スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ココナッツゼリー

2006.06.12

ココナッツゼリー6/12_1

今度はココナッツミルクでゼリーを作ってみました。
アガーと砂糖を混ぜたものをココナッツミルクと水を混ぜた鍋に入れて火にかけて、溶けたら型に入れて冷ます。アガーなので常温でも固まります。
作っている途中からなんか違和感あったのは色のせいだったんだわ。
乳白色ですよ~!!
牛乳も豆乳もNGなので乳白色のものって出したことがない!それどころかカルピスのようで食べさせてもいいか心配になってしまいました(苦笑)

ココナッツゼリー6/12_2

カップに入れて固めてメロンをトッピングしたら、また違った雰囲気に。

ユメホに「どっちがいい?」と言ったら、もちろんメロンがのってるほうを取りました(笑)
ココナッツ、これだけ食べても症状が出ていないので大丈夫かな(*´∇`*)
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(9) | |

この記事へのコメント

ココナッツミルククリアおめでとうございます!
杏仁風なんかもできるし、いろいろ楽しめますよね♪
こういうデザート子どもは喜びますよね。
さすがゆうあんみぃさん、美しくておいしそうだわ~~!

| eri | URL | 2006.06.13 10:56 |

ココナッツミルク、これから大活躍しそうですね♪
ちょうど夏に向けて暑くなってくるし、
いっぱいいろいろ作ってあげてくださいね!

| さちよ | URL | 2006.06.13 13:57 |

ココナッツ良かったですね~~~
これで白っぽい料理がどんどん出来ますね^^

| なつうさぎ | URL | 2006.06.13 16:25 |

夏にぴったりで見た目も凄い良いし子供も大人もいいかも♪
マネしてみようかなo(*^ー^*)o

| けい | URL | 2006.06.13 21:55 |

すっかり夏モードな「夢のつぼみ」ですねー♪
ココナッツゼリー、とってもおいしそう。
やっぱりメロンが載っているのが良いわ、私も!
なんだかゴージャス!緑が素敵だわー!←メロンも食べたい

そういえばワタクシ、アガーでゼリーを作った事が
ありませんののことよ。今更なのですが。←おいおい
いつもムースばっかり作ってたわー
今度はゼリーにしてみよう♪

| サトワカ | URL | 2006.06.14 02:31 | 編集 |

>eriさんへ
ありがとうございます(^o^)
そうなんですよね~ゼリーに続き杏仁風も作ってみました!
eriさんの豆乳米パンの豆乳をココナッツミルクに置き換えてできるかしらっ?!

>さちよさんへ
ココナッツ缶、大のほうを買ったら消費するのが大変!!
多量に摂取しすぎて症状が出ないといいんですが・・・(^^;
でも大丈夫だとわかれば、外食や市販品でココナッツが入ったものでも食べさせてみることができるので幅が広がります♪

>なつうさぎさんへ
白色スイーツは今までになかったから不思議な感じです(^^;
料理に使うとかなりマイルドになりそう~!

>けいさんへ
そうそう!除去おやつじゃないから大人が食べても違和感なくおいしいのがうれしいですね♪
とても簡単だしオススメです(^^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.14 02:46 | 編集 |

サトワカさんへ
おぉ、サトワカさん!ニアミスですね♪もう帰ってしまわれたかしら?!

ふふ。ココナッツのお菓子ばかり作っていてアジアンな香りが漂っています♪
やっぱりフルーツがあるとゴージャスですね。しかし南国系フルーツって抗原性をまったく無視しています(笑)

そうなんですか!!?>アガーでゼリー
響き的には『ココナッツプリン』にしたかったんですが、どう考えてもゼリーですよね(´ー`)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.14 02:58 | 編集 |

どうしても人が作るおやつに目が行きます♪
サブレもココナッツも美味しそうです~、子供って型抜きのクッキー好きですよね。ゼリーもこれからの季節必須だし、メロンなんかのせたら豪華です!アガーの食感に慣れると寒天が使えなくなりませんか?ムスコは寒天でも食べますが大人はアガーがお気に入りです♪

| nous-avons | URL | 2006.06.14 09:50 |

nous-avonsさんへ
昨日はnous-avonsさんのプレート画像に目が釘付けでしたよ!!サツマイモ蒸しパンもいつもおいしそう~♪と思いながら眺めています★

アガーを知ってから寒天パウダーという使いやすそうなものが売っていても買う気になれませんっ。アガーの食感と使いやすさはゼラチンに引けをとりませんよね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.15 04:18 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


