スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

回転寿司

2006.05.29

実家から戻ってきました。
グランマとお別れを言って車が走り出して間もなく、ユメホが「グランマのおうち たのしかったね。また来ようね!」と一端の口のききかたをするようになったな~とちょっとびっくり。

夕飯は久しぶりに回転寿司を食べに行きました。
実は回転寿司は2歳ごろからユメホもちょこっと食べていました。
食物アレルギーの知識が増えて前より今のほうが慎重になっているけど、昔はコンタミ無視、生魚も少しなら平気かな~・・・と今考えると危険なことをしていたよね(+_+)
そんな事情を踏まえた上で、ユメホはコンタミに強い。たまにはいいでしょう。と判断して食べさせることにしました。
なるべく火の通ったものや大丈夫そうなのを選んで、、っていっても所詮はチェーンの回転寿司屋さんなのであくまでも親の責任で。
ユメホは同じものを食べられてとってもうれしそうでした。お箸使いを覚えてきたので自分で食べてくれるし、いい具合に時間がかかるので(笑)ユメママたちもゆっくり食べることができました。
今はなんともないのでこのまま調子が悪くならないことを願います。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


