スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.05.15

このたびの旅行は結果的に軽井沢で楽しくて素敵な旅行になったのですが、旅行先が決まるまでのことを忘れないうちに(ってもうちょっと忘れかけてるけど(^^;))ちょっと書きたいと思います。

6連休が決まって、そんなに休めるならどこか旅行に行きたいね。せっかくだからユメパパの実家(新潟県)まで足を伸ばそうか。
(事情によりキャンセルになりましたが当初の予定ではユメパパの実家に行くことになっていていました)
ということで、栃木→旅行先→新潟となり、旅行先は福島県か長野県が候補に。
ユメパパが「冬以外の長野に行ってみたい」というので長野にほぼ決定。ここまでは早かった。
さて、じゃあ長野のどこがいいかねぇ。そこでやはりまず問題になるのがユメホの食事。
アレルギー対応の宿を探すべくおでびびはうすさん食物アレルギー・アトピー&からだにやさしい宿泊施設を検索。
白馬が結構あるね♪北陸自動車道から新潟に入れるしいいね!
と、ちょっと待てよ、白馬で何しよう?
白馬といえば冬はスキー&スノーボードで春夏は山・湖・自然公園・・・遊ぶにしてもキャンプ・乗馬・牧場・農場・・・すべてアウトドアじゃないですか!
天候に左右されるんだよね~。牧場は小動物と触れ合うのも動物の毛に新たに反応が出ているユメホには危険だし、牛の乳搾り体験なんて自殺行為ですからっ!!
3歳児のアレルギーっ子が安心して楽しめるものを白馬で求めるのは難しい?!
てことで別の場所を探すことに。といっても長野はそもそも自然を楽しむとこだからアウトドアが当たり前?かといって山梨までくるとここから行きにくいし新潟に行くにも遠い。
考え直して福島か?でも福島も山に湖は変わりない。

さぁどうする!?!?

で、何気なく地図の隅のほうを眺めていたら「軽井沢」が目に留まった。見落としていたけど軽井沢ってどうよ??
周辺を地図で探すと「おもちゃ王国」発見。おっ!いいじゃん!!
おもちゃ王国のHPを見ると1日遊べそう。1日遊べればあとはどうにかなるでしょ。
ってことで軽井沢に行き先変更!
まずは宿、宿!HPにアレルギー対応と記載されているペンションにメールで問い合わせ。
このときすでに世間一般ではGW突入。旅行1週間前のことでした。

なんとか間に合ったと胸をなでおろしたのも束の間、料理担当の奥様が用事があって不在なので食事対応できないとペンションから返事がありました。
うむむ・・・別のところを探そう。。

そして紆余曲折を経てめぐり合ったのがペンションば~ばパパだったのです。あとはみなさんご存知のように軽井沢旅行~宿泊・食事編~のとおりです。
結果オーライ♪とっても楽しんできました(^-^)/

アレルギー対応の宿泊施設にアレルギー対応のレジャー施設がもっと増えると嬉しいなぁ★
スポンサーサイト
admin

| 帰省・旅行 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


