スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

和菓子の日

2006.06.16

昨日は保育園で例の紙粘土を使ったのですが、痒がる様子もなく発疹も出なかったそうです。とりあえず大丈夫そうでホッ。

が、家に帰ってから咳をしだしました。粘土?吸入??それにしたら遅すぎるよね~。。。
今朝も相変わらず咳。加えてくしゃみ、鼻水。風邪?
それとも粘土吸入によるアレルギー症状なのか?でも粘土が原因とは思いたくないなぁ。
ちょっと私がアレルギーに過敏になっているかもしれません。
様子を見てみます!

さて、今日は『和菓子の日』なんだそうです。
製菓材料を扱うネットショップのメルマガで知りました(^^;
せっかくそういう日なんだから和菓子を作ろうかな。と思ったけど、うちに“あんこ”がない・・・
どうしようかなぁ。。そわそわ。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

お疲れ様でーす♪粘土じゃないと良いですね(>_<)

お引越し、今度のお住まいはどんな素敵なお部屋かしら?!
どんなキッチンでも、あっという間に素敵なカフェみたいに
なっちゃうんでしょうね(*^_^*)

ユメホちゃんが豆腐クリアーしますように!
今日が和菓子の日というのを始めて知りました。
私はパン日和でしたね…ウフフ…←力尽き気味

| サトワカ | URL | 2006.06.17 05:38 | 編集 |

昨日咳とくしゃみに加えて熱が出ました。風邪のようです♪←喜ぶとこじゃない(^^;

キッチンは収納増やしてもらいました。これで粉も型もストックできるわ♪どんとこい!!
カフェ風キッチン憧れますね~★とりあえず最初だけでもキレイにしていたい。。

『和菓子の日』私も昨日初めて知りました(^-^)今朝作ってただいま冷やし中で~す。
サバランお疲れ様でした!!今見てきましたよ~!すごすぎ!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.17 08:02 | 編集 |

過敏になってしまう気持ち分かりますよ~、ワタシもついついアレルギーと結びつけてしまいがちです。
ムスコも幼稚園で使用する粘土は原材料を調べていただき、大丈夫であることを確認して使いました。でも材料がよくても使い始めて合わないこともあるので心配でした。とりあえずなにも症状が無いので安心して使ってます。粘土だけじゃなくてクレヨン・絵の具もそうですよね、食べること以外にも気を遣うこと多いです!

| nous-avons | URL | 2006.06.17 22:57 |

nous-avonsさんへ
そうだ、クレヨンに絵の具もですね。のりもですよね?
nous-avonsさんが幼稚園に確認したのは、願書を出して幼稚園が決まってからですか?
親子教室に行っているので、そのときにでも前もって聞いておいたほうがいいのか迷っています。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.18 16:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


