スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.03.04

今日は群馬のおばあちゃん(ユメホにとってはひいおばあちゃん)のところに行きました。
ユメパパはまだ一度も会ったことがなかったので、兼々「行かないとね」と言っていて、それがやっと本日実現したのです。

グランパ・マとユメママ&ユメホは車で、昨夜自宅に帰って電車で来たユメパパと途中で合流。

最初におじいちゃん(ユメホのひいおじいちゃん)やご先祖様のお墓参りへ。
ユメホも一人前にお線香をお供えして手を合わせてお参り。
手を合わせるときに「パン パン」とたたいていたので慌ててユメホの手を合わせたけど、ユメママも昔2拍手して周りの人に笑われたっけ(^^;

おばあちゃんは去年の秋から家の近くにできたホームで過ごしています。
先におばあちゃんの家に行って伯父さんにご挨拶。
それからユメママの従兄妹といっしょにおばあちゃんのいるホームを訪問。
ホームは去年できたばかりとあって新しくきれいで壁や廊下が木でできていて広々としていました。
おばあちゃん元気そうでよかった!!前に会ったときより元気で生き生きとしているように見えました。

談話スペースで話しているところに施設の方がお茶を持ってきてくれ、そこで問題発生。
大人にはお茶、ユメホ用に乳酸飲料を出してくれたんですが、、
もちろんユメホは飲めません。
でもそれが見えていたユメホは飲めるもんだと思って「飲みたい飲みたい」
飲めないとわかるとそりゃあ大泣き。
「食べられない」「飲めない」でこんなに泣いたのは初めてでわかってはいたけど切なかったです。
自販機にジュースがあったけど内容量が多いし何が入っているか確実にわからないのでやめて
結局ユメホのジュースを車に取りに戻って飲ませたらようやく落ち着きました。
施設の方は気を遣ってユメホだけ別にしてくれたんだけどユメホにもお茶を持ってきてくれていたらこんなことにならずに悲しい思いをしなくて済んだのに。。なんて思ってしまいました。

帰り際には別の施設の方にベビーせんべいをもらったユメホ。
個包装なので原材料はわからないけどあやしいのでユメママがお預かり(このときはユメホは全く嫌がらずにユメママに渡してくれました)

帰りに実家近くのレストランで夕飯を食べました。
ユメホ、大きめのおにぎり2個をペロっと平らげ「もっとー」
家に帰れば「お腹すいたー」ってどんだけ食べるつもりよっ!?
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


