スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.06.06

今日は忙しい日でした。
ユメパパは今日お休みを取って朝一市役所へ。
ユメママとユメホは午前10時から幼稚園の親子教室に。
11時頃に親子教室が終わってユメパパに迎えに来てもらい、金消契約のため埼玉県の銀行へ。

途中、モスに寄ってお昼を食べました。食べるところがないと困る!ってことで前日に下調べ。
時間がないときでも手軽に食べられるモスはありがたい!
銀行の並びにもあったけれどネット上にキッズメニューの表示がなかったので行く途中の近くにあるモスへ。実際に銀行並びのモスを見てもキッズメニューは取り扱いなかったので調べておいてよかった。

14時から金消契約。引き続き火災保険の説明。
ユメホはブースの中でチョロチョロ動いていたけど一応おとなしくしていました。
説明中に、置いてあった飴をすすめられたんですが、この1粒でさえ原材料を確認してからでないと軽く口にすることができない哀しさというか難しさを痛感。「いくつでもどうぞ」と言われて4つの飴をポケットに詰めて「ありがとう」とうれしそうにしているユメホを見て切なくなりました。

さすがに2時間を越えたあたりで限界がきたらしく外に行きたがったので、ユメママと外で待っていました。
大人でも疲れるって(>_<)

そこから一路自宅へ。
18時から生命保険の説明と見直しの予定で、家に着くと生保レディ(?!)が待ち構えていました(大汗)
で、約1時間半くらい説明をきいて終了。

生保レディ(やや抵抗あり)が近所でおいしいケーキ屋さんのシフォンケーキをお土産に持ってきてくれたので帰った後早速食べました。おいしい~幸せ♪
スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

モスのキッズメニューはありがたいよね
うちもよく利用します
他のメニューのキンピラライスバーガーもなんとか大丈夫でしたあと白玉あんみつとかもいけるのではないかと思って
今度チャレンジする予定

ココイチ(カレー屋)は近くにあるかな?
ここもアレルギー用があって、なんといっても値段が安いので
オススメですが・・・

| きゅ~です | URL | 2006.06.09 09:08 |

きゅ~さんへ
そうか、醤油OKだときんぴらライスバーガーも試せるのか(^-^)ゴマが入ってなければ食べられるかも☆
ココイチは行ったことないけど近くにあります!偶然にもモスの並び(笑)スプーンやお皿は使い捨て?かアレルギー用は別になってますか?

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.10 06:56 | 編集 |

きんぴらバーガーはゴマ入っているかも。。
うち確かゴマのスコア2か3だったけど全く大丈夫なのであげちゃってます(爆)
ココイチのスプーンとお皿は使い捨てじゃないな~
でもスプーンとお皿の持ち込みは大丈夫だと思うよ
味はアンパンマンカレーちっくだけど
面倒なとき(自分が楽したい)、子供が外食気分が味わいたそうなときたまに行っています

| きゅ~です | URL | 2006.06.10 16:43 |

きゅ~さんへ
お返事ありがとうございます!
うちもゴマの検査をする前は食べても症状出なかったのであげていたんだけど、検査でスコア4とわかってから除去になりました(;.;)今も食べても症状出ないような気がするけど念のため。

ちょうど今日ココイチのチラシが入っていて!低アレルギーカレーって堂々と宣伝してあります!
商品説明の中に微量混入が考えられると書いてありますね。
で、目を引いたのはレトルトカレーのお持ち帰りがあるってこと。パッケージはココイチオリジナルのようです(^-^)130円/1袋(100g)
お持ち帰りなら家にアンパンマンカレーがあるけどね(笑)
でもでも、外で同じものが食べられるのはうれしいですね♪今度家族で行ってみたいと思います!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.11 15:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


