スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.06.19

保育参観の記事へのコメントありがとうございました。
ユメホが文字を書いたと思われた方が多いので補足させてくださいね。
文字は先生が書いて、ユメホはママの似顔絵の青い字らしきものを書きました。多分「ゆめほ」と書いているつもり(笑)
先生の字も微妙なので間違えますよね
説明が不十分ですみませんでした(^^;


さて、土日出勤だったユメパパ、今日は代休。
引越しを業者に頼まず自分たちでやることにしたので、引越し準備のための買い物に行きました。

途中で昼食をとることになり、滅多に通らないところなのでせっかくだから地元にはないお店がいいってことで、ユメパパが行っておいしかったというハンバーグ屋さんに行くことに。
到着し、アレルギーと断って持込みを承諾してもらい、ユメママたちはハンバーグを注文し、ユメホに単品でライスを注文しました。
するとお店の方が
「ハンバーグセットのライスを大盛りにできますが、いかがなさいますか?」
ライスを大盛りにしたら単品で頼まなくてもいいんじゃないかとおっしゃってくれて、ありがたくそうさせてもらうことに(^-^)写真で上にかかっていたゴマはかけないようにしてもらって。

そして待つこと数分。きました~。
ユメパパのご飯が大盛りになってくるのだと思っていたら、ユメホの分は分けて子ども用のお碗に盛って持ってきてくれました。
さらに持ち込んだキューピーよいこになぁれのレトルトパウチをご飯の上にかけようとしていると
「温めましょうか?」
と声をかけていただきました。
そこまでしてくれるなんて!!
ユメホはそのままでも平気で食べるので温めてもらわなかったんですが、心遣いが有難かったです。
ユメホも大きくなってきて、ユメホが食べられるレストラン以外で外食するのは久しぶりだったんですが、料理はおいしいし、よく対応していただいて大満足。また行きたいな(^-^)





スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| レストラン | コメント(6) | |

この記事へのコメント

持ち込みをOKでもうれしいのに、
さらに、配慮してくださるお店に出会えると、とてもうれしくなりますよね♪

お引越しはご自分でされるんですね。
腰にはご注意ください(うちの夫がよく引越しで腰を痛めるので)

あと、本館と楽天のほうのブログにリンクさせていただいても、よろしいですか?

| ふわりふわ | URL | 2006.06.21 01:50 |

>ふわりふわさんへ
そうなんです、持込みをOKしてもらってうれしくてホッとしているところに、思いがけず心遣いの言葉をかけてもらって、本当にうれしかったです。

近いところに引越すので大きい荷物は週末に、あとは引越し前後にちょっとずつ運ぶつもりです(^-^)
腰ね~!気をつけます。パパは一度(ユメホを抱っこしようとして)ギックリ腰になっているのでよ~く注意するよう言っておきます!

リンクもちろんOKです♪ありがとうございます!
ふわり☆ふわさんのサイトはわかりやすくいい情報がたくさんあって、素敵なサイトですね♪私もリンクさせていただいてよろしいですか?

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.21 04:11 | 編集 |

こんな気使いしてくれるレストラン、素敵♪
また行きたくなるね!
それにしてもよいこになあれシリーズでレトルトが出ていたのね
知らなかった~
ベビーフードはたまに使っていたけど・・今度見てみよう、
私の具合が悪いとき、しかたなく外食のときに使えそう!!

| きゅ~です | URL | 2006.06.21 09:25 |

きっと店長さんかオーナーが行き届いた教育?
してるんでしょうね~!
こうゆうお店沢山増えてほしいですねー!
本当お店の方に感謝ですよね♪

勇気だして色々行ってみようかな~(´・艸・`;)

| けい | URL | 2006.06.21 12:30 |

こうゆう対応は本当に嬉しいですよね。
今の時代、アレルギーのある子が多いといってもまだまだ理解されるのには程遠いと感じます。
このようなお店が1件でもあると次回も安心して行くことが出来ますよね。持込のお願いって離乳食は平気で出来るのに、お弁当となるとなんか気が引けます。アレルギー、けして悪いことでも後ろめたいことでもないのにね。

| nous-avons | URL | 2006.06.21 15:05 |

>きゅ~さんへ
ね、ありがたかった★
うちもベビーフードはよく利用させてもらっていたんだけど年齢的に厳しくなって(^^;、レトルトが発売されて重宝していますよ~!
いざというときにあると安心よね(^-^)

>けいさんへ
こじんまりとしたお店なので食物アレルギーの子連れは珍しいんじゃないかな?と思ったけど、かえって親切に対応していただけたのかも。
うちはユメホが外食(というより食べることが(^^;))好きで、私も息抜きになるので結構行ってます(*^^*)

>nous-avonsさんへ
たしかに理解されるのにはまだまだ・・・と実感することが多いですね。今回の場合や個人経営のレストランなどはレストランというよりお店の方個人の心持ちによるものが大きいと思います。
そうですね・・・大きくなるにつれて、気を遣うことが増える分難しくなっていきそうです。
アレルギーっ子ウェルカムのお店が増えるといいですよね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.22 16:20 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


