スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

大きくなったら

2006.06.21

ユメホができないことをユメママがすると「ママ できるんだ!すごいね。」と尊敬のまなざし(笑)

「これ 4さいになったらできるようになる?」
「これ 何さいになったらできるようになる?」
今できないことは大きくなったらできるようになると思っているようです。

そしてアンパンマンを見ていたユメホがひとこと、

「大きくなったら ユメホも 空とべるようになる?」

(゚゚;)エエッ

ユメママ: 「ユメホは空飛びたいの?」
ユメホ : 「うん・・・アンパンマンにはマントがあって空飛べるんだよ。ユメホも空飛びたいんだ」

なんとも子どもらしい発想でかわいいなー(*´∇`*)
スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ユメホちゃん可愛いね~v-238
子供に尊敬されるって素敵です!!

ユメホちゃん空飛んで何したいんだろう?(笑)
けいも小さい時とび跳ねたら空飛べそう・・・・って思ってたらしいので親近感(笑)
このまま可愛らしいユメホちゃんで居てね・・・・・と思いますね!

| けい | URL | 2006.06.22 21:40 |

ユメママ一家と同じ市内に住むアレルギーっ子のママ、CM7(シーマイナーセブン)です。
いつも楽しみに読んでます、ってコメントしたくてついに出てきました。
ユメホちゃんは、天使みたいなクルクルの髪が印象的な、素直でかわいらしい女の子ですね。(うちのおませさんとは大違い)

今週末引越しということで、今頃は準備で大忙しでしょう。
何もお手伝いできませんが、良い引越しになるよう祈っています。
片付けってつい夢中になってしまいますが、無理なさらないでくださいね☆

| CM7 | URL | 2006.06.22 22:45 |

ユメホちゃんかわいいなぁ~~☆
ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
そういう純粋な気持ち、いつまでも持っていて欲しいですよね!
うちの子もそういうこと言ってくれる日がいつか来るんだなぁ~
楽しみです(^^♪

| さちよ | URL | 2006.06.22 23:31 |

彼のマントはバタコさんが作ってくれたんですよ~
ある意味一番すごいのはバタコさん!?
ユメママさんも目指せバタコさん~^^;

| なつうさぎ | URL | 2006.06.23 07:49 |

>けいさんへ
今はペットボトルのフタを開けただけでも“スゴイね!”と言ってくれるユメホです(笑)
いつ、パパママは凡人だったと気付くのでしょう(^^;

わかります~、私も空飛びたいと思った頃があってよくテーブルからジャンプしていました(笑)
ユメホは単純に空を飛びたいのか、アンパンマンみたいになりたいのかどっちかな~。。
純粋な子どもの心を忘れないでいてほしいですね~(*^^*)

>CM7さんへ
キャー、CM7さん♪コメントありがとうございます(^^)
天使みたいなクルクルだなんて(*^^*)親戚の間では、ヘンな顔をすると大泉洋にそっくりだと評判です(笑)

引越しは土曜なのに、工事の後の清掃が昨日やっと終わったのでまだあまり荷物を運べていないんです。
週末のお天気もよくないみたいなのでちょっと心配ですがゆっくり頑張ります(^-^)

>さちよさんへ
かわいくて思わず抱きしめちゃいました(≧▽≦*)
子どもならではの発想ですよね★
大きくなってからこの記事読んだり聞いたりで小さい頃のことを知ったら恥ずかしいかもしれないけど、私の育児記録としても残しておきたいです。
さちよさんも楽しみですね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.23 08:57 | 編集 |

>なつうさぎさんへ
そうだったんだ~!!?目指せバタコさん!(笑)
マント作ってあげたら本当に飛んじゃいそうです(^^;
昨日お風呂から出て、ポンポコリンのお腹を指差して「マントみたい?」と聞かれたけど、当然マントには見えず風船みたいでした(^^;

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.23 09:02 | 編集 |

うちの息子、最近道を歩く時は
こぶしを握って前に突き出してます。
アンパンマンになって空を飛んでいるつもりらしいです。
母はメロンパンナ役です。

「メロンパンナちゃん!おなかのすいている子どもはいるかな?」

はいはい、パトロールもいいけど早く行きましょうね!

| eri | URL | 2006.06.23 10:50 |

ふふ、かわいいですね~!(^-^)
なりきっているところとか、やっぱりやることが似ていますよね(笑)
ちなみにユメホは、メロンパンナちゃんとニャニーちゃん?という話が気に入っていて、メロンパンナちゃんがニャニーちゃんのお母さんになる話で、それを見ると「メロンパンナお母さんになりたい」と言っています(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.23 16:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


