スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.07.25

ご無沙汰しています。
実家から戻ってきているのですが余裕がなかったり自身の体調がよくなく、パソコンを開いていなかったので久々の更新になってしまいました。

実家では友達に会ったり家具やインテリア雑貨の買い物に動き回っていました。
ユメホは人見知りもしなくなって、言うこともきくようになって(気分によるけど。。)成長したなぁと思っていたのですが・・・

自宅に戻って、業者の人が来ていたときに座って抱っこしていたらユメママの胸のあたりをユメホが舐めた。

ユメママ: ??
ユメホ : 「おっぱい飲みたいの~」

ええー!!これはまさか赤ちゃん返り!?
甥っ子がおっぱいを飲むのを真似した模様。。。
だがしかし、やめて~~~
何が一番嫌かって他人の前で突如そんな行動に出るなんて恥ずかしくて穴があったら入りたかった。
業者の人(2人)は聞いていないような素振りだったけど絶対帰りの車で笑われてるよ(>_<)

その日はお風呂に入っても「おっぱい飲みたい~」と言っておりました。。。ちょっとお姉ちゃんになったかと思ったのに赤ちゃんの存在は別の効果をもたらしてしまったようです(*´д`*)
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(12) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです(〃^ - ^〃)
体調大丈夫ですか?
タイトルからもしかして二人目御懐妊・・・かと
思ってしまいました(*゚ー゚;)
実は今うちの2番目の子も赤ちゃん返りしてます。
家の中での移動は抱っこーと。。。
思う存分甘えさせてるといいらしいのですが末っ子と張り合いながらの赤ちゃん返りいつまで続くんでしょう(;・∀・)
でもユメホちゃんもかと思うと頑張れそうです♪*:゚・。:

| miyuki | URL | 2006.07.25 08:00 |

お久しぶりです♪
赤ちゃん返り、ドキドキしちゃいますね^^;
でもとっても微笑ましいです(*^o^*)

ゆうあんみぃさんの体調は戻りましたか?
お大事にしてくださいね~!

| 真帆 | URL | 2006.07.25 08:49 |

こんにちは♪
なんだかユメホちゃん、かわいらしーい!
すっかりおねえちゃんになったのかと思いきや
まだまだ甘えん坊♪ですね。

体調、早く良くなるといいですね!
お大事にしてくださいねー♪

| サトワカ | URL | 2006.07.25 12:18 | 編集 |

あら、ユメホちゃん、赤ちゃん返り?かな。
うちの長男もオッパイ子だったせいか、いまだに(4歳だよ)
「ママのおっぱいのんじゃお~~かな~~(笑)」
とふざけながら、おっぱい触ってきます。
多分、安心するんでしょ~~ね。

体調、いかがですか?お大事に~

| ふわりふわ | URL | 2006.07.25 13:38 |

いいなぁ。うちの下の2歳さんは、おっぱい未だに触ったりしますが、そうやって、母に甘えられるの、すごく
幸せなんでしょうね。


ユメホちゃんも、素直にそういったっことができる
素敵な心ですね♪

| mao | URL | 2006.07.25 16:00 |

え~~!ユメホちゃんが!?
うちの息子、妹生まれたけど全然興味なし。
仕方ないので無理やり羽交い絞めにして
おっぱい飲ませようとしましたがマジで抵抗されました。
もともとさっぱり卒乳しちゃったヒトなので
おっぱいに執着ないのかな?
かわりにぬいぐるみのミッキーに彼自身がおっぱいあげてました。

| eri | URL | 2006.07.25 19:40 |

家具やインテリアって事はお家を購入ですか??
ゆめほちゃんの行動にはビックリですね
何か甘えてみたかったのかなぁ

| かとも | URL | 2006.07.25 20:59 |

あらま♪
何か人が居る時に限って子供って言うよね(´・艸・`;)
だけど、可愛い発言だよ♡^▽^♡

体調大丈夫ですか?
風邪なども流行ってるし気をつけて下さいね!!

| けい | URL | 2006.07.25 21:12 |

体調いかがですか。
どうぞお大事にしてあまり無理しないでくださいね♪

赤ちゃん返り、ドキドキしちゃいますね。
人がいるとなおさらだったことでしょうね(^^;)


| ちょな | URL | 2006.07.25 23:14 | 編集 |

お久しぶりです♪
ユメホちゃん、この間はお姉ちゃんぶりを発揮していたのに、
今度は赤ちゃん返りかな?

でも、そうやって甘えてくれるのも今だけだろうから、
思う存分甘えさせてあげてくださぁ~い!笑

体調はどうですか?
あまり無理せず、休める時は休んでくださいね。

| さちよ | URL | 2006.07.25 23:15 |

やっぱりおっぱいは子供にとって魅惑のブツなんだろうね~
うちもいつまでも欲しがります。。。しかも出てるのか出てないのかようわからんのに・・・
でもさ、可愛いよね~~~!!ゆめほちゃん、きっと甥っ子さんみて羨ましかったんだろね~ 

確かにうちも人前で言うのは恥ずかしいときが。。。
意外と「おっぱい」って言葉、男性とかだとかるーくながせなかったりするよね。。。哺乳瓶の「乳首」とかも。(爆)

ところで私事ですが日記をやめる事にしました~
いままでいっぱいコメントありがとうね~

| つなまよ | URL | 2006.07.26 14:45 |

ご心配をおかけしました。
あたたかいコメントをくださりありがとうございます。

>miyukiさんへ
お久しぶりです!
また紛らわしいタイトルですみませーん、2人目ではないんですよ(^^;
miyuさんのところもなんですね(*´∇`*)miyuさんは大変でしょうが2人で張り合いながら、、は微笑ましいです(*´∇`*)
うちはひとりなのに・・・もし下ができたらまた赤ちゃん返りすること必至。今のうちは甘えさせてあげたいですね♪

>真帆さんへ
うちに赤ちゃんがいて赤ちゃん返りしているならともかく、甥っ子のことを知らない業者の人は突然のユメホの言動にびっくりしたと思いますー(m>_<m)
ありがとうございます。薬を飲んだら体調も戻ってきました♪

>サトワカさんへ
実家ではおねえちゃんっぷりを発揮していたのにまだまだでした(笑)
でも家に帰ってからというのがユメホらしい(^o^)
ありがとうございます!

>ふわりふわさんへ
そうそう!うちもふざけながらうれしそうに言ってきます(笑)
それで私の反応を見て楽しんでいる節があるので、こら~!!と言うとさらにはしゃいでいます(^^;
体調よくなってきました♪ありがとうございます!

>maoさんへ
甘え半分と、よくわかっていないけど面白がっているのが半分かな(^^;
“抱っこ”と言われると重くなったしもう赤ちゃんじゃないのに、と思ってしまうけど甘えられるうちに甘えさせてあげたいと思います。
母に甘えたあたたかい記憶っていつまでも残るものですよね('-'*)

>eriさんへ
うちも9ヶ月で断乳しておっぱいに執着はないと思うんだけど、赤ちゃんが飲んでいるのを見てやってみたくなったんでしょうね(^^;
それにしてもぺっちくんはすでに自立しているというか超越してますね~!!
ミッキーにおっぱいには笑っちゃいました、父性の目覚め!?(笑)

>かともさんへ
そうなんです、購入しました(*^^*)
まだ細々としたものが片付いてないんですが・・・
今は「ユメも小さいとき ママのおっぱい飲んでた?」と聞いてきたりします。
今も十分小さいけどね!という突っ込みはやめて冷静になってくれてよかったと胸をなでおろす私です(笑)

>けいさんへ
やっぱり人がいるときのほうが言いますか!?
実家に帰る途中のタクシーでも、便秘に悩まされているユメホは前夜にv-294が出て「きのうのよる こーんなの(手振り付き)が出たよって ばあばに言わなきゃ」と(爆)何度も言おうとしたので慌てて口を押さえました・・・(>_<)

>ちょなさんへ
ご心配くださってありがとう!よくなってきました♪
赤ちゃん返りは突然だったのでびっくりしました!なにも男性がいる前で言わなくてもねぇ(;^_^A

>さちよさんへ
お久しぶりです~♪
そうなんです、甥っ子が泣くと「おなかすいたのかな?おっぱい飲みたいのかなー?」と気にしていたので、おっぱいを飲む光景が印象的だったのかもしれません(笑)
自分はお人形相手にミルクをあげていたけど家に戻ったら「飲みたい」って(^^;
ありがとうございます。最近よく寝ています(^^)

>つなまよさんへ
まさに魅惑のブツですね(笑)
そう、きっと羨ましかったんだと思います。でも「○○ちゃんはおっぱいしか飲めないんだよ」と説明すると「そっかぁ・・・、じゃあ○○ちゃんも早く大きくなって ユメみたいに食べられるようになるといいね!」だって。やっぱり“おっぱい<ごはん”のようです。
わかります~!私も最初哺乳瓶の「乳首」を堂々と言うのに抵抗ありましたよ(^^;男性ならなおさらですよね。

こちらこそ米粉パンレシピを見つけたときの感動は言葉では言い表せません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
つなまよさんとお知り合いになれたことも夢のようで嬉しいです。
最後にコメントを残してくださってありがとうございました!
時間に余裕があるときにまた遊びにきてくださいね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.07.27 18:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


