
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ミートローフ

2006.05.28

20060529004815
明日ユメパパの仕事が休みになったので今日も泊まって明日帰ることにしました。

夕飯の支度を手伝ってユメママはミートローフを焼きました。
お肉の量700g!お肉のまわりはじゃがいもスライスです。にんにくじゃないですよ~
一応ユメホが食べられるようにアレルゲン除去なんだけど、言わないとわからない程普通に美味しかったです(^O^)
細かく形成しなくていいしオーブンに入れたらできるので大人数の時にもいいですね♪

☆.。ゆう。☆.:*・°
admin

| モブログ | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちは ご実家はいかがですか?
なんだかほっこりしますよね
私も日帰りではありますが 土曜日実家に行ってきました
ミートローフ 美味しいですよね
以前 保育園の給食で 必要に迫られて
先輩プログのレシピを参考に 重い腰を上げ 作ってみました
あっは!言われないと ガーリックだと思って みんな好きなんだろうな~とか思ってました
やっぱり違うね じゃがいも美味しそうです

| 祐たんママ | URL | 2006.05.29 09:26 |

おいしそうだ~~
今度私もやってみようかな~♪

| なつうさぎ | URL | 2006.05.29 20:43 |

私も大人数のときのご馳走には、これを作ります♪
ドーナツ状に大きくして(直径25センチぐらい)オーブンで焼いて。焼きあがったら、真ん中のドーナツの穴の部分にポテトサラダを盛り付けます♪

大人数での食事は、楽しいですよね。

| mao | URL | 2006.05.29 22:11 |

ミートローフ、美味しそう!
最初に写真を見たときにはニンニクかと思いました。
おーすごい・・・たくさんのニンニクだーと。
ポテトだったのですね。(^^ゞ

リンクいただいていきますね♪

| ラピスラズリ | URL | 2006.05.30 11:33 | 編集 |

ミートローフ、おいしそう♪
最近あまり手の込んだ夕食を作っていない
ダメ母な私…うふふ。
子供の頃、よく母が作ってたなーと
妙になつかしかったりしました。

| サトワカ | URL | 2006.05.30 11:44 | 編集 |

>祐たんママさんへ
やっぱり実家はホッとしますね~(^o^)少し早く起きた日にひとりで1時間ほどのんびりと小中学校時代に育った場所を歩いてきました。
祐たんママさんのご実家はお近くなのかしら?
息抜きできましたか?

ミートローフおいしかったです。給食にも出るんですか!?
まわりはじゃがいもなんです、書いておいてよかった(笑)

>なつうさぎさんへ
おいしかったです♪
中に入ってるタマネギと人参はみじん切りにしてレンジで温めたのでフライパン使っていません(^o^)洗い物が少なくて済んで手軽にできておすすめ♪

>maoさんへ
ドーナツ型かわいいですよね!
エンゼル型につめて焼いたらいいんじゃない?と思って自宅に型があるので今度やってみようと思っていたんですが、型を使わなくても形になりそうですね(^-^)
真ん中にポテトサラダもオシャレ★
大皿料理を切り分けて食べるっていうのが大人数ならではの醍醐味ですね。

>ラピスラズリさんへ
実物だとそうでもなかったのに写真はどう見てもにんにくに見えますよね(笑)ふふ。

あれからなかなかお邪魔できなくてすみません。リンクありがとうございました(^-^)/私もリンクいただいてよろしいでしょうか♪

>サトワカさんへ
わぁ♪ミートローフはサトワカさんにとって母の味なのですね(^-^)
うちの母も私が小さい頃はよくいろいろ手作りしてくれました。そういう思い出ってずっと忘れられず心の中にありますよね。時々思い出してあたたかくなったりします。

昨日の夕飯はユメホが「カレーが食べたい」と言うので賞味期限のせまったミヤコのカレーでした。戻った翌日から手抜きモード全開ですっ(^^;)

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.05.31 06:24 | 編集 |

リンクありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します。

| ラピスラズリ | URL | 2006.05.31 11:27 |

ラピスラズリさんへ

こちらこそありがとうございました。よろしくお願いします。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.05.31 12:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


