スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.06.13

今日は保育園でお散歩に行って公園でお昼を食べるというので、ユメホもお弁当持参で午前中から参加しました。

外で食べるので食べやすいおにぎりにしたんですが・・・

W杯2006 弁当(6/13)

わかります?サッカーボールのつもり(*´д`*)ハァハァ
なんだかわかりにくいのでこどもチャレンジのつみき人形を並べて戯れてる感を出してみたんだけど・・・って、余計わかりにくいわ!!
ワールドカップなだけに、子どもたちが地球の上で手と手をつないで「世界中~誰だって♪」とイッツアスモールワールドを歌っているイメージで、地球とボールをかけてみたり。。と、朝からしょうもないことを考えていました。
ともあれ、昨日は残念だったけど頑張れJAPAN!!応援しておりますよ~

海苔はね、最初は5角形に切ってたんだけど辺がバラバラなので途中から面倒になって四角に。ペタペタ貼り付ける作業は楽しかったです(^Q^)

お弁当の中身
・サッカーボールおにぎり
・豚肉と野菜(キャベツ、ネギ、赤ピーマン)の味噌焼き
・レンコンハンバーグ
・キノアマカロニ
・かぼちゃ、ブロッコリー

家に帰ってからユメホとお弁当の会話。
ユメママ: 「今日のお弁当おいしかった?」
ユメホ : 「うん♪」
ユメママ: 「何のおにぎりだったかわかる?」
ユメホ : 「しらない」

( ̄□ ̄;)!!
ショックを受けているユメママの様子を察したのか、

ユメホ : 「おにぎりに、あれ・・・海苔みたいのついてた」

そう、それ紛れもなく海苔ですよ(T_T)
ユメママ: 「ボールだよ。サッカーボール。知ってるでしょ?」
ユメホ : 「ユメ、アンパンマンのボールもってるよ!」

違うよ~。ユメホがアンパンマン持ってるのは知ってるけど、そうじゃなくてサッカーボールだってば~。
というか、ひょっとしてユメホはサッカーボール知らない?いや、そんなわけないよね。しまじろうにも出てくるし、昨日「今日サッカーやるよ」と言ったら「サッカーはじまった?」としきりに聞いてきたし・・・。

ま、ユメホが関心を示さなかったということはよくわかったわ(笑)
おにぎりだけでも結構なボリュームだったのに、それでも完食!
いっぱい走り回って転がって泥だらけ。お昼寝もたっぷりして、とっても楽しかったようなのでよしとしよう(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像 - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

サッカー海苔って高いよね…などと思っている私に
素敵なアイディアをありがとう!!
良いじゃないですか、このサッカーボールおにぎり!
可愛らしいですよ♪これなら間隔が多少ズレてもOKだし
親子で楽しんで作れそうですね(*^_^*)

| サトワカ | URL | 2006.06.14 13:32 | 編集 |

あ~本当にかわいい。
うちは、保育園時代、ほぼ、完全除去食給食実施だったので、
お弁当は、5年間でも50回程度。。。
今、小学校は、毎日お弁当持参だけど、友達との関係とか考えて、毎日給食に準じて作ってます。。。だから、今日なんて、
五目うどん&切り干し大根の炒めに
うどんを入れる容器なんて、タッパーだし、
かけつゆを入れる容器は、口の大きな水筒。。。
ちっともかわいくできないです(>_<)

一度、かわいくしてもたしたら、
「辞めて。。。色々、周りに聞かれるから」と、丁重に断られました。

ちなみに、あしたは、シューマイ、豚キムチご飯、野菜スープ
です。


サッカーのり♪ワールドカップ。
遠足とか、イベントのときのお弁当にチャレンジしよう♪

| mao | URL | 2006.06.14 22:50 |

>サトワカさんへ
サッカー海苔は高いですよね~。
お!サッカーボールに見えますか??よかった~!
海苔を切って貼る作業は、工作感覚でできそうです(^-^)
わたしは・・・外側作るのに集中してたら中身入れ忘れました(爆)

>maoさんへ
ユメホが行っている保育園では仕出屋の給食(?よくわからないのですが・・・)を頼んでもいいし、お弁当を持って行ってもいいようです。普段は午後からなので午前中から行くときのみお弁当を持っていっています。
この日は外で食べるということで、みんながみんなおにぎりだったそうですv-290

1年生でもキムチって給食に出るんですね!辛くないのかな?
小学校に行ったら私もコピー給食作ることになると思うのでいろいろ参考にさせてくださいね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.15 05:29 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


