スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

親子遠足

2006.05.30

今日は幼稚園の親子教室のミニ遠足で市内にある総合公園に行きました。
お天気に恵まれて・・・暑かったけど(^^;晴れてよかったです!
アンパンマン体操や手遊び歌を歌ってゲームをして、お弁当を食べて、遊具で遊んで帰ってきました。

体操は先生の見本をまねして頑張って踊ってました(^-^)
紅白玉入れは紅白の玉を拾ってそれぞれのクラスの箱がある場所まで持ち帰り箱に入れるというルール。玉を拾ってみんな箱に向かってまっしぐらなのに、拾った玉の汚れをはらっているのはユメホだけでしたから!性格?!
玉を拾いに行って戻ってこないな~と思っていたら違うクラスの箱に入れに行っていました(^^;そっちに加勢してどうするの~(笑)
ともあれ本人は一生懸命で、微笑ましく見守っていました。

お弁当はあり合わせで冷凍食品にかなり頼りました。。2人分ってどれだけ作ればいいのか量が難しい。。(^^;
遠足弁当(5月30日)

 ・3色おにぎり
    ピンク・・・桜でんぶ
    きいろ・・・かぼちゃの裏ごしの混ぜご飯
    みどり・・・まんまぱっぱ小松菜
 ・ウィンナーとほうれん草炒め
 ・星のポテト
 ・かぼちゃバター(A-1マーガリン)
 ・花芸豆
 ・ブロッコリー、プチトマト

メインはおにぎりのつもりだったのに他のママさんとお話ししている間におかずがほとんどなくなっていました( ̄▽ ̄;)
当然おにぎり入る余裕がなく食べませーん。
「ピンクだけでも食べてみたら?」とすすめても「お腹いっぱいだから」とノーサンキュー
おかず食べすぎだからでしょうがっ!
お弁当食べて13時に解散なのに持ち物に“お菓子少々”と書いてあったのがちょっと気に入らないわ(^^;「いらないでしょ~」と激しく思ったユメママです。

お弁当を食べた後はローラーのついた滑り台をうれしそうに何度も滑っていたユメホ。楽しかったみたいでよかった♪
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園行事 - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(7) | |

この記事へのコメント

かわいいお弁当!
三色おにぎり、すごくかわいいですね。
かぼちゃの裏ごしの混ぜご飯、調味料は何か使っているんですか?

お外に出て食べると、お弁当余計おいしいですよね。
うちも遠足の時、ものすごい勢いで、おかず食べてました。
そういう時って、なぜかおにぎりあまり食べないんですよね!

楽しい遠足になって、よかったですね♪

| たんぽぽ | URL | 2006.05.31 15:12 | 編集 |

カラフルなお弁当ですね♪とってもお洒落!
おにぎりに小松菜、それ良いですね(*^_^*)

ミニ遠足、とっても楽しそうですね。
体操の先生が一緒にいらっしゃるのですか。
よその園って、おもしろいです♪

おやつはたしかに、いらないよねー(笑)

| サトワカ | URL | 2006.05.31 16:35 | 編集 |

きれい!!
すばらしい!

未だかつて、こんなきれいなお弁当は、作ったことが。。。

忍玉乱太郎のしんべい君が食べてるおにぎりを
目標におにぎりを作ってます(>_<)

三色おにぎりのネタ、また、いただきます♪
まねは、できないけど、エッセンスはいつも、
うれしく頂いていきます♪

| mao | URL | 2006.05.31 21:40 |

家がつくるお弁当と同じ感じで嬉しいワン!
でもゆうあんみぃさんの方がおかずの品数&レイアウト(?)が素敵★
星のポテトってハッシュドポテトのヤツだよね
うちもこの前、裏の原材料の表示を見て
これはいける!と思ったんだけど
本人が一口食べて
「もういいや」・・
体が受け付けないのか?

| きゅ~です | URL | 2006.06.01 09:12 |

おにぎり、カラフルでとってもかわいい♪
お弁当も品数たくさんだね!
でも、実は私は小さい頃から桜でんぶが苦手。
我が家も今は、家計のために(笑)、お昼はお弁当を持って持ち歩いているよ。
外へ行くと、食べることより遊びで、あまり食べてくれないんだけれどね。。。

| みきみき | URL | 2006.06.01 16:22 |

おいしそうだ~
おにぎりだけのお弁当を公園で食べたりするんで
3色に挑戦してみよう~^^

| なつうさぎ | URL | 2006.06.01 23:51 |

>たんぽぽさんへ
かぼちゃの裏ごしは以前に作って冷凍してあったのを解凍して混ぜたんですが、調味料は使ってなくてかぼちゃオンリーです。塩をちょっと入れてもいいかも♪
そうかぁ、おにぎりのほうがよく食べると思っていたのに計算違い(^^;それともその日の気分なのかな?!

>サトワカさんへ
まんまぱっぱは便利ですね!混ぜてお弁当のご飯にすることも多いんだけどまぶした緑はインパクト大でした。ただ口の周りにくっついて緑になるので外で食べるときは気をつけたほうがいいですね(笑)
体操は幼稚園の先生が前で踊っていました。最後のほうは動きがついていけてなかったけど(^^;
ねー!お弁当でお腹いっぱいのはず・・・でも配られるよりマシ!?

>maoさんへ
細かい作業が苦手なので大雑把になってしまいます。。
しんべいのおにぎりは三角の海苔がついてるやつかしら?はっきり覚えていないのでイメージ(^^;
でも子どもは(大人もなかな?)シンプルなおにぎりが一番好きだったりしますよね。

うれしいです(*^^*)こんなのでよければどうぞどうぞもらってください♪

>きゅ~さんへ
ウィンナーとか芋かぼちゃ類とか似たような内容になりますよね。
遠足だからいつもより品数多目だけどいつもは定番おかずをローテしています(^^;
星のポテト、あんまり好きじゃなかったんだね~。。プレーンのほかに青のり味?も出てるけどそっちは“食べられそうだけどやめておこう。。”ってくらいの。添加物が入ってました(*´д`*)なんだったかなぁ。

>みきみきちゃんへ
桜でんぶ、私は小さい頃から家では出なかったからあまり食べたことないんだ~。
この桜でんぶのピンク色は赤大根パウダーで色づけされていて安心そうだから買ってみたんだけどユメホ食べず仕舞い(T^T)甘いね(^^)
お昼と言えど外で食べるとばかにならないよね!!お弁当えらい★汁物とか持っていけないし食べやすいものとか、制限あるから難しいよね~。

>なつうさぎさんへ
外で食べると格別ですよね♪
写真だとわかりづらいですがまん丸じゃなくてちょっと平べったい丸にしてみました。いつもと形や大きさを変えるのも楽しいですね(^-^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.06.02 19:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


