スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ユメママ風邪をひく

2006.06.09

ユメママダウン!!
なんて言ったら大袈裟だけど、風邪をひいてしまったようです。
喉の痛みに始まり、鼻水→ダルさ→節々の痛み→頭痛→発熱!
風邪の諸症状すべて当てはまってるじゃん!(>_<)
発熱はですね、平熱が35度あるかないかくらい、ってなかったら困るんですけど、ええ、水銀の体温計は10分計っても一向に銀が上がる気配がありません。電子体温計は測定不能のエラー音が鳴ったりしますヘ(゚∀゚*)ノ
それが37.6度出ました。平熱35度のユメママからしたらこれはれっきとした高熱です。

昨日から調子が悪かったので早く寝かせてもらったら夜中3時ごろに目が覚めてしまって、そのまま朝まで起きていたらみるみる悪化(+_+)
昨日の夕飯も簡単なもので済ませてしまったので今日は作らないわけにいかない。
こんなときどちらかでも実家が近くにあったらなぁ・・・なんて思いますね(^^;
夕飯のくず煮に玄米ご飯を入れて雑炊風に食べたら体がほっこりして少し元気になりました。
今日も早く寝ます。明日にはよくなっていますように。気合!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(7) | |

この記事へのコメント

大丈夫ですかー?!
実家が遠いと、ふらふらしながらご飯作ったり
と、なかなか寝ていられないですよね(>_<)

沢山食べて、沢山寝て早く復活できると
良いですよね♪

| サトワカ | URL | 2006.06.10 08:54 | 編集 |

鍋持って訪問したいところです。

| なつうさぎ | URL | 2006.06.10 17:33 |

本当に、お大事に!!
レトルト、利用できるなら、使ってもいいよぉって、
自分に優しくしてください。。。

ユメホちゃんも、心配でしょうね。。。。

| mao | URL | 2006.06.10 22:08 |

大丈夫ですか?
平熱から考えたら熱高いですよね
私も低い方だから、そのくらい出ると結構辛い
実家が頼れないから余計大変ですよね

食事も作らないワケにいかないし大変だろうけど
なるべく休むようにして早く元気になってくださいね

| amie | URL | 2006.06.10 22:44 | 編集 |

うちは、パパの実家が近くだから、結構甘えちゃってるよ。
頑張っているユメママは偉いわ!!

| みきみき | URL | 2006.06.10 23:14 |

大丈夫ですか?本当に無理しないでくださいね!

私も、実家遠いので、そういうときに頼る人がいません。
具合が悪くても、子どもに食べさせないわけにはかないですもんね。
でも、休める時にはゆっくり休んでくださいね!お大事に…。

| たんぽぽ | URL | 2006.06.11 01:27 | 編集 |

たくさんの暖かいコメントありがとうございます!感動っ(涙)
みなさんのコメントに元気付けられました。心から感謝です。
ありがとうございます。

>サトワカさんへ
横になるだけでも楽なんですけど、なかなか寝てられませんね(;.;)
けれどなぜか料理を作っている間は少し楽な気がします。
集中しているおかげ?!そして出来上がると脱力感でまた熱があがってる・・・(^^;

お陰さまで完全復活です(^o^)
昨日大型スーパーで発見したアイベジィのカフェモカを賞味中でございます♪♪
(カフェモカとオレンジオリーブと黒ゴマがありました!!)

>なつうさぎさんへ
きゃ~うれしい!そんなこと言ってもらえて涙出そうですっっ(≧∀≦)

>maoさんへ
ありがとう(*^^*)
最近レトルト食べたばかりだったので、なるべく作ろうと思ったんですが、
どうしようもなくなったらレトルト利用しますね。

ユメホも「大丈夫?頭いたい?元気になった?」と心配そうに話しかけてきます。
「大丈夫だよ。よくなったよ」と言うと「よかったね!おめでとう~!」と風船を渡してくれました(笑)
小さいながらも思いやりの気持ちが育っていることに嬉しくてじ~んときてしまいました。

>amieさんへ
普段36度を超えても「おぉ~36度超えたよ~!」と驚くくらいなので37度は高いですね。
でもなんとか薬を飲まずに治りました(^^)v
amieさんも実家が近くないと前に聞いていたので、お互い大変ですよね。
kikiくん水ぼうそうが治ってよかったですね!
ユメホの行ってる保育園でもユメホを筆頭に水ぼうそうになって一回りしたそうです(+_+)
流行っていたのかな?

>みきみきちゃんへ
大変なときは頼れるなら頼ったほうがいいよね♪
私はその分数ヶ月に一度実家に戻ったときにたっぷり甘えさせてもらっているよ(^-^)

>たんぽぽさんへ
ありがとうございます。すっかり治りました(^-^)
自分の具合が悪いときもそうだし、子どもが2人の場合は1人が具合悪くなると1人を看病しつつ、普通の食事も作らないといけないのはもっと大変だろうなと思います。
家族みな健康が一番ですね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.11 17:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


