スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.07.07

いつも遊びにきてくださっている皆さん、ありがとうございます。
やっとネットが正式に開通しました。
といっても、荷物の整理はなかなかはかどらず長い時間パソコンの前に座ることができませんm(__)m

さて、久々のブログで何を書こう、、、
アレルギーっ子育児ブログってことでアレルギー対応レストラン情報!と打ち込んでいたら最後の最後にBack Space押して消えました( ̄□ ̄;)!!ガーン
ショック大きくてしばし呆然。。保存すればよかったといつも思う・・・

さ・て、気を取り直して・・・
アレルギー対応レストラン情報です。
グルメドールというレストランをご存知の方も多いでしょうか?
私は学生時代に利用していた駅と今住んでいる最寄り駅のビルにあるので駅ビルに入っているイメージが強かったのですが、イオンの外食部(?)でイオンにも多く入っているようです。うちの近くのジャスコにもありますよ~(^-^)

先日ひとりで行ったところ5大アレルゲン不使用のカレーがありました!!

お子さまカレー(低アレルゲン)
 内容:カレーライス、フルーツ(写真ではバナナ・オレンジ・キウイ)、フルーツゼリー
 値段:460円


メニューの写真を携帯で撮ったんですが、パソコンに取り込めませんでした・・・(まだどこか繋がっていないのかな・・・)
やっぱりカレーなのね(^^;というのはさておき、ユメホも利用できるレストランがまたひとつ増えてうれしいです。
ただ、調理器具や食器などはアレルゲンを含む食品と共通のものを使用しているのでコンタミの可能性はあります。なのでチャレンジされる時は医師の指導や親の判断と責任でお願いしますね。

また5大アレルゲンの使用リストを用意してあるので係りの者にお声をお掛けくださいとメニューに書いてあったので、言われたとおりに声かけたところ「見当たりません・・・m(__)m」
仕方ない(´ー`)┌フッ

今度ユメホと行って食べたときに感想をアップしたいと思います♪
皆さんのお近くにもあるかな??
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| レストラン | コメント(8) | |

この記事へのコメント

PC開通おめでとうございます☆
カキコミ終了して消えると凹みますよね??

グルメトール懐かしいですねぇぇ。以前より店舗数は減ったけどたまにみかけますよね
アレルゲン対応のメニューがあると便利ですよね
こんなお店がもっともっとたくさん増えてアレルギーの子でも楽しくお食事ができる施設がたくさん出来るといいのにね

| かとも | URL | 2006.07.07 21:32 |

私もmixiで、日記書いた後何回も消しちゃったことあります。。。
長ければ長いほどショックですよね・・(・ω・;A)アセアセ…

グルメドール初めて聞きました!
アレルギー対応レストランなんですね。
最近増えてきていると聞きますが、私の住んでいる所は田舎なので、まだまだ出来そうにありません・・・

ちょっと足を伸ばした所にイオンがあるので、
一度調べてみよっと!!

| さちよ | URL | 2006.07.07 22:20 |

お久しぶりでーす♪
アレルギー対応のレストラン!!うれしい限りですよね!!

これからもっとこういうお店増えるといいですよね~♪
グルメドールに行って、ユメホちゃんの喜ぶ顔早くみたいですね(^^)

| ちょな | URL | 2006.07.07 22:50 |

パソコン、開通おめでとうございます♪

アレルギーっ子対応レストランですよね♪
グルメドール私も利用したことがあります。

私の知ってる限りで、他は、デニーズ、ガスト(対応ハンバーグ)
モスバーガー、ココス、そんなところです。
モスバーガーは、モスキッズメニューのなかの、ライスバーガーと、ゼリーのセットが除去食になります。

でも、どこも、カレー中心で、モスとか、ガストのように、
ちょっと、違うメニューを見つけると、うれしくなりますよね♪


でも、最近は、うちの子供があまりにも、微量でも
アナフィラを起こすので、外食時も、もぐもぐ共和国の
レトルト食品を持参してます。。。。
そして、年に数回、常連のお店で、除去食のコースを
小1さん専用に作ってもらってます♪これが、一番の外食の
楽しみの我が家です♪


| mao | URL | 2006.07.07 23:44 |

ネット回線繋がって良かったですね♪
お引越しお疲れ様です。

キャー、ここうちの近くにもあるわ!
さっそく週末にでも行ってみましょう♪
ジャスコ、ホントよく行くんだけど
私が行っていたジャスコ、全然飲食店が
パッとしなくてね…とても娘が食べられるもの
ないよと思ってました。ラッキー!

| サトワカ | URL | 2006.07.08 01:38 | 編集 |

はじめまして。アレルギー・アトピーのスレッドテーマでこちらにたどり着きました。
うちは1歳の子供が最近食物アレルギーと診断されたばかりで、なにもわからず手探り状態・・・で、ただいま勉強中です。
またお邪魔させていただきます♪

うちはよくココスにいきます。こちらにも除去の子供メニューがあります。先日ハンバーグとソーセージのものを食べてとても喜んでいました。外食を楽しめるって、うれしいことですよね。

| わお | URL | 2006.07.08 12:25 |

>かともさんへ
ありがとうございます★
消えたときは凹みますよね。泣きたくなりました(涙)

レトロ~な感じですよね(笑)それでも店舗数減ったんですね!?
ユメホが食べられるメニューがあるレストランは限られているので手ぶらで行けるというのはうれしいです!!

>さちよさんへ
mixiでもあるんですね。。。そうそう!せっかくここまで書いたのに・・・精神的ショックは大きいですよね。

地域によってあったりなかったりなのかな?
昔からあるレストランなんだけど十数年ぶり?!くらいに行ってみたらアレルギー対応メニューができていました!!
ここ↓で店舗検索できるのでよかったら調べてみてください。近くにあるといいですね!
http://www.gourmetdor.co.jp/shop_list/shop_serch.html

>ちょなさんへ
うれしいです♪こんなに近くにあったとは!
これなら食事の用意していなくて急にお腹がすいたときにでも行けるし、アレルギーっ子でも気兼ねなく利用できるレストランが増えるといいなぁ。
今度はユメホを連れていきたいと思います♪

>maoさんへ
グルメドールのアレルギー対応は結構有名なのかな??
ガストにも対応ハンバーグがあるんですね!?お子さまセットではなく単品でしょうか?
あとCoco壱番カレーにも低アレルゲンカレーがあるようです。やっぱりカレーだけど(^^;
アナフィラは怖いですもんね。
除去食コースを作ってもらえるなんてすごくうれしいですね!!
お店は和食のお店なのかしら?
安心して楽しくおいしいものを食べられるのは幸せですよね★

>サトワカさんへ
やっと完全復活を遂げました(^^;

そうなの、そうなの!!私もお店があるのは知ってたけど正直まったく期待していなかったんですよ。
やっぱりイオン、頑張ってくれていますね~(^^)
行かれたら感想きかせてくださいねー♪

>わおさんへ
初めまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
うちの娘は9ヶ月のときにアレルギーと診断されて、最近になり少しずつ食べられるようになってきました。まだわからないことも多いです。
いっしょに頑張りましょうね♪

ココスはうちもよく利用します。ドラえもんが好きなのでドラえもんカードがもらえるのもうれしいみたいです(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.07.08 22:30 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2006.07.20 13:21 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


