スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

昨日は七夕・・・

2006.07.08

昨日は七夕でしたね。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
相変わらずの曇り空で、ここ数年天の川を見ていない気がします・・・(´∩`。)

ユメホは保育園で短冊に願い事を書いて七夕のお祝いをしたそうです。
ちなみに去年は「アンパンマンになりたいな」とお願いをしたユメホ。
今年は・・・

「ドラえもんになりたいな」

アンパンマンがドラえもんに変わっただけじゃん(笑)
短冊をつるした笹をもらって帰って玄関に飾っておきました(^-^)

さらに昨日はユメママの誕生日&ユメパパママの結婚記念日。
保育園でもお誕生日会があり、ケーキを作ることで頭がいっぱいで言われるまですっかり忘れていたんだけど(^^;
せっかくなのでホールケーキを焼いたんですが酸を入れ忘れて膨らまなかった・・・!クリームも作るつもりだったのに失敗。。つくづくセンスない(T△T)
仕方なく半分にカットしてジャムを挟んで上にもう半分を重ねてどうにか完成。。
ユメホは喜んでいたのでとりあえずよかったー。

夕飯は外食することに♪
ユメパパが帰ってきたのが夜9時過ぎ。その時間に開いていて、近くにできてまだ行ったことのない「ステーキのどん」に行きました。
ユメホの持込は快諾。
席について、お子様メニューを開いてびっくり。「アレルゲンフリー」の文字が飛び込んできました!
が!前につなまよさんの記事にもあったように、お子様セットのゼリーのみが25品目フリーなだけでしたヘ(゚∀゚*)ノこういうのをぬかよろこびと言うんだよね。。
けれどアレルゲン表示リストを用意してあったりもしたので、会社の姿勢には好感が持てました。
持込快諾だったし!ライスはおかわり自由です。今後に期待★

ここはフォルクスのグループレストランみたいです。で、思い出したんですが、フォルクスにもアレルゲンフリーのお子様カレーがありました!またカレーだよ(^^;

**ご注意**
昨日の記事でご紹介したグルメドールのお子さまカレーですが、5大アレルゲン不使用とありましたが大豆に関しては未確認です。
ですので、大豆アレルギーの方はご注意ください。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(8) | |

この記事へのコメント

お誕生日おめでとう♪♪
そして誕生日の日に結婚されたんですね~★★素敵★★

持ち込み、気持ちよくさせてくれるところってイメージも上々!
アレルギー対応のメニューは嬉しいんだけど
圧倒的にカレーよねぇ・・・
私が今までに行った2箇所のカレー、同じ色で同じ味がする気が・・
皆同じメーカーのものだったりして(笑)??

| きゅ~です | URL | 2006.07.09 22:52 |

きゅ~さんへ
どうもありがとうございます(≧∀≦)

「もちろんOKです」みたいな対応で嬉しかったよ~(^-^)
あは!同じ味ね(笑)
レストランで開発しているのは考えにくいかね、どこかのメーカーのを取り扱っているのだとしたらあり得るかも(笑)
コンタミを考えなくていいならお魚やお肉のグリルに茹で野菜とかあってもいいのにね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.07.10 04:40 | 編集 |

お誕生日、おめでとうございます♪
私は自分のパパのお誕生日に結婚式をしました。
…と言ってても、たまたま連休でダンナがそこしか
休みが合わなかったのですが。一応その日を
「選んだ」とホラ吹きました(笑)

今日は娘と二人、外食にジャスコに行く予定が
熱がでて中止ー!行く気満々だった娘、家で
ごねてます。

| サトワカ | URL | 2006.07.10 14:18 | 編集 |

お誕生日おめでとうございます♪
七夕の日にお誕生日、そして結婚記念日、ステキですね!

「ステーキのどん」に行かれたんですね。
うちは、実家の近くにあるので、nonが小さいころには、よく行きました。アレルギー対応のベビーフード持込で…。
最近は、本人が持込を嫌がるので、行かれなくなってます…。
夫が好きで、行きたがるので、早く対応メニューつくってくれるといいなあと思ってます。

ユメホちゃん、「ドラえもんになりたいな」なんて、本当にかわいいですね!

| たんぽぽ | URL | 2006.07.10 21:43 | 編集 |

出遅れまくりぃ~~ん♪ごめんちゃい。
お誕生日&結婚記念日おめでとう!!
いやぁ~一緒の記念日ビックリ!嬉しいわ^^
これは何かある!と勝手に期待してます(偶然ばったり出会ったりとか(笑))←ないない(^^ゞ

グルメドールなんだけどね、うちの近くのジャスコに入ってます!
でね、食べたことあります!
思いっきり大豆アレなんだけど確認せず食べちゃった・・・けど問題ないような感じ。
ちゃんと聞かなくてはだめだね。早速聞いてみます!
でも南国果物って微妙だよね。まだオレンジとかのゼリーの方が・・・って思ってしまうよ。キウイ微妙なので・・・。

どんは、よく行きます!
美味しいよねぇ~もちろん子供は持込よ^^

| ゆうまま♪♪ | URL | 2006.07.10 23:24 |

保育園に通われているんですね。うちも4月から通っています!
ドラえもんになりたいだなんて、とってもかわいいですね。うちはまだおしゃべりもしない1歳なので、今年は私が書きました。来年はどうかな・・・
保育園のお誕生日会でケーキを作ったりするんですね。うちの保育園はどうなんだろう・・・???

もしよかったらリンク貼らせていただいてもよろしいですか?

| わお | URL | 2006.07.11 20:20 |

レスが遅くなってごめんなさい。
実家のPCから発信しています。

>サトワカさんへ
ありがとうございます(*^^*)
お父さんのお誕生日に結婚式だなんて親孝行ですね♪
理由はどうあれ(笑)喜ばれたでしょう(^^)

姫ちゃんの熱は下がりましたか??
早く楽しみにしていた外食に行けるといいですね!

>たんぽぽさんへ
ありがとうございます♪

まわりの同じ年頃のお子さんが食べてるのを見たら同じものを食べたいですよね。
ユメホももう少し大きくなったら持ち込みを嫌がるようになるかなぁ。。
アレルギー対応のメニュー早くできてほしいですね!!

ドラえもんは本当に大好きで「ごっこ遊び」でもスネ夫やしずかちゃんの名前が出てきています(笑)

>ゆうまま♪♪さんへ
ありがとう~!!
ね~!何かありますよ(笑)偶然会ってもわからないのが残念!(^^;)

グルメドールはやっぱりジャスコに入ってるんですね~!
ゆぅちゃんは大丈夫だったのね★
そうそう、キウイにバナナって思いきり南国系なのが微妙なんだけど・・・

どんはおいしかった~!!
対応もよかったし好印象(^^)また行きたいっ

>わおさんへ
保育園は理由があって短期で預けたら、楽しそうですごくいい刺激になったようなので継続して時々通っているんです。
月に一度その月に生まれたお友達のお誕生日会に他の子はバースデーケーキを食べて、ユメホは食べられないのでうちからケーキを作って持参しています(*^^*)

リンクありがとうございます。喜んで♪
私もリンク貼らせていただいてもいいでしょうか??

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.07.13 17:29 | 編集 |

リンクの件ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきます。

私のブログも貼っていただけるとのこと、
大変うれしく思います。
是非お願いします♪

| わお | URL | 2006.07.13 19:33 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


