかしら?

明日には元気になってね♪

| mao | URL | 2006.07.30 21:34 |

ユメホちゃん、早くよくなると良いですね♪
病気の時って、べったりになっちゃいますよね。

おうちの窓から花火が見られるなんて、素敵ですね!
明日は雨が降りませんように(*^-^*)

| サトワカ | URL | 2006.07.31 01:03 | 編集 |

何かあったよーっていう言葉、ほんと可愛らしいですね♪

文読んでるだけでほほえましくなっちゃう♪

熱は下がったかな。。
どうぞおだいじに~~v-238

| ちょな | URL | 2006.07.31 13:24 | 編集 |

何かあったよーって、ママを呼ぶの、かわいいねv-7
いろいろ考えて呼んだんだろうね!

小山の花火、雨で中断?!
うちは隣の市だけど、雨降らずだったよー・・・
だから、窓から見てたとき、やらない時間があったのねv-40

| まゆ | URL | 2006.07.31 15:36 |

>けいさんへ
咳も熱も1日でひいてすっかり元気になりました(^-^)ありがとう!!
今月のしまじろうはレストランごっこなのでウェイトレスになりきっていつも以上に夢中で遊んでいました。
そんなことないです。最近親の話は聞かないのに言うことだけは一人前になってきてキィィー!と叱ることしばしば(^^;でも全然へこたれないんで怒り損(*´д`*)

花火の音、怖いですよね。
ユメホも近くで打ち上げ花火を見るのは初めてなので最初音にビビっていました。

>maoさんへ
ユメホは高熱が出ると機嫌が悪くなって私にベッタリなので、ママがいなくても平気よ~の態度にあら?どうしたの?とうれしい反面少し寂しい気もしました(*^^*)
前夜にエアコンの下で耳掃除をしたのが悪かったかな。てき面に風邪をひきます(>_<)

>サトワカさんへ
子どもが病気だと心配で、することもあまりできないし気が晴れないですよね。
すぐによくなってよかったです。

いい天候に恵まれて花火もキレイに見えました☆
ユメホにおいてはいいとこ逃したけれど・・・(^^;

>ちょなさんへ
私も聞いたとたんふきだしてしまいましたよ(≧ε≦o)
翌日にはすっかり元気♪ありがとう!!

>まゆさんへ
ええ、きっといろいろ考えたんだと思って余計におかしい(笑)
まゆさんところからも花火見えたんですね☆
でもそちらは雨降らなかったんだ!?ニュースで局地的な激しい雨って言ってたけどまさに局地だったんですね(’▽‘;;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.08.01 16:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


