スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

杏仁豆腐ゼリー

2006.06.14

ココナッツ杏仁風

ココナッツミルクを使い切るべく・・・
コメントでもちらっと書いた「杏仁豆腐ゼリー」です。

ココナッツゼリーと同じ要領で、寒天流し缶に入れて固まったらひし形に切って、メロンとキウイ、黄桃の缶詰を切って盛りました。
缶詰のシロップも入れてトロピカルなデザート完成♪

よ~く見るとココナッツゼリーが白色と透明の2層になっています。実はゼリー型のときもなっていました。固まるときに水とココナッツミルクが分離してるのかな。
特に何をしたわけでもないのにちょっとかわいくなってラッキー(’▽‘)

フルーツといえば、ユメホはバナナが好物だと思っていたんですが「違ったの?!」と思わせるような会話がありました。

ユメママ(以下ママ): 「バナナとメロンどっちが好き?」
ユメホ: 「メロン」
ママ : 「バナナとイチゴどっちが好き?」
ユメホ: 「イチゴ」
ママ : 「メロンとイチゴどっちが好き?」
ユメホ: 「メロン」

あれあれー!?バナナが一番好きじゃなかったの?
この時点で メロン>イチゴ>バナナ

ママ : 「ナシとメロンは?」
ユメホ: 「ナシ」
ナシとイチゴ、ナシとバナナのいずれもナシ。

この時点で ナシ>メロン>イチゴ>バナナ
バナナ最下位じゃん(笑)

ママ : 「モモとバナナは?」
ユメホ: 「バナナ」
       
ほっ。バナナ最下位脱出。

ママ : 「じゃあモモとナシは?」
本来ならナシとくるはず。
ユメホ: 「モモ」

ヘ(゚∀゚*)ノなんで?
うぅ~、じゃあ最後の質問

ママ : 「ユメホの好きな食べ物はなあに?」
ユメホ: 「ぶどう」

ええー!!ぶどうなんていつどこで出てきたよ?!
バナナはどこへ行ったよ~!?

この後もう一度好きな食べ物をきいたら
「えっとぉ・・・バナナとメロンとぶどうと・・・ごはんと・・・」
とたくさん答えていました。
結局どれも好きってこと?(^^;
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(5) | |

この記事へのコメント

かわいいですね(*^_^*)
女の子はみんなフルーツ大好きですよね♪
食べられるフルーツが沢山あると、お皿もにぎやか。
杏仁豆腐、ココナッツミルクだとフルーティで
すっごく食べやすそう!

ココナッツミルクゼリー、てっきり影かと思っていましたが
二層だったのですか。カボチャプリンなども二層になることが
ありますよね。あれと一緒かなー

| サトワカ | URL | 2006.06.15 12:16 | 編集 |

きゃ~!おいしそう!
作って!お願い、うちにきて作って~!
ココナッツゼリー、杏仁風にするとおいしいですよね♪
・・・といいつつ、ゼリーを作る、フルーツ盛り付ける、
の2段階が面倒で一度しか作ってない私。
本物のズボラちゃんです、ハイ。

| eri | URL | 2006.06.16 04:25 |

>サトワカさんへ
1月の誕生日のときには食べられるフルーツがあまりなくてオレンジとりんごのゼリーでお祝いしたんですが、その頃に比べるとメロンもキウイもOKになってとっても華やかになりました♪
かぼちゃプリンでも2層になることがあるんですか?!へぇ!なんでなんだろう??!

>eriさんへ
きゃっ、うれしい(*^^*)こんなのでよければいつでもお邪魔しますよ~~!
私の場合なにもかもが思いつきで(^^;
あまったから寒天流し缶に流し込む→器に入れたら器に対して杏仁風の量が少ない→使えそうなフルーツをひっぱりだして切ってぶちこむ→ついでにシロップも入れる⇒結果、最初に入れた杏仁風が沈んで見えない(;^_^A アセアセ・・・
後先考えずやるのもB型だから・・?←血液型のせいにするなー!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.16 15:54 | 編集 |

すーっごい美味しそう!!
作って欲しい!クール宅急便希望。(しかもヤマトのイケメン担当者希望)
5キロ体重が増えたので(ええええーー)、ダイエットしようかとたくらんでいるにもかかわらず、画面に釘付けになってしまった。。。
寒天はいってるし、満腹感得られてEんじゃないの?なんて自分を正当化している私、ダイエットの志は1日で消え去りそうでしゅ。

| つなまよ | URL | 2006.06.16 23:23 |

つなまよさんへ
わぁい(*^^*)ではクール宅急便で!天地無用シール貼り付けてイケメン指定で!
5キロ増えた!うぅ、私もですよ!(爆)去年春から夏にかけて3キロ痩せてその後5キロ増えました。
ってそれリバウンドじゃん!!
考えてみるとお菓子を自分で作るようになってから体重右肩上がりなのですよね・・・葛藤真っ最中。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.17 07:54 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


