スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ユメホお姉さん?!

2006.07.13

実家に来ています♪

来る途中の電車の中ではユメホはずっと大きな声で「ユメホパーンチ」の繰り返し。
ちょっと恥ずかしかったです・・・

約1ヶ月ぶりに会った甥っ子は大きくなって顔もしっかりして男の子らしくなっていました。
赤ちゃんの1ヶ月は大きいですね!
ユメホも前回は最初戸惑っていたけれど、今回はおむつ換えのときにオムツとおしりナップを持ってきてくれたり、泣いていたらガラガラであやしたりトントンしたり、お姉さんぶりを発揮しています(*^^*)
ただそれも、少しするとガラガラをポイっと置いて違う遊びをしていたりと気がすぐに変わるんだけど(^^;)

ユメママは今月誕生日月なので買い物するとポイントが貯まるので毎日ちょこっとずつ買い物に出かけています☆
セールと重なって安くなっていてうれしい(*≧▽≦*)さて、これからまた行ってこようかな!


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| 帰省・旅行 | コメント(11) | |

この記事へのコメント

なるほど、そっかそっか。ユメホちゃんのいとこくんのことだったのね。
タイトルだけみて、おっ!?と思ってしまいました。

| みきみき | URL | 2006.07.13 20:02 |

私も、タイトルみて、♪って、思いました~。

子どもが少なくなってきたから、身近な子どもは、
みな大切な、兄弟みたいなものですよね♪

| mao | URL | 2006.07.13 21:50 |

ちょうどいろいろ世話を焼きたい時期なんですね♪
私の友達の子はメルちゃんっていう人形を、
寝かしつけたり、ご飯あげるマネをしたりしてます。

あかちゃんの1ヶ月は全然違いますよね。
うちも今日1ヶ月ぶりくらいに友達に会ったら、
私に似てきたって言われました!
今まで似てるって言われた事なかったので嬉しかったです☆

| さちよ | URL | 2006.07.13 23:42 |

かわいーい♪小さな子が小さな子をお世話する姿って
なんだかほほえましいですよねー!!
ユメホちゃん、しっかりお姉ちゃんしてますね。

メルちゃんは可愛いですね♪うちの娘はぽぽちゃんです。
専用のベビーカーに乗せて爆走するのが姫のお気にいり
なのですが、目が…微妙にゆれで閉じたり開いたりして
非常に気持ち悪いです。夜とか怖いよ。毎日一緒に添い寝です。
すんごく嫌ー!!

| サトワカ | URL | 2006.07.14 00:09 | 編集 |

女の子のお世話する姿ってかわいいですよね♪
うちもようやく2年かかって、長男は兄になってきました(笑
誕生月だと、色々お得なことがあっていいですよね。
私は来月なので、来月に買物集中しそうです☆

| ふわりふわ | URL | 2006.07.14 01:06 |

うちも小さい子みるとやたらお世話したくなるらしい・・・。
なんか嬉しいような寂しいような気持ちがいっぱい(^_^;)

そぅそぅ、グルメドールのこと日記にupして、
リンク貼らせてもらっちゃいました。
よろしくぅ~♪

| ゆうまま♪♪ | URL | 2006.07.14 10:39 |

遅くなっちゃったけど誕生日&結婚記念日おめでとう♪

小さい子がお世話してる姿って可愛いよね
kikiもね、兄弟が欲しいみたいで
赤ちゃんみると目輝かしてます!

「ねぇ、ウチはいつ産まれるの?」と聞かれて戸惑っちゃうよ
(欲しいけど・・・ねぇ)

| amie | URL | 2006.07.14 14:52 |

ユメホちゃん可愛い~。:゚(。ノω\。)゚・。可愛すぎて本当泣ける!
女の子ってお世話好きだよね~♪ 

| けい | URL | 2006.07.14 16:47 |

うちもアンパ~ンチ!の繰り返し。
私、いつもバイキンマンにされてます。
何度も何度も「は~ひふへほ~!」
「バイバイキ~ン!」と言わされて。
息子からひたすらパンチ!パンチ!
正直辛いです・・・。

なんか1人だけ違うとこに反応しちまった・・・。

| eri | URL | 2006.07.14 19:28 |

ゆめほちゃん、とってもかわいいですね。
小さい子が頑張ってお世話する姿って、ホントかわいいです♪
うちはまだ1歳なので、お世話される側が多いのですが、
いろんな子が一生懸命お世話してくれるので、
みているだけで微笑ましいです。

ご実家ライフ、楽しんで下さい!

| わお | URL | 2006.07.14 19:47 |

>みきみきちゃんへ
おぉ、、そう取れるよね(^^;)
期待を裏切ってしまって(?!)失礼しました(^^;ゞ

>maoさんへ
えへへ、違うんですよ~★
2人並んで撮った画像を携帯の壁紙にしてるんですけど、姉弟みたいです(^^)

>さちよさんへ
ユメホは世話焼きタイプのようです(笑)
昨日デパートでお友達の出産お祝いを選ぶためにベビー服売り場に行ったら、チェアに座っていたマネキンのベビーちゃんにスプーンで食べさせる真似をしていましたよ(^^;)

顔つきも1ヶ月で変わりますね。
自分に似てるって言われるとうれしいですよね~☆
うちは最近パパに似てきたような気がしてちょっとさみしい。。。

>サトワカさんへ
一生懸命お世話していて笑ってしまいます(´▽`)
うちもぽぽちゃん・・・ではなくてただのお人形をぽぽちゃんだと思い込んで「ぽぽちゃん」と呼んでお世話しています(笑)
本物のぽぽちゃんは専用ベビーカーがついているんですね♪あ、目が閉じたり開いたりは一緒!目だけが妙にリアルで怖いですね(^^;)

>ふわりふわさんへ
ほんのいっときだからお姉ちゃん気分でいいのかも。。
上の子は我慢することも多いからお兄ちゃんエライですねー!兄弟で遊ぶ姿もかわいいだろうな~♪
ちょうどセールなのでここぞとばかりに買ってまーす(*^-^*)
ふわりふわさんは来月がお誕生日なんですね☆楽しみですね♪

>ゆうまま♪♪さんへ
ふふ。ゆぅちゃんもすっかりお姉さんなのね~~♪
赤ちゃん時代が懐かしいよね(^^)

リンクありがとう~!あとでお邪魔します(^O^)/

>amieさんへ
どうもありがとう★うれしいです(*^^*)

kikiくん兄弟が欲しいんだ★きっと優しいお兄ちゃんになるんだろうな(^-^)
「コウノトリさんに聞いてみないと・・・」って今の子には通用しないのかな?!

>けいさんへ
お世話するのはいいんだけど、この間トントンしていたら力強すぎてヒヤッとしましたよ(^^;)

>eriさんへ
アンパンマンネタに共感してくれてありがとう(笑)
eriさんメロンパンナちゃんかと思っていたらいつの間にバイキンマンに~!
パンチ!パンチ!キーック!!辛いですよね・・・

>わおさんへ
お世話されているのを見るのもほほえましいですねー!!
みんなからとっても可愛がられているんですね★小さいうちからいろんな人と接するのは赤ちゃんにとってもいいことですね。

リンクありがとうございました!実家ライフもうちょっと楽しみます♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.07.15 01:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


