スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

どっちが新鮮?

2006.06.10

あたたかいコメントありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、すっかり回復して元気になりました(^^)v

とはいえ、今日の夕飯も簡単に・・・(^^;
個人宅配で注文しておいた冷凍のアジ(3枚おろし)があったので、塩コショウ、米粉をはたきつけてソテーにしてみました。

あっという間にできて、想像していたよりふっくらしていておいしい!
下処理の手間が省けて調理時間が短い、しかもおいしいだなんて言うことない。
ここでふと思ったこと。
ユメホは一度鮮度の落ちた冷凍のサバで蕁麻疹が出たことがあるので冷凍の魚は心配という観念があったのですが、生産管理がしっかりして安心できる業者なら漁獲してすぐ冷凍なので普通のスーパーに並んでいる魚より安心なのかな?
値段も冷凍のほうが少し安いみたいだし・・・
どちらのほうが安心??
みなさんはどう思われますか?
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

私の子どもも、さばは、要注意です。
アレルギー検査でも、スコア2だったかしら。。。
でも、出たり、出なかったり、なんでだろう?って、
思いながら、2ヶ月に一度ぐらいのペースで与えていたんです。

アニキサスって、寄生虫の検査をしましょう。と、今の主治医に
言われて、調べました。

スコア2でした。

同じ、スコア2でも、結構、こちらは反応がでる見たいです。
「どこかで、感染した魚を食べて、アレルギーになったんだろうね。感染している魚を食べたら、出るんだね。」

可能性は、ないでしょうか?

| mao | URL | 2006.06.11 22:47 |

maoさんへ
アニキサスって寄生虫はきいたことがありますv-11

皮膚科で診せたら、体調が悪かったり疲れていて抵抗力が弱っているときに蕁麻疹が出やすいと言われて、翌日も雪が降る中外に出て家に入ると蕁麻疹(温熱蕁麻疹?)が出たので体調のせいなのかなと納得してしまいました。
サバは陰性で、その後食べても症状が出ていません。
もしかしたら、そのアニキサスに反応したのかもしれませんね!?
火を通したら消滅するのかな・・・??

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.13 03:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


