
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ひなまつり

2006.03.03

今日はひなまつり♪
今年は7段飾りの雛壇は飾るのが大変だし2階だとあまり見れないという理由から、お内裏様とお雛様だけテレビの上に飾ることにしました。


雛壇


ユメホが小豆解禁になったので道明寺をいただくことにしました。
桜餅は小麦粉が入ってるのでNG。
いつも買っている和菓子屋さんに問い合わせたら道明寺の色づけに合成着色料が使われていてこれまたNG。
デパ地下で目をつけていた原材料がシンプルで値段も手ごろな道明寺は3時ごろ行ったときには完売。

で、やっと見つけたのがこちら
「ふるや古賀音庵」の道明寺
ふるや古賀音庵の桜餅


原材料:小豆、道明寺、砂糖、桜、寒天、塩
着色料も使われておらず、あちこちに見え隠れする桜の花の塩漬けがカワイイ。
お値段210円なり。

おいしかったですよ~★
ユメホもひとつ食べました。この量の小豆を一度に食べるのは初めてだけど今のところなんともないです。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


